topimage

2017-08

 - --.--.-- --


エド&徳次郎 - 2010.02.18 Thu


ど~も。。今日は思いきって我が家の家族をボカシ無しの写真で紹介しましょう~~~(おいおいいいのか??)



紹介します 


ど~ぞ


エド&徳次郎ですハイ

エド&徳次郎

おっきい方がエドワード(通称エド)

体長15センチ(でかっ)



ちっちゃい方が徳次郎。。

体長10センチ(まあまあデカっ)



でもなんかおかしいでしょ・・・




徳次郎はいいんですが・・・

徳次郎




エドが・・・

エドワード


毎日 夜ごろになると・・(多分寝てる時)


逆さなんですよ。。


寿命が近いのか・・・・


キャナリのジっちゃんかバっちゃんだもんなぁ~


これが朝になると普通に泳いでるんだよね~


夏祭りの金魚すくいで持って帰ってきてから、かれこれ約10年


キャナリ愛着のある家族ですよ。。


ボクが毎朝・・じゃなくて2日にいっぺんぐらい(メタボの為)エサやるんだけど。。


毎朝ボクが現れると、「エサくれ~~」 とこっちに向かってバシャバシャするんだけど。。


カワイイやつらですよ


とにかく長生きしてくれよぉ~~~


 

今日もポチッとお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ  

● COMMENT ●

こんばんわ~

エドちゃんは お腹にガスが溜まってるのかな(笑)

夜中じゅう、オナラしまくりだったりして(≧艸≦)

目も寝てるような目してますね~面白いですv-411

夫婦で長生きしてくれるといいですねv-363

デカイ(oдO;)

こんばんわv-352

金魚じゃなくてコイですね~v-405

私の実家にも金魚からコイになったのが

キャナリおりましたよv-363

もー全部居なくなったけど、金魚って

生命力ありますよねv-405

ど~か長生きしますように!のポチv-219

わーーーデッカv-288

何気に見ていたけれど10年も一緒なんですねv-421

元が金魚だったとは思えない貫禄です。

10年も飼われていたら愛着湧きますね。

エドくん

見た瞬間、お亡くなりになってるかと思いましたが、金魚って、横向いて寝れるんですか?
すごい金魚ですねi-189笑えましたi-278
10年?子供同然ですねi-179

ちわーッス

衝撃の顔出し画像かと思いましたよ~(^◇^)

なかなかの特技を持たれたエド君!(;^ω^A
金魚も長く生きると技を身につけるんですねーv-91
それにしてもでかい!!
私の水槽の子らもこんな風に長生きして欲しいです・・・v-411

枕がいるかもポッチン\( ̄∇ ̄)

mikiっちさん

長生きしてほしいです。。
愛着ありすぎて、亡くなったその時は泣くかもわかりませんv-415

夫婦なら良いのですが・・・
同姓愛かもですね。。。v-413

れいこねさま

THE デカイです。。v-219

大きくなってしまったらキャナリの生命力ですね。。

獰猛だし・・・ 特にエド。。

ヤラかす奴です。。v-415

ポチありがとうございます。。


tankentai136くん

メバルなら即リリースサイズだけど・・・

金魚にしては、尺メバル級の価値があるんじゃなかろうかと・・・v-392

イザッチさん

そうなんです。。

10年も付き合うと情が沸いてしまって、別れるなんて考えられませんv-392

yousanさん

そうなんです。。
子供同然ですね。。。
反抗しないからある意味、エド&徳次郎の方がカワイイ・・・・ とは言いません。。v-398

NOTさん

NOTさんの場合金魚みたいに簡単にはいかないと思うけど、是非長生きできるといいですねv-392

応援してますよ~~。。
成長も楽しみだし。。

ポチありがとうございます。。

中山のヒーローです
コメントどうも有難うございました

金魚でかいですね

うちにも金魚いますよ
何十?匹も

養殖場と化しております

またおじゃまします

中山ヒーローさん

どうもおいで下さいましてありがとうございます。。
つたないブログですが、また遊びにきてくださ~~いv-410

金魚ぜひデッカクそだてましょう~~ 

タルタル兄さんへ

タルタル兄さん、こんばんわ~v-411
エドさん、お亡くなりに・・・v-356v-409って思ってたら、寝てたんか~~いv-405ってびっくりですv-408
あんな横になって寝るもんなんですね~v-353
10年も金魚飼ってるんですねv-398
愛着ありまくりですよね~v-414
兄さんの水槽管理もしっかりされてるんでしょうね~v-364
これからも、徳次郎と共に長生きしてほしいですねv-392
エドと徳次郎にぽっちv-345

えんばどん

ひっくり返り状態はv-405

寿命が近づいてるって事なのでしょうが~~

でもこの状態になってから、もう1年以上たってますのんv-415

この生命力は結構ですよね~~v-353

ヤル奴なんですよ~~v-218v-392


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tarutaru48.blog67.fc2.com/tb.php/52-b81e9e05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日も有難うございました。。 «  | BLOG TOP |  » ハードな日。。(遊びです)

プロフィール

タルタル

Author:タルタル
1973年生まれ 四十路突入
京都府北部
性別:おっつぁん
趣味:海遊び(主に釣り)
特技:大量に汗をかく(半端じゃないよ)
仕事:会社員
一言:丹後弁丸出しでもいいじゃない

最新コメント

最新記事

カテゴリ

ジギングバトル (20)
陸らいふ (225)
海らいふ (118)
サッカー (4)
つぶやき (17)
家族 (36)
いろいろ (36)
はじめに (1)

アーカイブ

 

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

禁煙がんばるど!

