topimage

2017-08

 - --.--.-- --


安全運転。。 - 2014.03.09 Sun


今回の出張は機械のメンテナンス修理で栃木行きでした。。


金曜はまるまる移動日


朝7時半出発


20140307_083205.jpg


あ~わやだ


今年の冬はボクの出張に合わせて雪が降る気がする


出だしからトロトロ運転・・・



すると目を疑う光景が・・・



20140307_084040.jpg



こうなってしまったプロセスを教えてほしい。。


雪地帯は京丹波のわちまででした。。


太平洋側はモチロン


超快晴


20140307_123853.jpg



新名神からの伊勢湾岸道からの東名、新東名


今回、富士山は雲で見えなかった


20140307_131452.jpg


あ~ダメだダメだ


運転しながらこんな写真撮っちゃあ


安全運転で行こう



途中、沼津SAから駿河湾を眺める


20140307_132421.jpg


そういえば相模湾にマグロ釣りに行ったとき、ここのSAでソフトクリームを食ったな~


と思い出したけど今回は食わなんだ。。


だって寒いもの





その後、首都高速で渋滞につかまりながら、17時ホテル到着


栃木までは行かずに埼玉で宿泊



同年代の取引先の社長と晩飯に


下町の東京亀有に連れてってもらいました。。


亀有駅前の両さんの銅像を紹介していただきました


20140307_185006.jpg



ボクがテンション上がってると



裏口にもあるよって事で


せっかくですから


20140307_185138.jpg


わし、ナイススマイル!


ほんで晩飯は下町ならではの安くて美味しいとこに連れてってあげると言ってくれて


すべて豚オンリーのホルモン屋さんに




ハラミ刺し


20140307_190648.jpg


抜群です



20140307_191634.jpg


大体どれも1皿500円前後って感じ


タン刺しもうまかったな


その後、もう一件居酒屋とシメのラーメンも


下町サイコーです



翌朝は5時半出発で栃木へ


夕方には何とか無事に終了して帰路へ


栃木から丹後か・・・


ホテルに泊まるって気分じゃなかったので


走るだけ走ってヤバくなったら仮眠しよう大作戦


静岡まで帰ってきて晩飯を食ったのが22時


腹いっぱいになったからもう走ったらヤバイモードだったので仮眠タ~イム


仮眠といいつつ目が覚めたら朝4時だった・・・


そこから走って走って


9時半無事帰宅。。


今回は全部で1600キロ走破でした。。





安全運転、安全第一。。


長距離運転って当然殆どが高速道路なわけですけれども


大体ボクは時速120~140で走る


コラコラコラってなるかもしれませんが


ボクの一番の危険は眠気なんです


トラックあたりは最近リミッターが付いてたりするので100キロ出ないぐらいで走ってるし


普通車も100~110キロくらいが一番多いんじゃないかな


だからボク的には120キロくらいがいいんです


みんなと同じ位の速度で走ると、運転がすごく単調になって眠くなるんです


だから120くらいで走ると、常に車を抜く作業があるので集中するんです


集中してない運転よりも、集中してる運転の方が安全っていう考えです


もちろんスピードの出しすぎは良くないですがね


まぁ回りの車が80キロで走ってくれれば、ボクは100キロで済むわけなんですよ


っていうボクの勝手な理論ですが


無事家族の元に帰るために、ボクにとってはメチャクチャ大事なこと





ボク的安全運転。。






今日もポチッとお願いします。(ブログランキング参加中です)
    ↓            
にほんブログ村 釣りブログへ

ありがとうございました。。



■釣具専門店情報■

* 品揃えが自慢のルアー専門プロショップ【釣具のバスメイトインフィニティ】
* 釣用品なら何でも揃うタカミヤグループの通販サイト【釣具のポイントiショップ】
* ルアー,フライ,海釣り,ボート,投げ,サビキ,エサまで何でも揃う専門店【ウォーターハウス】
* キャンプ・釣り・スポーツ用品満載!アウトドア&フィッシングの大型専門店【ナチュラム】
* 釣りのことなら何でもおまかせ!名古屋・三重に信頼の9店舗【フィッシング遊】
* がまかつ全商品をはじめ、ダイワ・シマノ・ダイコーを豊富に品揃え【フィッシング・カンパイ】




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tarutaru48.blog67.fc2.com/tb.php/426-948bad94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第5回丹後ローカルジギングバトル。。 «  | BLOG TOP |  » 上喜丸からのタルタル丸。。

プロフィール

タルタル

Author:タルタル
1973年生まれ 四十路突入
京都府北部
性別:おっつぁん
趣味:海遊び(主に釣り)
特技:大量に汗をかく(半端じゃないよ)
仕事:会社員
一言:丹後弁丸出しでもいいじゃない

最新コメント

最新記事

カテゴリ

ジギングバトル (20)
陸らいふ (225)
海らいふ (118)
サッカー (4)
つぶやき (17)
家族 (36)
いろいろ (36)
はじめに (1)

アーカイブ

 

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

禁煙がんばるど!

