topimage

2017-06

 - --.--.-- --


色々と。。 - 2012.09.02 Sun

先日の木曜


今年初めてシロイカの中オモリエギングなるものをやってきました


20120830_175556.jpg


久々のオーシャンズ号です


雷音丸さんに誘ってもらっていったら


なーんとこの人が登場



20120830_183647.jpg


fadeaway17さんに何度ドヤ顔されただろうか


初カラミごちそうさまでした。。


あとオクダ君も


20120830_234224.jpg


この日の竿頭でした


そこがまたオモレーとこでした。。


雷音丸さんは余裕でバンバン釣ってました


ボクは竿先見とらん感じで楽しんできました


めちゃめちゃ楽しい夜になりました








金曜が初日のナカジマセールは行けなんだけど


土曜の夜にタケシと見に行ってきました




このリールめっちゃ欲しい・・・


20120901_201141.jpg




日曜は毎年恒例の総体で


ぼんばがテニスに出場


ってことで、子供達とランデブーみたいな


先ずは宿題してしまいなさいよと


P9020493.jpg




ムスメ作

P9020494.jpg


なるほど・・・





その後はお出かけ


タカサゴ組合のボス一家が大和丸の船底塗料を塗っている現場へ


すでにフジツボをとってキレイに洗浄済状態でした


塗料塗りをボクも少しお手伝い


P9020495.jpg






どーん!


P9020497.jpg


めっちゃキレイになりましたよね!


お疲れ様でした。。





さぁ~


いよいよ今週末は去年のリベンジです


相模湾のマグロです


去年は成すすべなく叩きのめされましたので


今年は何とか10キロ無いやつでいいから獲りたいです


雷音丸さんとボクがルアーで、うちの社長が餌釣り


60gメインで行きます


P9020498.jpg


悩むのがフックサイズ


小さいと飲み込まれやすくリーダー切れの原因になるだろうし


大きいとジグが小さいからアンバランスの様な気がするし


あと1週間


あーでもない、こーでもないと考えます


でもそこが楽しいところ・・・



今日もポチッとお願いします。(ブログランキング参加中です)
    ↓            
にほんブログ村 釣りブログへ

ありがとうございました。。



■釣具専門店情報■

* 品揃えが自慢のルアー専門プロショップ【釣具のバスメイトインフィニティ】
* 釣用品なら何でも揃うタカミヤグループの通販サイト【釣具のポイントiショップ】
* ルアー,フライ,海釣り,ボート,投げ,サビキ,エサまで何でも揃う専門店【ウォーターハウス】
* キャンプ・釣り・スポーツ用品満載!アウトドア&フィッシングの大型専門店【ナチュラム】
* 釣りのことなら何でもおまかせ!名古屋・三重に信頼の9店舗【フィッシング遊】
* がまかつ全商品をはじめ、ダイワ・シマノ・ダイコーを豊富に品揃え【フィッシング・カンパイ】




● COMMENT ●

マグロのリベンジですかー(>_<)それはめっちゃ楽しみですね!!

頑張ってマグロ獲ってきてください!!

相模湾のマグロですかぁ~
いいですね。
タルタルさんならきっと10kg以上のマグロを
キャッチされるんでしょうね。
10kのマグロ楽しみにしてますね。

hi6さん

そろそろ頭が完全にマグロモードになってきました。

ボウズ覚悟でがんばってきます!

イザッチさん

ありがとうございます。
実は一番の不安は体力面なんです。
ジギング自体もご無沙汰ですし・・・
とにかくがんばってきます!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tarutaru48.blog67.fc2.com/tb.php/352-bcb2ef3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

相模湾遠征。。 «  | BLOG TOP |  » 夏休み終了。。

プロフィール

タルタル

Author:タルタル
1973年生まれ 四十路突入
京都府北部
性別:おっつぁん
趣味:海遊び(主に釣り)
特技:大量に汗をかく(半端じゃないよ)
仕事:会社員
一言:丹後弁丸出しでもいいじゃない

最新コメント

最新記事

カテゴリ

ジギングバトル (20)
陸らいふ (225)
海らいふ (118)
サッカー (4)
つぶやき (17)
家族 (36)
いろいろ (36)
はじめに (1)

アーカイブ

 

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

禁煙がんばるど!

