topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


どにち。。 - 2010.06.20 Sun


ど~も。。今週も土日が休みだったんですけどね。



金曜ぐらいからソワソワしちゃうわけですよ・・・



赤さんももうすぐだし、そろそろ釣りもほどほどにしとかないとなんて思ってますけど・・・



それまでに大っきな鯛が釣り鯛しなぁ~~~。。



子供達も最近魚食ってないから、「お父さん釣りに行け」と・・・



そうか・・・そうなのか。。。



というわけで、まず土曜は136君と朝イチのみで4時出船~~~



雨模様はおかまいなし。。



半ズボンで出船の136君も、どっからともなくカッパがでてきて・・・


136船長



霜で陸が見えなくなって、漂流気分を堪能しました。



あっという間に8時で帰港。。



楽しくもあり、悔しくもあり、だから釣りって面白い。。



136船長ありがとう。。



んでその後、間人港でのセリを初めてみました。。



ボクもまたお世話にしてほしいし・・・



その後、帰って子供は保育園や水泳教室に行っちゃってますから、午前中は奥さんとデートしたり



昼からはみんなで塩江行ったり・・・



いかにも家族サービスしてる的な気分に浸りました。。



塩江の親父から使ってないシーアンカーが貰えた(ラッキー)



んで今日。。



雷音丸さんに頼んで、朝5時前だったかな・・・出港~~



凄まじくベタ凪。。 さすがに酔うことは無いですよ。



すでに丹険隊メンバーは丹険丸にて釣りしてました。



近くにコージ君もいた。。



早速開始。。



ん~~アタリ無いです。。



チョット間してから、竿先が段々海にめりこんでフッキング~~~と同時にチャラリ~~ン・・・バラシ。。



そっからまた・・・・ん~~~アタリ無いです。。



今日も船長泣かせの日みたい・・・



どの船もダメみたい。。







となると・・・・








行き着くさきは・・・・







こうなりますよねぇ~~








雷音丸船長



ギャハハハ。。




今釣りしながらシャベッてたと思ったら、何秒か後にもう寝息たててますから~~~




どんだけ寝付きが良いのでしょう




んで15分位後には起きて釣りしてはりましたけどね。。




でも・・・ん~~~アタリなし。。




それでも途中、雷音丸さんがヒラメ釣ってましたけど・・・




最後水面でバレちゃってました。。




ほんでもキャナリねばって昼頃までガンバリました。。




最後にボクにカワイイ真鯛さんがきて(20センチくらい??)




ストップフィッシング。。





7時間ほど、マキマキしてました。。




帰りに船で走ってたら、黒い物が浮かんでるような気が・・・




通りすぎた後、よう見たら人が潜ってた。。




あぶね~~~~  超コワ・・・




ひかれまっせ。。




メッチャわかりにくいし。。




船持ったら、ああいうのも気をつけないとな・・・




7時間の釣行アッと言う間でした。。




海に浮かんでるだけで気持ちよく、楽しくおしゃべりして、それだけでバンバンです。。




そう思えるって大事。。




昨日、今日と釣りができました。。




船長ありがとうございました。。




今日もポチッとお願いします。
     ↓            ↓
にほんブログ村 釣りブログへ  

ありがとうございました。。


アウトドア&フィッシング ナチュラム
スポンサーサイト

● COMMENT ●

いや~~今日も激シブだったね。

ちゃっかり撮影してるし。
もう釣り禁止だな。

いやぁ~v-411

船長さん、お昼ね姿もサマになってます(笑)

潜ってる人 ココで潜ってますよ~って目印してないと危ないですよねe-350

雷音丸さん

あれは撮影せなダメですね。v-219

さすがに釣りは禁止ですね。。

皆さんからのメデ鯛を期待したいですねぇ~~v-219

貴重な半日をありがとうございました。。

オモシロかったですねv-411

mikiっちさん

船長ヤバイでしょv-408

これがまた潜ってる人が真っ黒くろすけ状態だったんでマジわからないんですよね~~。。

こわいです・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tarutaru48.blog67.fc2.com/tb.php/93-bb031f06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もうすぐ。。 «  | BLOG TOP |  » タックル整理。。

プロフィール

タルタル

Author:タルタル
1973年生まれ 四十路突入
京都府北部
性別:おっつぁん
趣味:海遊び(主に釣り)
特技:大量に汗をかく(半端じゃないよ)
仕事:会社員
一言:丹後弁丸出しでもいいじゃない

最新コメント

最新記事

カテゴリ

ジギングバトル (20)
陸らいふ (225)
海らいふ (118)
サッカー (4)
つぶやき (17)
家族 (36)
いろいろ (36)
はじめに (1)

アーカイブ

 

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

禁煙がんばるど!

