topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


タックル整理。。 - 2010.06.17 Thu


今日は暑かったぞ。。



何度あったんだろう・・・



35度ぐらいあったんちゃいます・・・(知らんけど)



ど~も。。タルタルです。



ボクの大好物の季節になりました。。



これっす。。

もずく酢



もずく酢。。(最高)



親父がとってきたやつをもらいました。。



これもその年によって、よくある年とあまり無い年とあるんだよねぇ~・・・



しかも採った後の掃除が大変。。もずくにイパ~イごみがひっついてくるから~



昔よく手伝わされたわ・・・ 泳いでも採ってたし。。



藻につくから、もずくって言うらしいんだけど・・・



だったら、もずくじゃなくて「もづく」じゃないんですかね。。。



おっと・・・ど~でもいいぞ・・(失礼しました)



え~と・・・今日のタイトルは。。



そうそう タックル整理ですか・・・(おいおい自分で書いたくせに)



最近物忘れがひどくてですねぇ・・・



奥さんにも注意されまくりなんすよ。。



ここ最近は、ほぼ完全にオフショアになりましたが・・・



以前はショアオンリ~で頑張ってまして。。



メチャ楽しかったし、ロマンもキャナリありましたね。。



んでタックル整理をしてると・・・

ワインド


ワインド釣法ってやつですね。。



オンスタックルのやつなんですが・・・



渡船で沖磯に渡ったときなどに、エギングしながらやってました。



シーバスやヒラメや青物に良かったですね。。



エギングと同じやり方ですから、オモシロかったですね。。軽量ジグもよくブン投げてましたが・・・



でも段々とフィールドがオフショアになってきて、使用機会も無いから処分しようかなと思いましてね。。



タックル整理をしてるわけなんです。。



というわけで・・・(どうゆうわけ??)



寝ましょうか・・・(なんじゃそら)



わけのわからん記事ですが・・・



お付き合いありがとうございました。。



今日もポチッとお願いします。
     ↓            ↓
にほんブログ村 釣りブログへ  

ありがとうございました。。


アウトドア&フィッシング ナチュラム
スポンサーサイト

● COMMENT ●

マナティーとZZヘッド処分されるんですか?
勿体無い、また使うときが来ますよ。
ぶらっと出かけられた時に使えますって。
大事に取って置いてくださいね。

おはようございます♪

もずく・・・色白に映ってますが

そんな色ですか???

とろん!としてて美味しそうですねv-363

使わないタックル、ありますね~

いつか使う日がくるのでしょうか??

いつかはオフショア 憧れですねv-290

いえいえ

お子さんが少し大きくなったとき、やっぱりショアからのファミリーフィッシングでしょ!
流石に磯は無理ですが、波止からマナティブン投げて、サクッと釣り上げたら「パパすご~い!」ですよ(^^

イザッチさん

やっぱ勿体無いですか??

高いんですよね~これ。。

使う人にお譲りしようと思いまして。。

でも少しとっておきましょうかね・・・

mikiっちさん

もずくはもっと茶色なんですけど、フラッシュでこんな色に写ってしまいました。

歯ごたえもあり、とろんとしててメチャうまです。。

誰にでも、使わなくなってきたタックルってあると思いますが、皆さんどうしてるんでしょうねぇ~

がきさん

ファミリーフィッシングいいですね~。。
ぜひやりたいです。。
自分の釣りどころではないかもですが・・・
でも子供達はせっかく丹後に生まれて海が近くにあるから、是非楽しさを知ってもらいたいですねv-219


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tarutaru48.blog67.fc2.com/tb.php/92-8cf66b26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どにち。。 «  | BLOG TOP |  » ロード・オブ・船長。。part1

プロフィール

タルタル

Author:タルタル
1973年生まれ 四十路突入
京都府北部
性別:おっつぁん
趣味:海遊び(主に釣り)
特技:大量に汗をかく(半端じゃないよ)
仕事:会社員
一言:丹後弁丸出しでもいいじゃない

最新コメント

最新記事

カテゴリ

ジギングバトル (20)
陸らいふ (225)
海らいふ (118)
サッカー (4)
つぶやき (17)
家族 (36)
いろいろ (36)
はじめに (1)

アーカイブ

 

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

禁煙がんばるど!

