topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


どにち。。 - 2010.04.11 Sun


いやいや今週も有意義に土日を過ごしました。。


色んな意味で感謝・・・感謝ですよ


まあいつも記事更新するときは、その場で考えながらするんだけど。。(誰でもそうか・・・)


今日はチ~と長なるかもね。。(わからんけど・・・


ほんでほんで。。


金曜でしたか・・・


三重から荷物が届きまして。。。


なんだなんだ???・・・とあけてみたら。。


じゃ~~ん

トマト

トマ~~ト


農家のあま~いトマ~ト。。


何と のってくれ~い日記のNOTさん より届きました。。


先日のコラボでもたいしたお付き合いができなかったにもかかわらず、こんなものまでいただいちゃいました


トマト大好き一家のタルタル家では、見た瞬間の驚きと歓声が凄まじかった。。


子供達は、まるかじりで食ちゃってますよ。。


メチャうんまいトマトです。。何でタルタル家がトマト好き一家とわかったんだろう・・・


NOTさんありがとうございます



んで土曜日は、雷音丸さんとマサシと一緒に、ジギング船 オーシャンズに乗船しました~~



午前8時出港~~~



模様は最初南の風が多少きついときもあったけど、バンバンですよ。。



メチャなぎ。。

凪模様



シャクリタ~イム(カ~ン!)

雷音丸さん&マサシ




ドカ~~ン

マサシ(メジロ)



何とマサシいきなりメジロ



大物釣り師かっ 最近ノリにノッテるよね



しかもタモ無しでゴリ上げとったがな



ボクはとゆうとハマチをチョロチョロと釣ってはタイラバしてみたり・・・



そんな中、近くの他船ではブリが上がったとの情報が飛び交いはじめて~~



タイラバやっとる場合か~~~って事でシャクシャクとガンバッちゃいますが・・・



・・・・・渋いぜ。。ムズイぜ。。。って感じでした



そんなとき船長が「いい感度はいったよ~」



と言ったと同時に~



ガツン!  ジジジジ~~~~~~



他のお客さんのドラグがでっぱなし

ブリ格闘中



キャナリの格闘の末。。




ドカ~~~ン

ブリ

記念写真の横からパシャ



盗撮ってか???



まあまあまあいいんじゃないの



その後船中もう1本ブリがでました~~~



そりゃもうボクらもテンション上がりまくりでシャクシャクがんばちゃいましたが~~



ブリを仕留めることはできませんでした。。



ハマチはとりあえず渋かった。。



釣果~ジャン~~

4・10釣果

ハマチ9本 ガシラ2 メバル1


でも最高に楽しかったでぇす


由良船長それから雷音丸さんありがとうございました。。


もれなくその夜は刺身で1杯やったら、そのまま朽ち果てました(お約束です)


んで日曜は朝もわりと早よ起きて、片付けないとアカンもんがあったで超気張って午前中で終わらした。。


何故なら、釣具屋に仕入れに行きたかったから~~~~


隣町まで1人でいくのも寂しいので、家族を説得して説得して・・・


こいつを条件についてきてくれました。。

サーティーワン1

サーティーワンのアイス


次男は抹茶(おいおいシブイとこいくね)


ボクはイチゴバナ~ナ。。

サーティーワン2

濃厚でウンマイよ。。


んで釣具屋も無事に行くことができて~~


ほんならそこで地元の後輩に出会って。。


昨日ブリ上げたらしい・・・(ウヒョ~~~)


船長はボクの同級生のケンボ~だったらしく、彼ももれなくブリを。。(ドヒャ~~~)


ブリ祭りかっ 


ボクも釣りたいぜよ~~~~


んで釣具屋の帰りに塩江の母がワカメ取りに来いってことで


これワカメ 親父がとってきて母が干したやつ

わかめ


ほんなら。。なになに・・・(ぬひょ~~~~~


昨日親父もブリ1本・メジロ2本だって~~~


やっぱ祭りかっ スゲ~~~


ほんでいつの間にか、メジロのにぎり大会。。。

にぎり大会



お兄ちゃんもにぎってまっせ~~

長男にぎり中




ボクはこれ飲んで見学。。

ビール



ジャン(親父と奥さん作)

にぎり1



ジャン(お兄ちゃん作)

にぎり2




ってオイオイ。。。もはやにぎりとは言わんぞ・・・

にぎり3


でもお兄ちゃんのにぎったやつは次男が全てたいらげました。。


って感じでキャナリじゅ~じつした休日でした。。(センキュです)


あっセンキュで思いだした今日選挙だったような気がする・・・・(知事選挙


シマッタか??なんてこった・・・ 


しかし記事長すぎです(これはアカンぞ)


御覧いただいた方々。。。


スクロールお疲れさまでした。。(ペコリ)



今日もポチッとお願いします。
     ↓            ↓
にほんブログ村 釣りブログへ  

ありがとうございました。。


アウトドア&フィッシング ナチュラム
海釣りのことなら・・・アウトドア&フィッシング ナチュラム
スポンサーサイト

● COMMENT ●

楽しみましたねぇ~(^^

充実した休日でしたね!
NOTさんの「桃太郎トマト」は本当に甘そうで美味そうですね!

そんなにブリ上がってたんですか?
いよいよ丹後もいいシーズンにりましたね!
早く行きたいです。
イワシベイトが入ってきているみたいですね(^^
こいつが入れば楽しみですね。

可愛いお子様の「ネタクロス握り」にポッチ♪

昨日はお疲れさん。
次こそ期待だ! 鰤 食いて~~~~~

ジギング行った次の日って

足腰腕大丈夫ですか~?(笑)

ハマチ大漁だと

ハマチ握り大会も開催されるんですね~("▽"*)

めちゃくちゃ 艶々で美味しそうですv-10

釣具屋さんに行くにも一人じゃ寂しいですよね^^;

サーティーワンなら私も即釣られます(笑)

どこにサーティーワンあったけ?

マサシさんもろ顔写ってますがな!

タルタル兄さんへ

兄さん、こんにちわv-414
兄さんちはいつも楽しそうですね~v-411
釣った魚で、みんなで握り寿司作って呑んで食べて・・・羨ましいv-398
トマトもとても美味しそうv-344
NOTさん、とても優しいですね~v-353
ご両親のわかめは商品にもなってるんですねv-405
しかもお父さんブリ釣るって凄い体力v-411
兄さんも負けずにぶりぶりブリ釣って下さいね~v-364
そして、お子ちゃま達、絵上手だよ~のぽっちんv-415

がきさん

トマトはホントあまくておいしかったですよ~。。

がきさん今鰤の群れがいるみたいですよ~~。。
日曜は更に凄かったみたいですから~~

そろそろ来る時期ですよぉ~~~v-219

あっボクは仕留められなかったですけどv-415

雷音丸さん

はいv-237次こそは鰤をぶり上げるぞぉ~~v-91

鰤シャブ祭りの大宴会といきましょうv-219

mikiっちさん

ジギング後の足腰腕は大丈夫になりましたよ~v-410
最初の頃は余分なとこにまで力が入ってましたけど、今はダイブ要領がわかってきてマシになりました。。。

ブリやヒラマサと格闘すれば次の日にくるんでしょうねぇ~~v-392

次こそは~~~頑張りマッスルv-91

ユースケ君

今はあるのだよv-218豊岡に。。

いつからあるのかはしらんけどv-415

顔写しもアリだよ。。え~写真だからv-353

えんばどん

いつもそれなりに家族で楽しんでますよ~~v-221

子供もそのうちかたってくれなくなっちゃうだろうからね~。。今のうちに一緒に楽しんでおかないとねv-392

わかめは一応出荷してますよ~~。。

食べだしたら止まらない感じです。。

ポチセンキュです。。

これだけ釣れりゃ握りも大変ですね!

家族総出で握ってるのに写真撮ってる場合じゃ

ないですよ(笑

むっちゃウマそぉ~v-363

OGAさん

ボクもブリいやいやメジロでも十分ですから釣りたかったですが・・・次回またがんばりますv-91

にぎりは食べる担当でした。。

でも釣りでも何でも楽しむ事に意義があるというのは不変ですね~~v-410

我が家も

わかめが食卓に常備される季節が来ました

最高に美味しいですよね~

fadeaway17さん

干しワカメはヤメラレナイとまらないって感じですね。。

最高です。。

お子さんの胃腸風邪なおりましたか??

我が家もチョット前ワヤでした。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tarutaru48.blog67.fc2.com/tb.php/69-a757221f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

念願の。。。 «  | BLOG TOP |  » 新学期。。

プロフィール

タルタル

Author:タルタル
1973年生まれ 四十路突入
京都府北部
性別:おっつぁん
趣味:海遊び(主に釣り)
特技:大量に汗をかく(半端じゃないよ)
仕事:会社員
一言:丹後弁丸出しでもいいじゃない

最新コメント

最新記事

カテゴリ

ジギングバトル (20)
陸らいふ (225)
海らいふ (118)
サッカー (4)
つぶやき (17)
家族 (36)
いろいろ (36)
はじめに (1)

アーカイブ

 

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

禁煙がんばるど!

