topimage

2017-06

 - --.--.-- --


暑いけど釣り。。 - 2012.07.30 Mon

28日(土)


予定通り行ってきました


タカハシ君と朝5時半出港


20120728_051812.jpg





ブイーンと速度は遅いけど気持ちはイイ


20120728_100735.jpg






やり始めてしばらくしたら



ヒット



ゴーマルくらい


20120728_063641.jpg


今日も幸先いいスタートでいい感じ



その後少し浅瀬に移動して







ど~~~ん


20120728_080558.jpg


やったぜ!今期最高の85です



タカハシ君は痛恨のバラシやら、PEの高切れやら、負のスパイラルにはまってる感じ



んで途中に一旦帰港して



136君のエンジン交換のお手伝い



うらやましーです



P7280434.jpg


ヤマハ現行モデル4スト25馬力



いったい何キロでるのかメッチャ気になる



乗せ換えも無事に済んで水分補給やらアイス食べたりした後



第2ラウンドへ



そりゃまぁメッチャあちーですけど



何か釣れそうな感じだし、そんなときは行かなきゃ
















どりゃーっ


DSC_0010.jpg



20120728_131741.jpg

でました自己新キューマル。。



さっきの85と5センチの差だけど厚みと幅が全然違う



よー引きました。。



でもゼナック ネルフワインダー余裕でした



バッドにまだまだ余力がありますし主導権も常にこっちでした。



その後ロクマルゲット。。



タカハシ君もこの日4度目の正直でゴーマルゲット



写真撮り忘れたけど、色鮮やかで美味しそうなメスでした



最後はアコウ狙いに切り替えて、狙い通りアコウにガシラ



20120728_145817.jpg


第2ラウンドは大収穫でした


20120728_150051.jpg


翌朝の競りでキューマルは9キロ超えだったよう





んで一旦帰宅



そして夕方もう一度海へ



本日のメインイベント



タカハシ親子と共に子供達の船釣りデビュー



ボクんちは長男は船酔いするし、釣りもあまり興味ないようだけど



次男はやる気マンマン


P7280435.jpg


P7280437.jpg



防波堤からはなかなか釣れないようなナイスサイズのアジの入れ食いタイム


P7280439.jpg


次男もタカハシ君ちの長男も超ハイテンション






次男の戦利品


P7280440.jpg


また行きたいって言ってもらえるのが最高にウレシーです






翌朝スーパー朝イチのみ、タカハシ君と出てみましたが


P7290441.jpg


真鯛は釣ることができませんでした




そしてこの日の午前中は、間人小学校の遠泳大会


P7290442.jpg



監視船としてタルタル丸もお手伝い



余裕で泳ぎきる子もいれば


P7290444.jpg



自分の限界と闘いながら泳ぐ子もいて


P7290452.jpg


あーいうのを見ると心から応援するし感動しますね



それからタカハシ君が綺麗にさばいた鯛の刺身を持ってきてくれた


P7290459.jpg



TANKENTAIグラスで呑みながらの鯛の刺身サイコーでした


ありがとう!




今日もポチッとお願いします。(ブログランキング参加中です)
    ↓            
にほんブログ村 釣りブログへ

ありがとうございました。。



■釣具専門店情報■

* 品揃えが自慢のルアー専門プロショップ【釣具のバスメイトインフィニティ】
* 釣用品なら何でも揃うタカミヤグループの通販サイト【釣具のポイントiショップ】
* ルアー,フライ,海釣り,ボート,投げ,サビキ,エサまで何でも揃う専門店【ウォーターハウス】
* キャンプ・釣り・スポーツ用品満載!アウトドア&フィッシングの大型専門店【ナチュラム】
* 釣りのことなら何でもおまかせ!名古屋・三重に信頼の9店舗【フィッシング遊】
* がまかつ全商品をはじめ、ダイワ・シマノ・ダイコーを豊富に品揃え【フィッシング・カンパイ】





● COMMENT ●

遠泳大会写真三枚目の男は、そのあと野球でピッチャーやっとりました。き〇がいです(笑)

歳さん

コメント有り難うございます

なんですか!勝手に写真で顔が映ってますけどすみませんとヨロシクお伝えください

また歳君の音楽をきかせてくださいね

それこそ土曜のFBがっちり会は参加できなくて惜しいことをしました

90の自己新おめでとうございます\(^o^)/
90の9キロは迫力がありますね。
やっぱ凄い!!

暑い日が続くので気をつけてくださいよ(v^ー°)

90センチ。ナイス鯛ですね。
うらやましです。

イザッチさん

ありがとうございます。

なんかもう顔が・・・

イザッチさん達も暑いので、お互い気をつけましょうね。。

マル

ありがと!

最近どう?仕事が忙しそうだけど


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tarutaru48.blog67.fc2.com/tb.php/345-9eb42d8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デビュー。。 «  | BLOG TOP |  » 大量生産。。

プロフィール

タルタル

Author:タルタル
1973年生まれ 四十路突入
京都府北部
性別:おっつぁん
趣味:海遊び(主に釣り)
特技:大量に汗をかく(半端じゃないよ)
仕事:会社員
一言:丹後弁丸出しでもいいじゃない

最新コメント

最新記事

カテゴリ

ジギングバトル (20)
陸らいふ (225)
海らいふ (118)
サッカー (4)
つぶやき (17)
家族 (36)
いろいろ (36)
はじめに (1)

アーカイブ

 

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

禁煙がんばるど!

