topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


夕刻のひととき。。 - 2010.06.02 Wed


今日は気持ちのエ~天気でした。。



毎年この時期は何度かフラ~っと夕方仕事帰りにシャクリに行くのですが。。



メジャ~なポイントは人がイパ~イおるし・・・



3年程前からフラっと行く場所がある。。



決して爆釣できる様な場所ではないんだけど。。



イパ~イ人がおる中でひたすら同じとこ投げるよりは、おるかどうかわからんけど優雅にあっちやこっちや色々キャストできる方が良いのです。。



平日に人とかち合うことはまず無いのです。。



そこでするかみたいなところ・・・



去年はサイトでも釣れたんですが・・・



今年はまだ行ってないし、チョイト行ってみようかと。。 



んで仕事終わってから行ってきました。。



えさ釣りのおっちゃんが1人おりました。。



よく見ると知ってるオッちゃん。。 知る人ぞ知るタコ獲り名人。



去年なんか1m80cmのタコ獲ってましたから(岸から)



んでオッチャンとシャベクリながらキャスト。。



ここは場所が高いし基本砂地。。その中にシモリが点在してる。



チョット間違うとコウイカパラダイス・・・



間違いがおきないように探りながら・・・



スロ~ダ~トでシモリを通過。。 エギを視認。。チョイトステイ。。



ん・・・!



のっそりと追ってきてる。。



軽くしゃくり上げ、もういちどスロ~ダート。。



もう完璧だ。。



おおいかぶさりました。。エギをレロレロさしてあげよう。。(5秒程)



大サービスでゆっくりカウントしてあげる。。



5・・4・・3・・2・・1・・0(ゼロいれたらカウント6やん)



おりゃっ(ドスン)



にゃはは。。



オモレ~~です



ってことで


1.3キロ


今年もサイトで釣れました。。



1.3キロのカワイイ女子でした。。



またタコ下さいって事で、タコ獲り名人に贈呈しました。。



文が長いね~~~。。



スクロ~ルご苦労様です。。




今日もポチッとお願いします。
     ↓            ↓
にほんブログ村 釣りブログへ  

ありがとうございました。。


アウトドア&フィッシング ナチュラム
スポンサーサイト

● COMMENT ●

アニキさすがすぎます。イカ釣り鯛です

連れて行って

136くん

たまたまです。。

136ちゃんの鯛のようにはいかないっす。。

丹険鯛だもん。。v-238

尺黒さん

また一緒に夕方尺赤さんにお世話になりましょう~

お迎えにあがりますよv-219

その前に尺赤さんにたのまないとだめですね。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tarutaru48.blog67.fc2.com/tb.php/86-ac123e61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お借りします。。 «  | BLOG TOP |  » 近況。。

プロフィール

タルタル

Author:タルタル
1973年生まれ 四十路突入
京都府北部
性別:おっつぁん
趣味:海遊び(主に釣り)
特技:大量に汗をかく(半端じゃないよ)
仕事:会社員
一言:丹後弁丸出しでもいいじゃない

最新コメント

最新記事

カテゴリ

ジギングバトル (20)
陸らいふ (225)
海らいふ (118)
サッカー (4)
つぶやき (17)
家族 (36)
いろいろ (36)
はじめに (1)

アーカイブ

 

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

禁煙がんばるど!

