topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


黄金休み。。その後。 - 2010.05.04 Tue


いやいやど~も。。黄金休みもすぐ過ぎていっちゃうよね~~


あとは明日だけなのね・・・


その間の出来事を記事にしていきましょう~~


まずはウキウキドキドキで臨んだ地元ジギンガーによる第1回ジギングバトルですね。。


2日(日)でしたか・・・


雷音丸・茜水丸・琢登丸・ドルフィン号・オーシャンズに乗船メンバーでの開催でした。。


ボクはというと、主催責任者の尺赤船長の茜水丸に乗船です。。


あいかわらずのアカンタレのボクは・・・


途中経過の写真も撮らず・・・(ブロガーだろっ)


まあなんていうか・・・ 渋い。。とても渋うございました


魚の活性が・・・・


そんな中・・尺赤船長がメジロ釣ったのに写真撮り忘れ・・・


そっからはハマチをポツポツと。。


昼過ぎにはしまいには睡魔に襲われ・・・


船長ともども船上昼寝。。。漂流しながら・・・


といっても全く潮動いてないし、起きても同じ場所でしたけどね。。



最後は網野のドルフィン号チームの後半の怒涛の鯛ラッシュで幕を閉じました。。



んでボクの釣果は~~~

ジギングバトル釣果


ハマチばっかしとハタ1匹。。


ほでも、他船の情報が飛び交う中の釣りはとても刺激的でオモロかったですね。。。


雷音丸さんのガセネタも含めて・・・


帰港後・・・

ジギングバトル集計

連絡取り合って結果集計です。。


結果は後ほどツジにて発表のようです。。


ボクの結果は聞かないで・・・



んで翌日は丹険隊のみんなで136君邸にてBBQ。。


皆家族サービスも必要だから、合同でやりましょう的な企画ですよ。。


この日はボクも家を出るとき、「ん!!そうそうデジカメデジカメ。。」 とズボンにしっかりとぶらさげていきました




と~こ~ろ~がぁ~~~~



到着してビール飲んでワイワイしゃべくりだしたら最後・・・



だって楽しいから夢中になりますわなぁ~~~~~



焼き物も終了し・・・写真無しはサムイぞって事で



記念写真的にタケちゃんの奥様やっちゃんがパシャリ。。。

丹険隊BBQ


んん~~久々の丹険隊集合。。おもろかった~~


歳はバラバラだけど、それを関係なくいい付き合いができる最高の仲間です


そんで一日家族と一緒にいました。。それすなわち家族サービス とゆうことでよろしいデスカ???






ほんでさらに翌日。。つまり今日。


午前中のみ雷音丸さんにお世話になります。。


「何釣りがえ~だ??」


と聞かれ、 「どっちでもいいですけど・・・んん~~それでは鯛釣りで。。」


という事でとりあえず鯛狙いを~~~~


雷音丸さんの鯛的なスンバラシイアタリから食わせの最後フック折れ・・・・もあり。。


さらに雷音丸さんによるナイスな鯛との格闘???的な、上がってきたらグッドサイズなスズキ君。。。もあり。


その間ボクもアタリのみのバラシあり・・・


ハタさんゲットあり・・・


もれなく全て写真はございませんがね。。。


でも何枚かカメラマン的な事をしたから、雷音丸さんのブログに更新されるでしょう~~(他人任せ・・・


途中ジギングもしにいきましたが・・・なかなかの渋さでハマヤンをチョロリ。。


最後もう一度・・・鯛釣りをしてフィニッシュという事で鯛釣りポイントへ~~~


楽しくオシャベリしながら時間もすぎてゆき~~~~


そしてそして・・・・


さすがの雷音丸さん!!!


格闘はじめちゃいました。。。


雷音丸さん格闘中


ハイ。手にしてるのはエギングロッド。。。



ボートエギングじゃないっすよ・・・



水深何十mですから・・・



ドラグもジ~ジ~いいまくって、竿も曲がりまくって。。。



たのしそ~~~う







ほんで~~~











ド~~~~~ン


雷音丸さん鯛


73センチ??もっとありましたか???


おおでゃあ~ですわ。。


さ・・さ・・・さすがだ。。


仕掛けはぼくの口からは言うのはやめておこう。。。


いいファイトを見学させていただきました


雷音丸船長ありがとうございました。。




午後からは家族と一緒に過ごしたよ~~ すなわち・・・


あと一日有意義に過ごすぞぉ~~~~


長文記事にお付き合いありがとうございました。。


スクロールお疲れ様でした(ペコリ)


今日もポチッとお願いします。
     ↓            ↓
にほんブログ村 釣りブログへ  

ありがとうございました。。


アウトドア&フィッシング ナチュラム
海釣りのことなら・・・アウトドア&フィッシング ナチュラム
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お疲れさん。
また行こうね~~~

雷音丸さん

お疲れさまでした。。ありがとうございました。

雷音丸さんのジギングバトルじゃない日の勝負強さに酔いしれましたv-238

また連れてってくださぁ~~~い!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tarutaru48.blog67.fc2.com/tb.php/75-20fca4ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最終日。。 «  | BLOG TOP |  » 黄金休み初日。。

プロフィール

タルタル

Author:タルタル
1973年生まれ 四十路突入
京都府北部
性別:おっつぁん
趣味:海遊び(主に釣り)
特技:大量に汗をかく(半端じゃないよ)
仕事:会社員
一言:丹後弁丸出しでもいいじゃない

最新コメント

最新記事

カテゴリ

ジギングバトル (20)
陸らいふ (225)
海らいふ (118)
サッカー (4)
つぶやき (17)
家族 (36)
いろいろ (36)
はじめに (1)

アーカイブ

 

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

禁煙がんばるど!

