topimage

2017-08

 - --.--.-- --


釣り日記。。 - 2012.05.20 Sun

平日の夕方にシャクリ


短時間ですが雷音丸さんと行ったり



2012-05-18 18_37_47







でーん!


2012-05-18 18_39_38





コウヘイ君と合流したり


P5190197.jpg


この日はコウヘイ君、ボクと合流するまでに丹険丸で既に11杯


ボクと合流後に4杯


計15杯


おそろしやー




丹険丸で親子もいたり


P5190195.jpg


ボクはボチボチと釣ってます。。




16日~18日は山梨に出張でした


その間の丹険隊のアオリ釣り過ぎ警報に心揺さぶられまくりでしたが


2012-05-17 09_02_14


業界の全国大会です


2012-05-17 09_01_23


メチャ暑かったですが、ボクの炎も熱かったです


アピールしまくって収穫アリでした




んで今日


前々からタカハシ君と鯛釣りの約束です


でもココ最近はとても鯛が厳しいらしいので


朝イチはエギング


丹険隊の師匠、ノボル君もいました


P5200205.jpg


しかもやっぱ流石です。。


いい釣果してました





ボクは今年はずっと4号エギで攻めると決めてます


そして今日も女・・・

P5190199.jpg


また女・・・

P5200201.jpg




やっと、今シーズン初の男がきました


P5200202.jpg

2.3キロ





おーっと続いてまた男。。

P5200204.jpg

2.9キロ


オシーーイ あぁもう少し・・・





タカハシ君も



格闘中

P5200206.jpg






どーーん!


P5200207.jpg


ナイスです



朝の競りに出すため7時終了


タカハシ君 2杯


タルタル  4杯



前日冷蔵庫に入れて出した5杯入りよりも


当日朝釣って出した4杯が倍近くの値がつきました


2012-05-20 07_32_06


この差はデカイです



魚もイパーイ


2012-05-20 07_32_48


青物スゴイです




さて、そこからメインイベントの鯛ラバ


でも、ここ最近はとにかくアタリが全く無いほど渋いというか鯛がいないみたいです


沖へ出る途中にラスター発見


P5200208.jpg


会釈の挨拶をしていただきました。



今日はとにかく潮が全然いってません


船も全く流れません


あー厳しいなぁ


そうなると、ここというとこをピンポイントで攻めていくしかないですね


こまめに移動しながら攻めていくと


タカハシ君ヒット!


格闘の末、あがってきたのは










なーんと!







トラフグのもんげーのん!



2012-05-20 09_35_15



2012-05-20 09_35_23


でかっ おーっとろしゃーですわ


こんなできゃーフグ初めて見ました



その後もタカハシ君、3回ほどバラシ


鯛の感じだったように思います







んで何とかボクに1枚


2012-05-20 13_06_28


55でした。。


すでにグロッキーなもんですから


簡潔な日記です



今日もポチッとお願いします。(ブログランキング参加中です)
    ↓            
にほんブログ村 釣りブログへ

ありがとうございました。。





■釣具専門店情報■

* 品揃えが自慢のルアー専門プロショップ【釣具のバスメイトインフィニティ】
* 釣用品なら何でも揃うタカミヤグループの通販サイト【釣具のポイントiショップ】
* ルアー,フライ,海釣り,ボート,投げ,サビキ,エサまで何でも揃う専門店【ウォーターハウス】
* キャンプ・釣り・スポーツ用品満載!アウトドア&フィッシングの大型専門店【ナチュラム】
* 釣りのことなら何でもおまかせ!名古屋・三重に信頼の9店舗【フィッシング遊】
* がまかつ全商品をはじめ、ダイワ・シマノ・ダイコーを豊富に品揃え【フィッシング・カンパイ】




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tarutaru48.blog67.fc2.com/tb.php/328-4a38f1ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日も。。 «  | BLOG TOP |  » 日記にしておきたい事。。

プロフィール

タルタル

Author:タルタル
1973年生まれ 四十路突入
京都府北部
性別:おっつぁん
趣味:海遊び(主に釣り)
特技:大量に汗をかく(半端じゃないよ)
仕事:会社員
一言:丹後弁丸出しでもいいじゃない

最新コメント

最新記事

カテゴリ

ジギングバトル (20)
陸らいふ (225)
海らいふ (118)
サッカー (4)
つぶやき (17)
家族 (36)
いろいろ (36)
はじめに (1)

アーカイブ

 

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

禁煙がんばるど!

