topimage

2017-08

 - --.--.-- --


1家1台は厳しい。。 - 2010.03.18 Thu


ここ最近我が家ではPCの待ち時間がある。。


原因はこの人。。

次男


ワヤな事を教えてしまった


ドラゴンボールやらマリオやら色々見てる。。(釘付け)


これにお兄ちゃんも加わり~の。。 奥さんもひかえ~の。。


まあ元々普段殆ど奥さんしか使わんかったのをボクがブログ始めたから・・・


一番の被害者は奥さんだろうな・・・


自分専用にノートが欲しいんだけど。。


奥さんにもそう言われるけど。。


いざとなると・・・PC買うなら、欲しい釣り道具買うほうが・・・


おいおいおいそれはただの暴走・・・


んで結局1家に1台で過ごしてる訳です。。



あっそうそう


今日会社のオッチャンに聞いたんだけど。。


7月からアナログテレビの画面は上下に真っ黒部分ができるらしい・・・


おいおいおいおいホンマかいな


そんなバナナ


ほなウチげのテレビはどうよ・・・


ただでさえ縦が狭いのに。。

テレビ


これ以上縦をとらないでよ~


いくとこまでいくつもりだけど・・・


さすがに買い替えか。。。


でもそんな金があるなら・・・


釣り・・ど・・う・・・ぐ(コリャ)


今日もポチッとお願いします。
     ↓            ↓
にほんブログ村 釣りブログへ  

ありがとうございました。。


アウトドア&フィッシング ナチュラム
海釣りのことなら・・・アウトドア&フィッシング ナチュラム

● COMMENT ●

賛成です

今は一家に、2台車がある時代ですよ

ここは押しの一手で



スコップマンさん

初めましてv-410
コメントありがとうございます。。

まさにそのとおりですね。。

押しの一手。。ぜひともいきたいのですが・・

がんばりますv-398

こんばんわー

かなりワヤなこと知ってしまわれたんですね~(;^ω^A
PC時間割表作らないとダメですね~v-411
それか、くじ引きか・・v-356

テレビは急速に私の周りの年寄り職人連中も
地デジだ!チューナー?ってなんじゃい!と言ってますよ~!
70代の大先輩からそんな言葉を聴くと
世知辛い世の中だと・・ポロリときますね~v-355

縦をとられるとアナログかなりワイドテレビになるかも・・ポッチン\( ̄∇ ̄)

気持ちはわかるが、俺にとっては釣り道具以上に無くてはならないものになってるよ。
今度、また遊びにおいでよ。
影響されて一気に買いだよ。・

家族がいらっしゃって、なかにブログを
される方がいればPC一台だと少し厳しい
ですね。
でも、もう一台増やす余裕があるのなら
釣り道具にまわしたい気持ちもわかりますよ。

釣具に一票v-91

タルタル兄さんへ

タルタル兄さん、こんにちわv-411
ワイドTVが更にワイドになる・・・めっちゃ笑えますv-408
最近のデスクトップPCは殆どTV(地デジ対応)付きですし、大型モニターのPCを買う!っていうのもいいかもしれませんねv-392
でも、釣具に回したい気持ちもわかりますv-406
あとは、大蔵大臣の奥様の意見も尊重しつつ決めなくちゃいけませんねv-411
忍たま乱太郎ってまだあってたんですね~のぽっちんv-219

NOTさん

わおv-415時間割表~ イタイです。。

くじ引きv-405 やばいですね・・・
へたすれば・・・指くわえて見ることになりそうですねv-408

そのうち専用PCなんとかしたいですv-353
ポチありがとです。。

雷音丸さん

色々と教えていただきありがとうございました。。さすが師匠でしたv-353

今すぐにでも伺いたいですよv-392 
奥さんも交えて色々教えて下さい。。

イザッチさん

はい。。そうなんです。
厳しいです。。

今どうしてもほしい道具があるので、その後に何とか専用PC目指たいと思います。。v-410

136君

何とか136君とワンセット取り揃えてv-218。。

その後、PC目指します。。

ああぁぁああ~~~ 船長が遠い~~~v-399

えんばどん

ワイドが更にワイドって・・・悲しすぎますよv-399
それがホントなら、確実に我が家はそんな画面を見る事になりますねv-408

何とか奥さんと連立政権を組んで予算案を通したいんですけど。。うまくいくかなぁ~~v-398

さすがえんばどんv-219
忍たま乱太郎に食いついてくるとは・・v-411
だてに日課で水戸黄門を見てないねv-408
ポチありがとです。。

心中お察しいたしまする・・・

我が家もその状態ですね(^^;
今の子供たちは、PCは完全に生活の一部になっていますね!
凄い時代になったもんだわ・・・
「新しいマグロが欲しい!」ですね(^^

そうそう、アナログ画面にに黒線って、完全に総務省の嫌がらせですね。
うちもあと2台アナログあるのでどうしよう

でも釣具が欲しい!のポッチi-235

がきさん

がきさんちも同じ状態ですか??v-411
なんか同じ境遇の方がいると、ホっとしますねv-352

欲しいもんだらけで、結局何にも買わないパターン。。多々ありますv-408

今のままで行くとテレビの優先順位はだいぶ後になりそうですv-410

ポチありがとです。。

私もノートが欲しいですよ~!

兄サマ☆お久しぶりでした~v-406

ご無沙汰してしまいとぅいまてんv-393

私もツクヅクノートが欲しいと思いました。

兄サマ家族v-405
全員PC使うのキッツイですね~v-394
お子チャマは親が使ってるとかえって
興味を示すんじゃないですか?!(笑)
私にもメイっ子や妹、弟が居るので
子供の習性分かります!v-392

やりたい事が沢山あるっていいことですね~!

何にでも興味を示すのは大変良い事ですよ!v-392

私みたいにいろんな事に興味を示すが為に
何にも究められないのも考えものですが・・
(--)・・・(^皿^)

兄サマご家族にポッチリv-219

れいこねさま

どもども。。ねさまv-392
キッツイでしょ~~。。

ゆうても子供はそんなに使いはしないので、我慢できる範囲です。。

たまに全員がPCモードになるのでその時はキャナリわやですけど~v-399

専用ノート。。欲しいですよねv-392

ポチありがとです。。



ああぁぁああ~~~ 船長が遠い~~~

だんなーーーv-10もう嬉しくてこばれないですv-10

まさに一家に一台(1艘)の時代ですね


136くん

一家に一台の仲間入り。。

136くんどうぞヨロシクお願いします。。

うちには子供専用PCがあります!
アンパンマンのですがw
これがなかなか高性能で
算数・国語・英語・インターネット・メール
etc、etc・・・
キーボードの羅列も本物と一緒!!
子供でなくても楽しいですのよ♪
それに、私がPC始めると
僕も!と言ってアンパンマン始める息子が
かわいいv-10
親ばかですからね~

ちなみにうちもテレビはまだアナログですよ、
テレビの録画もVHSですよ・・・
時代の流れに完全に乗り遅れてますv-40

ふみさん

何と子供専用v-352
そりゃええオモチャだね。。

ボクんちも録画はVHSv-218
時代の流れには付いていけないよね~v-413

10年一昔なんて言葉があったけど・・・

5年どころか・・
3年一昔だね。。今は。。
そりゃ付いていける訳ないよねv-392


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tarutaru48.blog67.fc2.com/tb.php/62-445370c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サボリ過ぎ?? «  | BLOG TOP |  » 3・14 釣り。。

プロフィール

タルタル

Author:タルタル
1973年生まれ 四十路突入
京都府北部
性別:おっつぁん
趣味:海遊び(主に釣り)
特技:大量に汗をかく(半端じゃないよ)
仕事:会社員
一言:丹後弁丸出しでもいいじゃない

最新コメント

最新記事

カテゴリ

ジギングバトル (20)
陸らいふ (225)
海らいふ (118)
サッカー (4)
つぶやき (17)
家族 (36)
いろいろ (36)
はじめに (1)

アーカイブ

 

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

禁煙がんばるど!

