topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


凄まじく南風。。 - 2012.08.15 Wed

朝イチ行ってきました


5時に港へ行くと


相当な南風


同じ船場のミキ君も様子を伺っていた


波は大丈夫だろうから、とりあえず出てみようということで


出港


結構な南風ですから


船は沖に向かって流れていきます


でもそれはそれでやりようはある


深さを見極めながらのジグザグ流し


ボクの勝手な方程式です・・・


やり始めて少ししたら


アタリが・・・


フッキングしたけど


あーバレル予感が満々


案の定、中層でオサラバでした


フッキングのタイミングとか、感じでなんとなくバレそうな感じがわかる・・・


ような気がする


フックが伸びてました


フックが伸びるってことは貫通してないってこと


貫通してればフックは伸びることはないから


ってことは歯の硬い部分だったってこと


だと思う


だからフックが伸びてバレタのは


ボク的にはあまり尾を引かないんです


めっちゃショーック!なだけです



その後すぐに


55ゲット


P8150487.jpg


幸先いいとおもいきや


その後全くダメでした・・・


それならと


アコウ狙いに切り替えて


スグにヒット


P8150488.jpg



と思いきや


全く後が続きませんでした・・・


凄まじく南風


波で船がどうこうは全くありませんでしたが


移動の度にビチョ濡れはツラーイ


船が小さいから


しぶきがスゴイんです


お疲れ様でした。。



今日もポチッとお願いします。(ブログランキング参加中です)
    ↓            
にほんブログ村 釣りブログへ

ありがとうございました。。



■釣具専門店情報■

* 品揃えが自慢のルアー専門プロショップ【釣具のバスメイトインフィニティ】
* 釣用品なら何でも揃うタカミヤグループの通販サイト【釣具のポイントiショップ】
* ルアー,フライ,海釣り,ボート,投げ,サビキ,エサまで何でも揃う専門店【ウォーターハウス】
* キャンプ・釣り・スポーツ用品満載!アウトドア&フィッシングの大型専門店【ナチュラム】
* 釣りのことなら何でもおまかせ!名古屋・三重に信頼の9店舗【フィッシング遊】
* がまかつ全商品をはじめ、ダイワ・シマノ・ダイコーを豊富に品揃え【フィッシング・カンパイ】
スポンサーサイト

● COMMENT ●

初めまして
いつも楽しく読ませてもらってます
私も舞鶴付近でプレジャー遊びやってるんですが
南がきついと同じですね、行きは良い良い帰りは刺さる(笑)
間人までは遠くて行けないですが中浜ぐらいまでなら行ったりしてるので
どこか知らないところでお会いしてるかもですね^^

ぷれじゃーマンさん

コメントありがとうございます。
そうですか、舞鶴付近でやってるんですね。
そちらは冬でも結構出られるんですよね
うらやましいです
ボクの船は17ftの小船なので波の揺れもモロにうけまして大変なんですが、でも気にいってるんです。
普段はどんな釣りをされてるんですか?

バラした後直ぐに55ですかぁ~
しかも良型のアコウもでしょ
さすがだです。
僕も引きが楽しめる魚が釣りたいなぁ~

イザッチさん

くるときはくるんですけど、こないとなったらずーっときません
アタリがずっと無いと心が折れそうになります


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tarutaru48.blog67.fc2.com/tb.php/349-4e1da84d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

祝 禁煙1000日。。 «  | BLOG TOP |  » たちばな。。

プロフィール

タルタル

Author:タルタル
1973年生まれ 四十路突入
京都府北部
性別:おっつぁん
趣味:海遊び(主に釣り)
特技:大量に汗をかく(半端じゃないよ)
仕事:会社員
一言:丹後弁丸出しでもいいじゃない

最新コメント

最新記事

カテゴリ

ジギングバトル (20)
陸らいふ (225)
海らいふ (118)
サッカー (4)
つぶやき (17)
家族 (36)
いろいろ (36)
はじめに (1)

アーカイブ

 

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

禁煙がんばるど!

