topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


海釣り。。。バトン - 2010.02.08 Mon

ど~も。。なんか風邪気味のタルタルです。。こんばんわ。

そんなてゃ~した事ないですけどね。。

なんとこの度。。海釣りバトンなるものが回ってきまして・・・

友達の輪でまわっていくオモシロ企画の様ですよ

今回れいこねさまから回ってきまして・・・ボクも参加させていただく事になりました。。(オメデトウ)

ボク「日曜ファイナルアンサーして記事をUPします」と予告しながら・・・

今日はまさかの月曜日・・・ 

れいこねさまウソをつきましたゴメンCHINA


・・ということで(どうゆうこと?)


ファイナルアンサーです


オーディエンスもテレフォンも使いませんでしたよ~




≪海釣りバトン≫  タルタルの回答。

     ↓  ↓  ↓



海釣りバトン

Q1 釣りを始めて何年?

A1 んん~これ微妙ですねぇ~~ 釣り自体は小学の頃からしてましたけど・・・(育ちが漁村だし
  ルアーやりだしてから(最初はエギンぐ~)11~12年っすか(おいおい年数だけはベテランか?)

Q2 きっかけは?

A2 付き合ったきっかけですか?? まああれですかね・・・釣りの方から僕に付き合って下さい的な告白が・・・(なんのこっちゃ)
  まあ簡単に言うと。。育ちが漁村だから・・・(おいおいまたそれ?)
  
Q3 今はかなりどっぷりハマってる?

A3 メロメロですね。。でもボクの切ない片思いでしょうね

Q4 隣の人のキャスト音が凄くて上手そうに感じるけど、自分の音がなかなか聞こえないってことない?

A4 あるある~~ ボクも鳴ってるか仲間に聞いた事あります。。(シャクリ音もそうですよね

Q5 隣で釣ってる人のタックルとリールをチェックしてしまう?

A5 そりゃ見るよね。。 首は前向いたままで・・何気に目ん玉だけ真横見てるぞみたいな・・(キモっ)

Q6 ラインブレイクしてしまったが、お魚の行く末はどうなったのだろうって思う?

A6 気になりますよね。。「はぁ~?ラインブレイクぅ? ちゅうとハンパやなぁ~ 釣るなら釣る釣らんなら釣らん はっきりせぇ~~」・・・とお魚が怒ってるんじゃないかと。。気になります。。

Q7 しかも、逃がした魚ほどめっちゃデカかったような気がする?

A7 それはもう完全にそうですね。。妄想の世界ですから・・・(膨らむふくらむ)ありえんほどに膨らましちゃいますね。。(どこを??)

Q8 そういう日に限って、後が続かない・・・・?

A8 まさしく。。ですね・・ リズム狂っちゃいますもん・・・
  ボクこう見えて打たれ弱いから・・・引きずっちゃって。。(お魚にフラれたの)
  
Q9 あの人、ひょっとしてブロガー?って思うけど、話しかける勇気はない・・・?

A9 まあそうですねぇ~。。 ウブでオチャメな天秤座ですから・・ボク
  どっちかっていうと・・・必ず話しかけます

Q10 釣場で、かなり恥ずかしいことをしてしまったってことは?

A10 みんなと釣りに行ってて、釣り終えて車に戻って・・・車に竿を立て掛けたのを忘れて・・・ そのままバックして バキバキバキっ お気に入りだった竿とリールがぶっ壊れました。。(周りの人は・・目が点

Q11 その後どうした?

A11 放心状態ですよね。。。 ヤラかす人ですから・・ボク

Q12 はりきった日に限って悪天候?

A12 ウム。。そういわれれば・・・カッパ着てる率高いね。。

Q13 〇〇だったら、釣れないってジンクスがある?

A13 やっぱ持って帰る時の事まで準備万端だとねぇ・・・ っと思ってしまいます

Q14 家族に嫌な顔をされながら釣りに出かけてみたが、そういう日に限って釣れない・・・?

A14 どうなんでしょう~。。 嫌な顔あまりされないしなぁ・・・ ボクがずっと家におる方が嫌な顔するような気がしてなりませんね

Q15 勝負をかけて、お気に入りの仕掛けをキャストしたが、そんな時に限ってロスト・・・?

A15 それキャナリ凹むよね。。  思えばそんなときキャナリあります

Q16 周りで釣れてない時に、自分だけ釣れたらかなり調子に乗る?

A16 余裕で調子のっちゃいますね っていうか完全にイッちゃいます(どこに??)

Q17 目立つ為に、大げさなくらいぶり上げる?

A17 極力滞空時間が長くなるようぶりあげます もちろんセットメニューに雄たけびが付きます(ア~アアァァ~~)

Q18 釣れた後の周りの目が気になる?

A18 当然ですね 時には素直に喜び~~。。 そして時には心臓ドキバクを隠しつつポーカーフェイスをしてみたり。。。 

Q19 今年の釣り目標は?

A19 ブリと大鯛(80センチ以上) 目標はデッカくいきましょうよ

Q20 このバトン次誰にまわす?

A20 ではでは。。。 NOTさぁ~ん 出番ですよ~~ 

このバトンに回答する / 回答した人を見る





今日もポチッとお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ  
スポンサーサイト

● COMMENT ●

タルタル兄さんへ

1番コメGETv-221
タルタル兄さんさすがですv-364
かなり爆笑しちゃいましたよv-408
もしかして、全部打ち込みました?
れいこねさまのブログのこのバトンを回答するを押したら、応えてブログに挿入するボタンで挿入できたと思うんですけど・・・(^_^;)
お疲れ様でしたv-398
NOTさんが次なんですね!NOTさんがされる時は、私かれいこねしゃまのブログで、このブログに回答するを押してからやってみてくださいね~v-392
タルタル兄さんの爆笑バトンにぽちv-415

待ってました!!

タルタル兄サマ!

昨日・・・あれ?・・・・・

と、思いながら、今日もさっきまで・・・

・・・あれ?・・・と、思っていましたが、

やっと見れました~v-411v-363
タルタル兄サマは漁村育ちなのですね~v-345

想像通りの面白回答楽しかったです!

めんことゲラゲラ笑いながら読ませて頂きましたよv-408v-426

サッスが兄サマはやってくれる人ですv-352
オ~モロ~!のポチv-219

えんばどん

マ・マジっすか??v-402

れいこねさまの記事をコピーして、アンサー部分を消して書きました。。v-415

やっぱヤラかす人でしょv-219

まあそんなのも含めてのタルタルですよv-392 えへっv-398
ポチあざ~す。。

れいこねさま

めんこさんもいっしょに見ていただけましたか。。ありがとうございますv-410

そうなんです。。モロに漁村育ちです。。

ボクんちのすぐ近所の同級生の女の子は高校卒業までずぅ~っとアダ名が漁村でした。。

ボクもその子の事、漁村ってよんでましたが・・・「おみゃあ(お前)も漁村だろ」って常に突っ込まれてましたね。。v-415

ポチあざ~す。。

ははは。
タルタルの事がようわかったわ。

おはようございますー

おおっと、ワタクシでございますね・・v-411
タルタルさんの後じゃ回答に困ってしまうという話も・・(^▽^@)
突っ込みどころ満載の回答ですから~v-222v-411
えんば様、了解です!れいこ姐さんのところからはいってみますー

ゴメンCHINA、気になってしまいましたv-356
新作ですね!?v-219v-411
今度使わせていただきます~ポッチ\( ̄∇ ̄)

雷音丸さん

いい感じにサムいでしょv-221

でもデッカイ目標叶えたいっすよ~~v-411

NOTさん

出番ですよ~~お願いしますね~v-218

ボクの好き勝手書き放題の後はキャナリやりにくいかもしれませんが・・・

普通にいきましょう~~v-410

って普通が何かわかってないタルタルですが・・(コラッ)

ポチあざ~~す(ペコリ)

タルタル君そのまんまでした。今夜辺り行っちゃますかーーー

tankentai136くん

あ・・やっぱり??v-402

今夜あたりはボク風邪気味です・・・(シュン太郎)

こんなボクはほっといて~~

是非いっチャイナ~いっチャイナ~~v-411

今日行っとかなまた荒れますね~~v-392

最近ダジャレにハマってますなぁ。あっ前からか

よその人からしたら、丹後人はみんな(自分も含め)漁村です。

ユースケくん

お~ナイスな表現だね。。

丹後自体が漁村!!アリだね。。

やっぱNZにも漁村ってあるのデスカ??

前もお持ち帰りサイズが決まってるって言ってたから、漁業にたいしてもシビアな決まりがありそうだよね~~。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tarutaru48.blog67.fc2.com/tb.php/49-ab73b281
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トップ画像 リニューアル。。。 «  | BLOG TOP |  » 手伝い~~なんちゃって主夫タルタル再び~

プロフィール

タルタル

Author:タルタル
1973年生まれ 四十路突入
京都府北部
性別:おっつぁん
趣味:海遊び(主に釣り)
特技:大量に汗をかく(半端じゃないよ)
仕事:会社員
一言:丹後弁丸出しでもいいじゃない

最新コメント

最新記事

カテゴリ

ジギングバトル (20)
陸らいふ (225)
海らいふ (118)
サッカー (4)
つぶやき (17)
家族 (36)
いろいろ (36)
はじめに (1)

アーカイブ

 

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

禁煙がんばるど!

