topimage

2017-10

 - --.--.-- --


鯛ラバ。。 - 2012.06.24 Sun

6月23日(土)


タカハシ君と鯛釣りリベンジの予定


前日に呑みすぎて吐きそう・・・


でも、100%オレンジジュースのんだらスッキリ爽快!


ほんまかいな・・・


ホンマです



ゆっくりめの8時過ぎ出港


波はまだ少しバシャバシャしてますが大丈夫です


P6230299.jpg



北東から東の風が結構吹いてて寒いです


潮は逆潮でしたが、船が流れるだけ前回よりもだいぶマシです



やりだしてすぐにタカハシ君がポンポンと



ナイスガシラ


P6230300.jpg



ナイスアコウ!


P6230301.jpg




逆潮なりに地形をみながら探っていくと









やったぜナナマル


P6230303.jpg



久々の鯛オモシローイ



その後もう一枚同サイズ追加でした



昼過ぎに納竿でした


P6230306.jpg




タカハシ君も明らかな鯛のアタリがありましたが、痛恨のバラシでした


まあでもバラシもつきものですから


次回こそですな


タカハシ君の 「ロード オブ ザ 鯛釣り」 は続く。。




折角2枚釣れたけど競り休みだなんて・・・


トホホ・・・


でもこういうときこそ美味しくいただきましょう



高砂組合ボス宅にて



P6230315.jpg


P6230316.jpg



おいしーい





めしや 市ごろうにて


1340494387830.jpg


清人君ありがとう




今日もポチッとお願いします。(ブログランキング参加中です)
    ↓            
にほんブログ村 釣りブログへ

ありがとうございました。。



■釣具専門店情報■

* 品揃えが自慢のルアー専門プロショップ【釣具のバスメイトインフィニティ】
* 釣用品なら何でも揃うタカミヤグループの通販サイト【釣具のポイントiショップ】
* ルアー,フライ,海釣り,ボート,投げ,サビキ,エサまで何でも揃う専門店【ウォーターハウス】
* キャンプ・釣り・スポーツ用品満載!アウトドア&フィッシングの大型専門店【ナチュラム】
* 釣りのことなら何でもおまかせ!名古屋・三重に信頼の9店舗【フィッシング遊】
* がまかつ全商品をはじめ、ダイワ・シマノ・ダイコーを豊富に品揃え【フィッシング・カンパイ】

● COMMENT ●

スゲーですね
また鯛の釣りかた教えて下さいね。
ウマゲーです
(^皿^)

ノリ君

ボクなんかが教えるなんてとんでもないです・・・
でもまた行きましょう!

凄いじゃないですか。
その後の刺身とアラ炊きがまたうまそ~です。^^

美味そうな鯛♪

二日酔いにオレンジジュースって・・・
胃酸がよけいに湧きそうですが(^^;

美味そうな鯛ですね。
自分も先日、丹後でカブラ巻いてみましたが、ガシラのみでした・・・
いつも玉は何号ぐらいを使用されているのですか?

カンノさん

ありがとうございます。。
産卵後ですから美味しくないんじゃないかと思いましたが
ぷりっぷりで美味しかったです

がきさん

ボクもそう思うんですけど、なぜか飲んだ次の日の朝は100%ジュースを飲むんです

今回は25号でやりましたけど、普段は20号が多いです
風や潮の速さ、水深によって60g~120gを使いわけています

同じ丹後での釣りなのにこの釣果の
開きは何なんでしょう´_`。)
鯛の大きさにも驚きですが、僕の釣った
アコウと比べるとこのアコウの大きさは・・・
僕もこんなアコウ釣りたいです。

イザッチさん

船からはピンポイントで探れるという反則的な技がありますんで、デカアコウをゲットさせていただいてます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tarutaru48.blog67.fc2.com/tb.php/336-93fb412c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

丹険隊ミーティング。。 «  | BLOG TOP |  » 最近の日記。。

プロフィール

タルタル

Author:タルタル
1973年生まれ 四十路突入
京都府北部
性別:おっつぁん
趣味:海遊び(主に釣り)
特技:大量に汗をかく(半端じゃないよ)
仕事:会社員
一言:丹後弁丸出しでもいいじゃない

最新コメント

最新記事

カテゴリ

ジギングバトル (20)
陸らいふ (225)
海らいふ (118)
サッカー (4)
つぶやき (17)
家族 (36)
いろいろ (36)
はじめに (1)

アーカイブ

 

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

禁煙がんばるど!

