topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


3・14 釣り。。 - 2010.03.15 Mon


そういえば・・・昨日ホワイトデー。。。


まあまあまあ。。でも奥さんから魚調達の指令でましたから~


よし行ってくるわって感じですよ。。


朝6時起床。。。んん~ 酒残ってるね・・・


まあそんな事は言ってられない。。釣りだから


車運転してて、多分吐くな・・的な感覚アリアリでしたよ。。


波まあまああるようだし・・・


すかさずコンビニで、リポD買って飲んで・・・


更に酔い止めを15歳以上1回に1個と書いてあるのを・・・


2個飲んで(おいおいおいそうゆう問題か・・)


良い子はマネしないでください


2個飲んだら倍効くというバカな考えのアカンタレです。。



ってな感じで、朝7時半頃だったか出港~~~



テルミ船長の琢登丸です



各ポイントに寄りながら東へ向かうそうです。。



とりあえずお土産確保の為、シャクシャクからです。。



途中のポイントで ぽっぽぽぽぽぽぽ~っぽ~~ と



船長とボク。。5・6本ずつハマチが釣れて



おおぉお~~ 良かったよかった。。 何とかお土産確保できました。。



そう・・まさかの「ホワイトデーは釣った魚」大作戦ですから



途中。。それからこんなの

14エソ


これ・・食いたくない系のため海へ帰っていただきました。。



波まあまあありますが・・・なんか知らんけど全然大丈夫です。。



場所移動を繰り返しますが、かなり渋い状態が続きます。。



そんな中でもテルミ船長はポツポツとハマチ釣り上げます。。



やはりさすがです。。 青もんの男ですから



ボクは途中からシャクシャクじゃない釣りで。。




こんなのや (ガシラ)

14ガシラ







こんなのや (ソイ)

14ソイ







こんなのや (カワイイレンコ鯛)

14レンコ鯛







こんなのや (真鯛)

14真鯛



ちょこちょこと釣れました。。



まさに なんちゃって五目達成



午後からはヤバイくらい東の風がビュ~ビュ~でしたが・・・



東の風が吹くと良くないですね・・・



船の流れる方向が潮にマッチしないのかな??



将来船長になった時の為に色々勉強しないとな。。(オイオイなれるのか)



景気がワルて、ロード・オブ・船長も険しい道のりですよ。。



とまあそれは置いといて。。。



昨日も楽しかったでぇす。。




釣果は。。

3・14釣果


ハマチ11本と その他チョロチョロ。。



十分楽しませていただきました。。



テルミ船長はハマチ20本程釣ってたんじゃないかと。。(渋い中さすがです)



テルミ船長ありがとう



奥さん・・「この魚達ホワイトデーですよ~~」気付いてましたか??



今日もポチッとお願いします。
     ↓            ↓
にほんブログ村 釣りブログへ  

ありがとうございました。。


アウトドア&フィッシング ナチュラム
海釣りのことなら・・・アウトドア&フィッシング ナチュラム
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お疲れ様です

二日酔いのボートはキツイですね。

でも、これだけ釣れりゃ大丈夫でしょ(笑

船酔いだけでも死にそうなくらい
辛いのに二日酔いでオフショアですか。
僕にはとてもまねできません。
でもハマチ11本を含む五目釣り立派な
釣果ですね。
奥さんも喜ばれたでしょうね。

タルタル兄さんへ

兄さん、こんばんわv-353
ヤル!ヤル!とは思ってましたけど、やはり兄さんはヤル男ですね~v-392
そんなに大漁だと奥様も大喜びだったでしょうねv-398
ハマチ、鯛、カサゴ・・・・全部私が好きな魚ばっかりv-405
途中お帰りいただいた魚はエソですかv-362
エソだったら、すり身にしたらおいしいらしいですよんv-364
私には旦那どんからのお返しなんてあるはずがありませんv-406
素敵な旦那タルタル兄さんにぽっちんv-345

こんばんわー

今回もお見事釣果ですね~!(* ̄∇ ̄*)
青に赤にカラフル~!!
やはりタルタル兄貴はかなりのカブラ・ジグ使いですね~v-92
羨ましいです~、私もこんなクーラー見てみたい!!v-218
まだまだ修行中なので・・(;^ω^A

エッソも釣れるジグポッチ\( ̄∇ ̄)

お土産沢山のホワイトデーじゃないですか~♪

ガシラもレンコ鯛も 釣られて

ビックリめん玉飛び出してますねv-237

そこまでムキだしにせんでもって

笑ってしまいました(笑)

ウチの旦那も人の倍 飲まんと効かん!とか

言ってリポD2本軽くあけますよ~^^;

何とか酔い止め×2が効いたようですね(^^;
渋い中、これだけ多彩なお土産獲れたらOKでしたね(^^
丹後でも、タイカブラで結構いろいろ釣れるんですね!?
自分は、青物ダメならインチク(たまにサビキ付き)落として根魚狙っています。
今度カブラも試してみよう!!

OGAさん

もともとそんなにお酒強くないので、強烈な二日酔いでは無かったので、乗り切れましたv-398
でも船酔いってその日の体調によりますよね。。

お土産確保できて良かったです。。v-410

イザッチさん

ありがとうございます。。

翌日の釣りの為に前日の呑み会は程々にしときましたんで~v-410

ボクの一番の船酔い対策は船上でビールがぶ飲みです。。酒に酔って脳をマヒ作戦。。
よく効きます。。

でも二日酔いの時は出来ませんね・・v-392

お土産が出来て良かったです。。

えんばどん

全然ヤル男じゃないですよぉ~~v-415

お帰り頂いたのはエソです。。
すり身ですか??フムフムなるほどv-219 また一度挑戦してみようかな~~v-392

ヤル男では無いけど・・・
ステキな旦那さんかもしれませんv-219

あっウソですv-237アカンタレです。。
ポチありがとです。。

NOTさん

ボクなんて全然ですよ~~

船長のおかげですv-410

あっでもカブラはメバリングの考えが当てはまる部分はありますね~~v-410

ボクこそまだまだ修行真っ盛りですv-392

ポチありがとです

mikiっちさん

レンコめちゃビックリした顔してますよね~v-411 エエ~~っみたいな。。

mikiっちさんの旦那さんもデスカ??v-410
リポD2本アリですv-238

がきさん

酔い止めが効いたのか大丈夫でした。。
良かったです。。

水深の深い場所では鯛ラバが手返しが早く良さげです。。

がきさん試してみて下さいv-410


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tarutaru48.blog67.fc2.com/tb.php/61-6e2ddb5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1家1台は厳しい。。 «  | BLOG TOP |  » 日曜の為に。。

プロフィール

タルタル

Author:タルタル
1973年生まれ 四十路突入
京都府北部
性別:おっつぁん
趣味:海遊び(主に釣り)
特技:大量に汗をかく(半端じゃないよ)
仕事:会社員
一言:丹後弁丸出しでもいいじゃない

最新コメント

最新記事

カテゴリ

ジギングバトル (20)
陸らいふ (225)
海らいふ (118)
サッカー (4)
つぶやき (17)
家族 (36)
いろいろ (36)
はじめに (1)

アーカイブ

 

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

禁煙がんばるど!

