topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


待ちに待った初釣り~ - 2010.01.09 Sat

今日から3連休


何とか初釣り行きたいと思っておりますが・・・


今日9日は奥さん午後から美容院ということで。。


釣りは10日か11日だな・・・と・・思っていた昨夜。。


1本の電話が。。。


なんと雷音丸さん「明日午後は用事あるから、午前中だけ乗っていくか?」・・と。。


ボクといっしょのサイクル


それはもう是非お願いします


「波デカかったら出れんかもしれんけどえ~か?」


「もちろんでございます」



午前8時集合という事で。。


午前6時半起床で、波浪実況みたところ・・・波高3m超え(ヤバイかも)



とにかく向かいます。。。


海が見えてくると。。以外といけそうな感じ


雷音丸さん「いけよ~で」


っと言うことで出動決定

go.jpg


ポイントに近づくにつれて雨・・(そんなの問題なし


到着後、近くに ジギング船 オーシャンズさん  尺赤さん乗ってます


雨と波のデカうねりにて途中写真全く撮れません。。


さあいよいよ本年初シャクリ(ハマチ感度抜群


1投目からきました


水面近くまで上げてやってしまいました~(雷音丸さんの糸に魚が


そこから糸の絡まりとるまでに・・・やられましたウネリに



でもでもジグ落とす度に釣れますから酔ってられませんよ



しばらくして今度は おっヒラメです(写真無し40ぐらい)



そして本日11時半に終了の予定なんですが・・・


10時頃、本日2回目のトラブル。。ボクの釣った魚・・雷音丸さんの糸からめ~の(こりゃっ)


しかしホント。。ジグを落とせば確実に釣れたし、やってみたかったシャクリの練習もできたので楽しかったです


一日中やったらえらいことになるでしょうね


10時半頃、波大きいのとボクの船酔いの為、終了です


実質約1時間程ではございましたが(ボクのカラマリ~ノの為


じゃん

釣果


船長と二人でハマチ30本ぐらいとヒラメ1枚


初釣り上々です(オモシロかったです)


船長ありがとうございました(また機会があればおねがいします)





さてさて。。おうちへ帰って奥さんと交代です(留守番)



まず道具の片付け~(これ大事)



それから~買いたい物あるので、歩いてスーパーへ(おやつで子供つります)

買い物



じゃん買いたい物これ

柚子こしょう


刺身をこれに醤油で食べると美味しいそうな。。(雷音丸さん、yousan夫婦直伝)



さあ~さばきましょ

ハマチ





じゃ~ん 刺身定食

さしみ定食


午後3時の昼食。。


出来上がった頃、奥さん帰宅


柚子こしょうバージョン 奥さんといっしょにパクリ


「うんまっ」。。。最高ジャマイカ


もちろん約3時間後の夕食もこれです



今日もポチッとお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ  にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

初釣行お疲れ様でしたv。

1時間で30本!10時間やったら300本
試したいシャクリって気になりますね^0^
いさもしろしまの沖までは出たんですが・・・

タルタルさんへ

タルタルさん、こんばんわv-411
初釣り、大漁おめでとうございますv-345
ヒラメにハマチに豪勢ですね~v-10

羨ましい~v-353

奥様もびっくりされたのでは?!

えんばどんもお刺身は柚子胡椒派です!

ゆず胡椒にハマったらやめられませんよね~v-392

http://shop.gnavi.co.jp/Mall2/1053/262887.htmlの柚子胡椒がえんばどんのお気に入りです☆

タルタルさん、大漁祝いにポチv-344

tankentai136ちゃん

でてましたか?i-183昼から?

今までは酔っても吐く事はなかったけど、今日は初めてげろげ~ろでした。。

テイクオフしたら船走るんじゃない(それは無いけど)

定置に入ってたメーター級のヒラマサは凄かったよ~

あれが近くにいると思うと鳥肌がたつよね~i-237

えんばどん

ありがとうございます~

なんとえんばどんも柚子胡椒派ですか~?

柚子こしょう今日はじめての体験でしたが、かなりいけますね~
刺身がいつもより沢山食べれました。。

愛のポチありがとうございますv-392

こんばんわー!

おお~!!最高ですねー!v-91

今日出れたんですか?

最近、シャクルのはエギばっかりですが、
重いのしゃくりたいぃ~ o(T△T=T△T)o

愛竿が泣いております!!早く出してくれとv-411

いつも手入れだけはしているんですけどねーv-406

200gぐらいのしゃくりたいです!!

ポッチリ祝いで\( ̄∇ ̄)

いや~~お疲れ様でした。
今日は楽しかったね。また行こう!

柚子胡椒 塩分取りすぎには注意だね。

釣っCHAINA~☆その②

おはようございます。

皆さん釣り出してますね~v-405

大漁でわないですか~ぁv-405

ハマチ美味しそ~v-411
食べたいなぁ~v-271

ハマチとヒラメにポチ!ポチ!v-286

NOTさん

NOTさんは船酔い大丈夫な方ですか?
ボクは大丈夫な方ですけど・・今回はヤラれました。。

重いのも是非シャクリましょう。

太平洋では見応えのあるジギングができそうですねv-392

ポチありがとうございます

雷音丸さん

船長ありがとうございました(ペコリ)

ホント楽しかったです。。

柚子コショウやばいですねv-238

あれはハマリますv-219

懲りずにまた連れてってください(ペコリ)

れいこねさま

ありがとうございます。。

ハマチ今美味しいですv-10

冬の日本海。。身も引き締まって。。

でもでも。。北海道の魚は更に美味しいんじゃないですか~v-392

ポチありがとうございますv-344

こんばんはv-222
NZ人の友達にハマチの写真みせたら、ちょっと釣り過ぎじゃねーか!って言ってました。

こっちでは、ハマチ(ブリ)は、1日1人3匹まで、
それも75cm以下はリリースらしいです。

あんなに

荒れてたのに、ほんと、皆さん釣り好きですねぇi-282
柚子こしょう醤油、最高ジャマイカ!!
ですよね~i-189

ユースケくん

NZって色々と厳しいね~

大物しか釣っちゃダメよって事ね。。

真鯛でっかいの釣ったらみせてよ~v-219

yousanさん

好きを通り越してキチガイの域に達しちゃってますかねv-392
そしてサムいおっつぁんギャグに付き合っていただきありがとうございますv-411
でもハマリますね(柚子こしょう醤油)v-344


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tarutaru48.blog67.fc2.com/tb.php/34-67908a48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シーズン2回目。。 «  | BLOG TOP |  » はまりもの。。。

プロフィール

タルタル

Author:タルタル
1973年生まれ 四十路突入
京都府北部
性別:おっつぁん
趣味:海遊び(主に釣り)
特技:大量に汗をかく(半端じゃないよ)
仕事:会社員
一言:丹後弁丸出しでもいいじゃない

最新コメント

最新記事

カテゴリ

ジギングバトル (20)
陸らいふ (225)
海らいふ (118)
サッカー (4)
つぶやき (17)
家族 (36)
いろいろ (36)
はじめに (1)

アーカイブ

 

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

禁煙がんばるど!

