topimage

2017-06

 - --.--.-- --


祭り・・・場所移動?? - 2010.02.01 Mon


昨夜は道具を片付けて・・魚さばいて・・風呂入って・・1杯呑んだら・・完全にオチたタルタルです。。こんばんわ。

最後・・今にもオチそうなトコロを這いつくばって(おおげさ)布団に辿りつくあの感じ・・最高です。。

たどり着いた瞬間バタンキュー(快感です)




そしてそして昨日は尺赤船長よりお誘いのもと予定通り行ってまいりました。。


凪ですわ。。昨日だけ??


午前8時出向~~~(ウキウキ)

31出港




最近は、こないだまでハマチ大祭だった網野沖はシブイみたい・・・


ってことで・・・テルミ船長も、雷音丸船長も、尺赤船長も逆方向の 東へGO~GO~



尺赤船長と乗船してるボク。。


シャクシャクじゃない釣りをしてみようっって事で・・・(てゃあ~狙い)


てゃあ~です(鯛です



やりだしてしばらくした頃・・・


・・・・・  ・・・・・・



コン・・コン・・コンコンコン・・・



うおぉぉぉおおお~~~~ (あたってきとる・・あたってきとるぞ


うりゃあ~~~~っとあわせましたが。。。(シーン・・・)


チャラリ~ン ばらし・・・(まあまあまあ 気をとりなおして)


っと自分に言い聞かせ・・納得したころ・・・



 



「ぬぅおりゃあああ~~~~~」


尺赤船長ぉおお~~ 雄たけび~ 

尺赤さん雄たけび


を言ったかは定かではありませんが・・・・






ど~ん

尺赤さんアコウ


アコウ50オーバー確実




そこから移動を繰り返しやりましたが・・・



ぼくアタリはあれっきり・・・


あれっきりあれっきり~~もう~あれっきり~ですかぁ~~~?(山口百恵風



そんなこんなで2時間ちょい程してからでしょうか。。。



テルミ船長や、雷音丸船長や、オーシャンズさん達がすでにいってるポイントでジギングをするべく移動です。。。



到着したら・・・すでに皆さん爆釣してました。。。(うひょ~~さすが



そして感度。。。



じゃん

魚影



レッド部分が底で、その上の魚影全てハマチ?・・・・



よっしゃシャクシャクしCHINA~~~


シャクシャク・・・


シャクシャク・・・


途中何度もシャクシャクじゃない釣りもしながら。。。


シャクシャク・・・


シャクシャク。。。




ほんで・・・


じゃん

31釣果



ハマチ42本(思ったより数釣っててビックリ


祭りですや~~ん


今度はこっちで祭りデスカ?



シャクレッドさんのクーラーは満タンでした(さすがです



いやいやホントど~も ありがとうございました(ペコリ)



とっても楽しかったでぇす




今日もポチッとお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ  

● COMMENT ●

尺赤船長、ロッドキャナリまがってますねv-12

あこう50CMオーバー、うらやましいです♪
美味しいですよね~あこうv-353

京都でハマチ祭りやってるって
聞いてませんよv-363(笑)

どうも~ 昨日はお疲れさまでした。初おろしの鯛ラバロッドで釣った感触は グ~でした(^_^)ジギングでは、タルタルくんの技術が上がっているので、ビビっております。それでは、また 次回もいきましょう(^_-)

いかめーー

どうもチームいかめぇの136ですv-12
早く鯛を隊で爆釣したいですねv-10

i-6鯛は残念でしたi-183。が、祭りは楽しそうi-194&腕が筋肉疲労しませんかi-179?釣る方も凄いが、釣らせる方はもっと凄いです。私も船借りて、船頭でやった事ありますが、釣れない時はあせりi-230ます。頑張った「ぽちっ」i-87

タルタルさんへ

タルタル兄さん、こんばんわv-280
鯛は残念でしたけど、ハマチ凄いですね~v-364
身近に船に誘ってくれる方がいて幸せですね~v-353
えんばどんもハマチ釣ってみたいな~v-398
それにしても、船長のキジハタでかいですね~v-405
えんばどんも京都にいた時よく釣ってましたけど、そちらのキジハタのサイズは大きいですよね~v-355でもさすがに50オーバーは釣ったことないですよ~v-393
えんばどんも大漁祭りに参加したいのぽち!!!

あかん、あかん、タルタルが鯛を極めたら、丹後の海から鯛がおらんようになるやんけ~~!(笑)

mikiっちさん

mikiっちさんキャナリワールドへようこそ。。

キャナ~~リ曲がってるでしょお~v-10
気持ちよさげ~でしたv-398

アコウほんと旨いですよねv-363
煮付けが一番好きですv-344

ハマチ祭り スゴイです。。
ハマチ音頭踊らんなんですv-415

尺赤さん

いやいやホント ワインダー気持ちよさげでしたね。。
ジギングは何をおっしゃいますか・・
まだまだ行く度に課題ができますよぉ~~

まあそこがドップリはまる要因なのでしょうが・・v-415

ありがとうございました。。v-398

tankentai136くん

ぬおぉぉおお~~~v-405

あ・あの伝説の・・チームいかめぇ~。。の136くんv-363

・・・あっボクもその一人でした。。。v-402

ホント鯛を隊で釣りTaiwanv-238



うなぎ先輩

そうなんですv-411

ボクが釣ったのは船頭の釣果みたいなもんですv-410

ジギングの動きにも大分慣れて筋肉痛にはならなくなってきました。。v-411

うなぎ先輩~お互いガンバッて船持ちたいですねv-392 先は見えないけどv-415前は向いていたいですv-221
ポチありがとうございます

えんばどん

そうなんです~。。
ボクめちゃ恵まれてるんですv-238
皆さん個人で船を所有しててスゴイでしょv-392

キジハタ(関西名アコウ)デカかったですv-410
実はボク達の地元では「よねず」と呼ぶんです。。だからボクは「よねやん」と呼んでますよ。。馴れ慣れしいでしょv-414勝手にツレみたいに・・・v-221

えんばどん いつかご夫婦で祭りにおいでよ~~v-411
ポチありがとうございます。。

雷音丸さん

いやいや何をおっしゃいますか~~~v-392
雷音丸さんのおかげで鯛がビビッてますよv-415
多分水中では鯛の中で連絡網が回ってますよ。。

雷音丸さん・・鯛に指名手配されとるらしいですよ~~v-221

タルタル兄サマ☆

こんばんは~v-280

チャラリ~ンは残念でしたがv-408

ハマチはやりましたねv-415

たとえやらかしても、タルタル兄サマは

やる人です!(^皿^)V

今日も爆笑☆のポチv-219

れいこねさま

れいこねさま・・・そんな・・メチャうかれるじゃあアリマセンカ~~。。

すぐ本気にしちゃうよv-219

そうなんです。。ワタシ・・たとえやらかしてもヤル人なのv-398

ほらねv-402 

ポチありがとうございます

こんばんわー

タルタルさん、毎回お祭りですね~v-411
クーラーボックス、そんなんになってみたいッスv-424
やっぱり v-91 ← コレではないんですか?v-411

あこがれます~ψ(`∇´)ψ
行ってみたいリストベスト3に入ってます!!

もちろんポッチング\( ̄∇ ̄)

NOTさん

ありがとうございます~~v-411

やっぱりv-91ではないですよ~~v-415v-221

なんてったって祭りなので・・騒いだもん勝ちみたいな・・・v-392

でもでもボクは逆に太平洋に憧れますよ~~。。

エギング行ってみたいですもんv-354ホント。。

地元も最高ですけど。。遠征も行ってみたいですよね。。

ポチありがとうございます。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tarutaru48.blog67.fc2.com/tb.php/47-1c5a15fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

手伝い~~なんちゃって主夫タルタル再び~ «  | BLOG TOP |  » ヤリンぐ~~。。

プロフィール

タルタル

Author:タルタル
1973年生まれ 四十路突入
京都府北部
性別:おっつぁん
趣味:海遊び(主に釣り)
特技:大量に汗をかく(半端じゃないよ)
仕事:会社員
一言:丹後弁丸出しでもいいじゃない

最新コメント

最新記事

カテゴリ

ジギングバトル (20)
陸らいふ (225)
海らいふ (118)
サッカー (4)
つぶやき (17)
家族 (36)
いろいろ (36)
はじめに (1)

アーカイブ

 

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

禁煙がんばるど!

