topimage

2017-10

 - --.--.-- --


日記にしておきたい事。。 - 2012.05.15 Tue

昨日の夕方、思わずシャクリにいってきました


港に着いた頃から南西~西よりの風が強くエギングには結構なクローズコンデション


さすがにいつもは満員御礼の防波堤にも人がいない


2012-05-14 18_27_53




そうはいってもやりますよ~


2012-05-14 18_26_03



おぉ~ 何とか1杯きました


2012-05-14 18_12_58




ビッグな気持ちワリーやつも


2012-05-14 18_40_41


短時間だからこそ楽しい


平日の夕方のいいとこです


っていう釣りの話は置いといて・・・








ちょっと日記を・・・


先日5月13日は、ぼんばの誕生日&母の日だったんですけど


午前中釣りをして帰宅後


ボクが子供と留守番


ぼんばには自分自身の買いたいものを買い物してきてもらおうかなと・・・


次男とムスメと3人で留守番


長男はというと


いつものように遊びにいったようなんですが


この日は友達6人で自転車でマインデビューするんだとか


家族では当然行ったことあるのだけど


友達と行くのは初めて


ぼんばも、いくらもたせていいのか迷いながら


1,000円持たせたらしい


多分、宝島のゲームセンターとかに行くのでしょう


んで夕飯は母の日ですから長男がカレーを作ってくれるのだとか


ボクもお昼を時間どおりに食べ損ねちゃったし


このまま腹ペコ状態で長男のカレーを楽しみにしようと・・・


んで、ぼんば帰宅後


次男とケーキを買いに



P5130168.jpg


すさまじいダッシュだ






んで、ここで買うのだと


P5130169.jpg


P5130170.jpg


P5130171.jpg


無事ケーキもゲット


いつも遊びに行くと、暗くなるころに帰宅する長男


6時半ころに帰ってきて、それからカレー作りかなと思っていたら


5時半ころ帰ってきた


母の日だから、カレー作る為に早く帰ってきたんだろうね


長男が自分一人で料理をするのは初めてですな


どこの家もそうでしょうが


一番上の子って損な役回りで


何かと怒られるし、ボクなんかもついつい感情的にやってしまう


長男もよく我慢してくれてるなと思うことが多々ある


んで帰ってきた長男がなにやら後ろに隠してる


何かと思ったら


ぼんばにカーネーションを買ってきてた


照れながら 「いつもありがとう」 ってぼんばに渡してた


おおぉ~ ものすげーサプライズだ!


話を聞くと、みんな大体2,000円程持っていってたらしく


みんなで花を買って帰ろうとなったみたいで


長男は持っっていった1,000円の内、380円をカーネーションに使ったみたいだ


残りの620円で、たこ焼きとジュースを食べたんだって


ぼんばよかったなぁ


P5130172.jpg


カーネーションで隠してるけど、目がウルウルしてました


まぁボクも横で何気に見てたけどかなり熱いものがきましたね




んでカレー作り


P5130173.jpg


P5130175.jpg


P5130176.jpg


P5130177.jpg


P5130179.jpg


P5130178.jpg


男の料理だ!


そりゃもう当然うまかったですよ


ぼんばも相当うれしかったのでしょう


珍しくおかわりしてました




と、なるとだ・・・


食後の片付けはボクの出番でしょうよ!


片付けはボクやります宣言


をしたものの・・・


ビールのんで知らぬ間にグロッキー


知らん間にか、ぼんばが片付けしてた


あちゃー


なんちゅうアホタレなんだ


っていうお話。。






花は大事に玄関に飾ってあります


P5140188.jpg





今日もポチッとお願いします。(ブログランキング参加中です)
    ↓            
にほんブログ村 釣りブログへ

ありがとうございました。。





■釣具専門店情報■

* 品揃えが自慢のルアー専門プロショップ【釣具のバスメイトインフィニティ】
* 釣用品なら何でも揃うタカミヤグループの通販サイト【釣具のポイントiショップ】
* ルアー,フライ,海釣り,ボート,投げ,サビキ,エサまで何でも揃う専門店【ウォーターハウス】
* キャンプ・釣り・スポーツ用品満載!アウトドア&フィッシングの大型専門店【ナチュラム】
* 釣りのことなら何でもおまかせ!名古屋・三重に信頼の9店舗【フィッシング遊】
* がまかつ全商品をはじめ、ダイワ・シマノ・ダイコーを豊富に品揃え【フィッシング・カンパイ】




● COMMENT ●

めっちゃ良い話じゃないですかぁ(T-T)

ぼんばさんにとって忘れられない母の日になったでしょうね★

グロッキーはちょびっと残念ですが・#
・・(>_<)

hi6さん

そうなんですよ
我ながら涙がちょちょぎれそうになりましたよ
ボクはサイテーです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tarutaru48.blog67.fc2.com/tb.php/327-651905ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

釣り日記。。 «  | BLOG TOP |  » 春イカ開幕。。

プロフィール

タルタル

Author:タルタル
1973年生まれ 四十路突入
京都府北部
性別:おっつぁん
趣味:海遊び(主に釣り)
特技:大量に汗をかく(半端じゃないよ)
仕事:会社員
一言:丹後弁丸出しでもいいじゃない

最新コメント

最新記事

カテゴリ

ジギングバトル (20)
陸らいふ (225)
海らいふ (118)
サッカー (4)
つぶやき (17)
家族 (36)
いろいろ (36)
はじめに (1)

アーカイブ

 

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

禁煙がんばるど!

