topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ロード・オブ・船長。。part1 - 2010.06.15 Tue


ど~も。。タルタルです。



奥さんが産休に突入しました。。(サンキュ)



予定日は来月ですけどね。。



最近は丹後町の港によく通ってます。。釣りってわけではなくて・・・



んで昨日も仕事終わってから行ってきました。。



目的はこれ

ウインチ


ウインチです。。



船を陸に上げたり、海へ降ろしたりする為のもの。。



この度、色々な人のおかげで船場を借りる事ができました。。



同じ丹後といっても、他町に住むボクが港に船を置かせていただくのは賛否両論があるとおもいます。。



そんな中、置かせていただくことができたわけですからホント感謝感謝です。。



んで昨日は電気屋に勤める760君が手伝ってくれて、前の人が使ってたウインチが動くかどうか確かめたのですが・・・



なんせ何年か動かさずにシートの下に眠ってて、サビもキャナリきてますから・・・



動いてちょうだいと祈りながら・・・・



無事に動きました(ホッ)



んで先日作ってたのは船を転がすコロなんです。。



少しずつ・・少しずつですが・・・船長への道を進んでます。。



とてもとてもボク1人の力では無理なんだけど・・・



色んな方の協力のおかげです。。



そしてこんな船に出会うことができました。。


YAMAHA 17ft 01



一期一会です。。



偶然にも、この船はいつも可愛がってもらってる隣のオッチャンが初めて持った船なんです。。



その後、二人のオーナーをわたり歩いてボクと出会いました。。



丹険隊2号艇になります。。(名前は今から決めます)



もうすぐ赤さんが出てくるので、なかなかスムーズには行かないかもだけど・・・



船長への道。。もうすぐです。



お世話になってる方々。。



ホントにありがとうございます。。



今日もポチッとお願いします。
     ↓            ↓
にほんブログ村 釣りブログへ  

ありがとうございました。。


アウトドア&フィッシング ナチュラム
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは♪
奥さんもうそろそろなんですね~
船長さん誕生とお子ちゃま誕生は
どちらが先ですか~?

元気なお子ちゃまと船長さんの
誕生をお祈りしておりますv-10

はじめまして

おめでとう御座います

奥さまもですが、船長への道も頑張ってください

どんな船でも、船長はいいぞ!
もうちょっとで、最高の気分に浸れるね。

最高ですよ!僕みたいなボロい船でも僕にはたからものです。

もう直ぐお子さんが誕生されるんですね。
おめでとうございます。(v^ー°)
ウインチ動いてよかったですね。
大きなボートなのでコロとウインチは必要
ですよね。
でもよく陸揚げの場所借りられましたね。
僕も探しているんですけど中々見つからな
くって。
羨ましいですよ。

ほほぉ~

なるほどそういうことだったんですね(^^
それは楽しみです♪
まもなく奥様の出産なので、大変だと思いますが一歩一歩船長に近づいていかれるのを楽しみにしています。
そして・・・ 自分も乗せてくださいね(^^v

丹険隊2号艇ですか。
今度帰ったら乗船させてくださいな。

mikiっちさん

ありがとうございます。

奥さんもそろそろです。。
船長ももうじきです。。
赤さんが無事に生まれて、赤さんを命名後、船名を決めるのがベストです。

スコップマンさん

スコップマンさんどうもありがとうございます。。
少しずつですが、目標に近づいてきました。。
感謝です。。がんばります。

雷音丸さん

色々とありがとうございます。。
師匠今後とも宜しくおねがいします~。

自分なりに一から勉強します。。

丹険隊136君

2号艇宜しくです。。

136君の行動力の凄さに刺激を受けまくってます。。

136君がおらなんだら実現はしなかったね。。
ありがとう。。

同じ丹険隊としてがんばりマッスルv-91

イザッチさん

ありがとうございます。。
ウインチが動いてくれたのはホント助かりました。。資金的に。

船場に関しては、仲間のおかげで借りる事ができました。。
そちらでもなかなかないんでしょうね。。

とくに港などは地元の方々の場所ですから。。

イザッチさんも見つかるといいですね。。

がきさん

ありがとうございます。。

初出船はまだ先になりそうですが、少しずつ準備していきます。。

デビュー後は船頭としての勉強が必要ですが、また機会があればコラボしましょうね。。

ユースケ君

136君の1号艇に続いて、2号艇もうすぐですよ~。。
帰ってきたときはどうぞ乗ってやってくださいな。。

丹険隊もフィールドが変わってきたぞ。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tarutaru48.blog67.fc2.com/tb.php/91-39f71700
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タックル整理。。 «  | BLOG TOP |  » 感謝だらけの日。。

プロフィール

タルタル

Author:タルタル
1973年生まれ 四十路突入
京都府北部
性別:おっつぁん
趣味:海遊び(主に釣り)
特技:大量に汗をかく(半端じゃないよ)
仕事:会社員
一言:丹後弁丸出しでもいいじゃない

最新コメント

最新記事

カテゴリ

ジギングバトル (20)
陸らいふ (225)
海らいふ (118)
サッカー (4)
つぶやき (17)
家族 (36)
いろいろ (36)
はじめに (1)

アーカイブ

 

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

禁煙がんばるど!

