topimage

2017-10

 - --.--.-- --


3連休の残り2日。。 - 2012.07.17 Tue

連休初日は鯛がようけ釣れて幸先のいい連休スタート


たまにはワシにもこんな日があっていいでしょう


これで当分ボウズでもへっちゃらだ!


とはならんけど。。





んで連休2日目


P7150383.jpg


次男と一緒に朝の3時起き


タカサゴのレクレーション行事で養老漁港の定置網体験


タカサゴーズのタカハシ親子、ドヤ小西親子も一緒に参加です


ドヤ小西の長男は保育園の年長さんだからね


3時起きは眠たいよね

P7150391.jpg




うちの次男はもう2年生になったから・・・


P7150396.jpg


ってそりゃ眠たいにきまってるよね



3つある定置網の一番遠いとこから順番に回るのだとか



先ず1つ目


P7150400.jpg



向こうの船とこちらの船から徐々に網を引っ張って


船通しの間隔が徐々に狭くなっていきます


やったぜ真鯛だ

P7150416.jpg




かわいいサメも

P7150418.jpg






色んな魚がいたけど



次男の一番のヒットはサメのようだ

20120715_054911.jpg



残り2つの網には


今季初のカジキやら、海亀やら


んで圧倒的に大量に入ってたのが


10センチ無いくらいのカタクチイワシ


遊漁船の船長方が活き餌に使うため定置網の場所まで買いに来てた


カタクチイワシがいいサイズになってきたので


そろそろジグで釣れるようになるんじゃないでしょうか


期待ですよ!



んで帰宅後、次はタカサゴ組合のボスが所有することになった超デカイ漁船のペンキ塗りへ


ローラー大作戦バッチリでした


帰宅後、次は汗疹だらけのムスメを海に浸けに後ヶ浜へ










さらに、最終イベントは


次男の散発


20120715_191543.jpg


どうですか? アリですか?








最終的には3ミリの丸坊主でした

20120715_192707.jpg



とにかく色んな事をした密度の濃い2日目でした


次男も3時に起きたのに昼寝もせず全力で遊んだ長~い一日だったよね







連休3日目


朝からタカサゴの小学生の奉仕活動で通学路のゴミ拾い


からの


タカハシ親子との企画


タルタル丸で次男とタカハシ君長男の船釣りデビュー


のはずが・・・・


思わぬ強風でアウト・・・


仕方ないから少しでも風をかわす間人漁港で釣り


P7160427.jpg



暑いけど、なかなかの集中力


P7160426.jpg




やったぜアジゲット!


P7160428.jpg


去年までは親が手伝って釣ってたけど


今回は初めて自分だけで釣れた


アジやらベラやら


相当面白かったらしく、なんぼ暑くても子供達は帰るとはいわない


次回こそはタルタル丸でやろう



でもいい日でした


いい3連休でした




んで連休明けから船場工事が始まった


20120717_185354.jpg


1週間ほどかかるらしいのですが


これなら夕方海でれそうだな・・・


出ちゃおうかな・・・



今日もポチッとお願いします。(ブログランキング参加中です)
    ↓            
にほんブログ村 釣りブログへ

ありがとうございました。。



■釣具専門店情報■

* 品揃えが自慢のルアー専門プロショップ【釣具のバスメイトインフィニティ】
* 釣用品なら何でも揃うタカミヤグループの通販サイト【釣具のポイントiショップ】
* ルアー,フライ,海釣り,ボート,投げ,サビキ,エサまで何でも揃う専門店【ウォーターハウス】
* キャンプ・釣り・スポーツ用品満載!アウトドア&フィッシングの大型専門店【ナチュラム】
* 釣りのことなら何でもおまかせ!名古屋・三重に信頼の9店舗【フィッシング遊】
* がまかつ全商品をはじめ、ダイワ・シマノ・ダイコーを豊富に品揃え【フィッシング・カンパイ】



● COMMENT ●

お休み中大変でしたね。
お疲れ様でした。
でもお子さん達喜ばれていたんじゃ
ないですか(v^ー°)
次男さんのボーズ頭カッコよく決まって
いましたよ。
上手く刈れるもんだなぁ~と関心しました。

イザッチさん

ものすごく色んな事をした密度の濃い連休でした。
次男は釣りが楽しかったようで、また行きたいようです。
ボクの作戦通りです
やっぱ夏はボーズにかぎりますね!
あの・・・釣りじゃなくて、頭の事ですよ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tarutaru48.blog67.fc2.com/tb.php/342-709e185b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こばれん暑さだ。。 «  | BLOG TOP |  » 鯛ラバ好釣。。

プロフィール

タルタル

Author:タルタル
1973年生まれ 四十路突入
京都府北部
性別:おっつぁん
趣味:海遊び(主に釣り)
特技:大量に汗をかく(半端じゃないよ)
仕事:会社員
一言:丹後弁丸出しでもいいじゃない

最新コメント

最新記事

カテゴリ

ジギングバトル (20)
陸らいふ (225)
海らいふ (118)
サッカー (4)
つぶやき (17)
家族 (36)
いろいろ (36)
はじめに (1)

アーカイブ

 

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

禁煙がんばるど!

