topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


鰤大祭だったそうな・・・ - 2010.04.19 Mon


今日は気持ちの良い天気でした。。


さてさて・・・17日(土)の午後ですが。。


キャナリの荒れ模様ではありましたが、午後3時頃から尺赤船長のもと出港~~~


翌18日は長男の授業参観の為、釣りはいけませんから~ しゃっても(絶対)いきたかったのです


酔うのは覚悟の上でございます。。

17日出港

いつも思うんだけど、波の大きさが写真だとつたわりませんね~~



2時間ばかしの短時間勝負という事でシャクシャクがんばるぜよ~



この日は最初の1流し目から~~

17日途中経過


ハマちゃんの活性が良かったです。。




夕方5時頃まで楽しかったです~~



釣果はジャ~~ン

17日釣果


尺赤船長と二人でハマチ41本でした。。



漁連のデッカイ冷蔵庫です。。

漁連冷蔵庫

尺赤船長セリにだしますから。。



んで食べる分は持って帰って、もれなく刺身ですよ。。

17日の刺身




ほんで御飯を食べ終えると、何ととても楽しみにしていた物が届いてるじゃないの~

DS3.jpg



ジャン DSi LL

DS2.jpg



画面でかっ

DS1.jpg

携帯電話の溜まったポイントが使わないと消滅するという連絡がきたので、こいつにポイント交換したわけ~~。。



んで次の日はもれなくお家の事です・・・ハイ。。



模様は最高! 荒れ続きの後の凪初日!! いかにも釣れそうな予感。。



皆さんの釣果が気になりつつも。。



授業参観行きましょう~~。。



次男がおとなしくお兄ちゃんの授業をみてるはずもなく・・・



結局外のグランドに連れて行って遊ばしておりました。。



はい。。ちょうどそのころでした。。。



雷音丸様より~



ドカ~~~ン

雷音丸さん鰤

ブリ・・・ブリ・・・ブリ。。。


ブリ祭りメ~ルですや~~ん

見てくださいよ! 右端下のがハマチですからねぇ~~~(鰤でかっ


うおおおぉぉおおおお~~~~っとテンションMAX状態になるものの・・・陸の上。。。


この日は完全陸らいふですから~~




それから夕方には尺赤船長からも釣果報告いただきました。。


ドカ~~~~ン


尺赤さん鰤


どひゃ~~~ こちらも鰤~~~~~



もれなくテルミ船長も鰤釣ったとの事



この方々・・・皆さん朝は用事があり朝イチの時合後につり始めたにもかかわらず釣っちゃってますから・・・・



塩江の親父はというと・・・朝の時合に爆釣したらしい・・・



なんでもこの日の網野沖はどの船も鰤祭りで。。。



まさに丹後鰤大祭だったんだって。。。



あっでももしボクでてても釣れてない可能性キャナリありますけどね



この日は一年に何回あるか???っていうエ~~日だったみたいです



んで今日は一転渋々の日だったんだってさ~。。



この春に何とか鰤釣りたいぜよぉ~~~



今日も記事長くなちゃってゴメンネゴメンネ~~(U字工事風)



今日もポチッとお願いします。
     ↓            ↓
にほんブログ村 釣りブログへ  

ありがとうございました。。


アウトドア&フィッシング ナチュラム
海釣りのことなら・・・アウトドア&フィッシング ナチュラム
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ほんとに、この時期に何とかブリ捕りたいね~~
次こそがんばれ。

ブリ祭り!

17,18日の丹後沖では遂に春鰤祭りのようでしたね!
自分は、明日21日に遅ればせながら参戦してきます!!
今期初ジギングなので上手くいくかどうか少し不安ですが1本でもいいので獲りたいです(^^

雷音丸さん

獲りたいっすよぉ~~。。

だけど気負わず楽しんでがんばります。。

がきさん

今日丹後にきてるわけですね。。

今頃シャクシャクしてる頃でしょうね~
記事更新楽しみにしてますよ~~。。

タルタル兄さんへ

兄さん、こんにちわv-278
ブリ祭り行きたかったでしょ~v-409
自分が釣りに行ってないときに爆釣情報が来るとへこみますよね~v-399
でも、これからでしょうから、次のチャンスにはブリGETして下さいねv-392
ブリのお刺身食べた~いのぽっちv-344

うまそ~お刺身☆

兄サマいいですね~いつもお刺身♪

相変わらず大漁ですね~☆0(^▽^0)(0^▼^)0

お刺身が食べられるほどの魚を釣ってみたいですよ~(T▽T)

兄サマは家庭と趣味を上手に取り入れていて、理想の旦那様像ですね~♪

サスガデス☆

そんな素敵旦那様にポッチリ☆\(▽⌒*)

えんばどん

ブリ祭り行きたかったよ~~~v-415

えんばどんは蟹祭りだったみたいだね。。

春になって水温が上がってきて、色んな祭りが開幕しますねぇ~~~v-354

極力参加したいよね・・・v-392

れいこねさま

刺身は大好きだから、全く飽きません。。

釣った魚は美味しさ百倍ですよね。。
何かこうヤッタった感がたまりません。。

しかし・・・理想の旦那様像だなんて・・・
スバラシイ響きですね。。v-10

でも実際は、てゃあした(大した)旦那では無いです。。 アカンタレですからv-408

ポチありがとう~~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tarutaru48.blog67.fc2.com/tb.php/72-736ef9cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ごぶさた~~な更新。。 «  | BLOG TOP |  » 寒いよね。。

プロフィール

タルタル

Author:タルタル
1973年生まれ 四十路突入
京都府北部
性別:おっつぁん
趣味:海遊び(主に釣り)
特技:大量に汗をかく(半端じゃないよ)
仕事:会社員
一言:丹後弁丸出しでもいいじゃない

最新コメント

最新記事

カテゴリ

ジギングバトル (20)
陸らいふ (225)
海らいふ (118)
サッカー (4)
つぶやき (17)
家族 (36)
いろいろ (36)
はじめに (1)

アーカイブ

 

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

禁煙がんばるど!

