topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


黄金休み初日。。 - 2010.05.01 Sat


ワタクシ今日から黄金休みです。。5連休です。


初日。。そりゃソワソワしますわね~~~


何の根拠も無く朝5時に目覚ましです。。


とりあえず海の模様チェックしますと・・・


予想に反して模様いいや~~~ん(イヤ~ン)


そわそわ・・・そわそわ・・・・・


136君に電話してしまいました。。。


寝てるところゴメンナサイ・・・・(平常心が保てなかったの・・・ボク)


それからチョット間してから136君より連絡ございまして・・・出動決定~~~


でも今日は午後から用事があるから、午前中のみって感じで。。


奥さんにはチョット用事があるから急にいかなくちゃ・・・とワケのわからん理由で行っちゃいました。。


畳を干す約束だったのですぐに外にだして~

畳干し



そして港には、我が丹険隊の同志  丹険丸船長136君です。。

丹険丸船長


そしてボク。。丹険丸初乗船です。


丹険隊は最高のチームですが、この136君。。歳はボクの5つ下だけどボクはこの男をこよなく尊敬しちゃってます。。


全てにおいてね。。


136君格闘中



今日は鯛ラバオンリ~でと迷いを無くすためにも、鯛ラバロッドのみで勝負です。。


そんな中136君。。


いきなりドドドンとアタリからフッキングで凄まじい格闘でした。。


時間にして30分以上。。


ラスト15mまでまいては50m戻される。。そんなやり取りが7・8回ぐらいありましたか・・・


ロッドはヤラヤラの鯛ラバロッドだから奴もバテませんわね~~


もう上げることできないと思いましたね。。船が魚に流されてたし・・・


それでもやりました


ドカ~~ン




136君鰤

鰤8.3キロ!


やりました136船長!!!




今日はいい潮でした。。


ジギングに出かけたテルミ船長と尺赤船長も鰤あげてた模様


おいおいおい今日も鰤祭りですなぁ~~~


ボクはまたおあずけ~~~


んでも今日は鯛釣りにきたので焦りは無く。。


ソイとかをゲットしながら時間も過ぎてゆき・・・


ラスト流しで来ました~~~~


ドン


鯛60センチ


60センチの真鯛ちゃん。。ヤッタ~~ありがと~~。。


って事で。。満足満足で終了です。。


今日はまた色々と得る物があって勉強になりました。。ありがとう136船長


鯛が釣れたって事で最高の土産確保ですから奥さんにも釣りに行った報告を堂々としちゃいます(キャナリ自分勝手・・)


んで昼からは塩江の船つき小屋の屋根修理ガンバちゃいました


そんな中136君から更なる釣果報告が・・・


ドン

136君鯛

エ~てゃあ~~ですわな~~~






それから夕方には尺赤さんからも報告が~~


ドン

尺赤さん鰤

でたっ 鰤・・鰤!!!


おめでとうございます。。



そんで明日は地元の皆さんとジギングバトルです。。。



とにかく楽しみたいと思いま~~~す




んで今夜はもれなく鯛しゃぶ。。最高です。


鯛しゃぶ


奥さんも喜んでくれました(あ~良かった)


お兄ちゃん 「鯛のダシまじやばいっ」 ってオイオイ評論家か・・・


ほでもマジ美味しかったでぇす。。腹パンパンで子がぎっしり詰まってました・・・


子孫繁栄にはチョイト複雑・・・でも釣りたい。。


さて次は鰤しゃぶといきたいで~~~~す



今日もポチッとお願いします。
     ↓            ↓
にほんブログ村 釣りブログへ  

ありがとうございました。。


アウトドア&フィッシング ナチュラム
海釣りのことなら・・・アウトドア&フィッシング ナチュラム
スポンサーサイト

● COMMENT ●

やったりましたな!

こっちもそろそろアオリの季節になってきたので、来週あたり行ってみますわ。

最高のスタートだね。
4日連続で釣りに行ったら・・・・怖いからできない。

ユースケ君

おお~~そっちにもアオリがおるんだね。。

こっちももう開幕すると思うわ。。

アオリ釣ったらメルアド教えるからメールちょうだいねv-392

雷音丸さん

4日連チャンを達成してしまったその先に待つものは・・・崩壊ですねv-399

バトルお疲れさまでした。。

また第2回もしたいですね。。

ジギングバトルお疲れ様でした^^
釣果はお互いイマイチでしたが・・・^^; 皆で出来て楽しかったです。
ツジでまた盛り上がりましょう^^v-275

あふろ君

マジお疲れさまでした。。

お互いハマ~オンリ~な結果だったという事で第2回推進派という事でいきましょうv-219

いつも以上に他船の情報が飛び交ってオモロかったですね~~

ではまたツジにて盛り上がりましょう~~v-275


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tarutaru48.blog67.fc2.com/tb.php/74-3ec100a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

黄金休み。。その後。 «  | BLOG TOP |  » ごぶさた~~な更新。。

プロフィール

タルタル

Author:タルタル
1973年生まれ 四十路突入
京都府北部
性別:おっつぁん
趣味:海遊び(主に釣り)
特技:大量に汗をかく(半端じゃないよ)
仕事:会社員
一言:丹後弁丸出しでもいいじゃない

最新コメント

最新記事

カテゴリ

ジギングバトル (20)
陸らいふ (225)
海らいふ (118)
サッカー (4)
つぶやき (17)
家族 (36)
いろいろ (36)
はじめに (1)

アーカイブ

 

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

禁煙がんばるど!

