topimage

2017-08

 - --.--.-- --


連休3日目。。 - 2012.05.05 Sat

連休もあっちゅう間に3日目です


5月5日こどもの日です


この日は前から家族で何かしようと決めていた


最初は木下大サーカスのタダ券をもらったので行く予定でしたが


どーも連休の人ごみと座席取りやらに耐えられそうもないのでね


もっと近場に変更


向かうのは同じ京都府北部の舞鶴


前日までの雨から一転


すばらしい天気だ


橋を渡るのも超気持ちいい


P5050087.jpg


目的地はぼんばの希望で舞鶴ふるるファーム


2012-05-05 12_59_47


ランチバイキングに行きたいんだって


予約番号はすでに26番


11時からスタートで、いったいどれほどの待ち時間なのだろう・・・


でも折角来たのだから待ちましょう


とりあえずはその他を散策





ブタさんや


P5050096.jpg




ヤギさん

P5050094.jpg


餌をくれと顔を乗り出すのが、まーかわいげーなこと





でもちょっとビビッちゃってますかね


P5050098.jpg




少しづつ近づきましょう


P5050090.jpg




ぼんばにお手本を見せてもらって


P5050093.jpg




次男は余裕のバンバンだね


P5050092.jpg



おーやりました


P5050091.jpg



この日はとにかく暑かったですね





ちょっと記念に3人でパシャ


P5050103.jpg






たまにはボクも一緒に


P5050106.jpg




結局1時間くらい待ったでしょうか




バイキーーング


P5050114.jpg


建物の中はクーラーがきいて気持ちイイ


時間制限は90分だそうです


充分です充分。。


P5050112.jpg




ぼんばは少しづつ色んなものを出来るだけ全種類食べるのだとか


P5050115.jpg



でも長男は気に入った美味しいものばかりをひたすら食べる


P5050116.jpg


わかる!わかるよその気持ち


これが男と女の違いなんですかねー


色んな種類を食べたいのと、好きなものばかりを食べたいのと


ボクも後者ですね


結局ボクが食べたのは、焼きうどんと、かけうどん、お茶漬け、漬物、ヨーグルト


そんなもん家で食えるだろうって言われちゃった


ゆっくりと食べた後は


まったりとヒツジさんを見る


P5050100.jpg



そこからムスメの昼寝をかねて車で次の目的地へ移動


この日すでに丹険隊タケシ一家が行ってる


福井県大飯町にある


きのこの森へ


タケシ一家とは時間的に入れ違いでしたが


午後4時到着


P5050118.jpg


凄い人だったようですが、時間的に帰っていく人達も多く


一番近くの駐車場に止めることができた


夕方で少し涼しくなってきたし、この時間に来たのは正解だななんて言いながら


なんか空が光ったりはしてるけど気にしなーい


きのこの高台へエレベーターでレッツゴーですよ


P5050120.jpg


メッチャ高っ




さあさあ並んで待ちましょう


P5050122.jpg




先ずは長男から~


P5050125.jpg



めちゃめちゃ長いんです滑り台



次男もいきます



P5050128.jpg



その後はムスメとお子様用のすべり台を何十回と・・・





イルカが好きなんだなー


P5050138.jpg




次男も横でまったりと


P5050139.jpg


釣りもいいけど、やっぱこういうひとときはいいなぁ







んん??


なんか降ってきた??


と写真を撮ってたら


P5050148.jpg






ボトボトボトっ


痛い痛い


P5050143.jpg







うお~ なんじゃこりゃ~


2012-05-05 16_48_30






ひょうやないか


2012-05-05 16_48_50


人生で初めてひょう見ました



しばらくして雨に変わり、止むまで雨宿り


あの長いすべり台の途中とか、てっぺんで雹が降りだした人達はワヤだったでしょうね






あぁレジャーシートがうらやましい


2012-05-05 16_56_43





帰りに高浜の道の駅の横でお風呂へ


2012-05-05 18_25_57


2012-05-05 18_03_56






最後は岩滝まで帰って運転交代




生ビールうまーい

2012-05-05 19_52_03




坦々麺でした。。


2012-05-05 20_22_30


2012-05-05 20_22_41



充実の連休3日目でした


この日はジギングバトルメンバー鰤ラッシュでしたね


どんどん入ってくる情報が面白かったですよ


翌6日がローカルジギングバトル最終日です


今日もポチッとお願いします。(ブログランキング参加中です)
    ↓            
にほんブログ村 釣りブログへ

ありがとうございました。。





■釣具専門店情報■

* 品揃えが自慢のルアー専門プロショップ【釣具のバスメイトインフィニティ】
* 釣用品なら何でも揃うタカミヤグループの通販サイト【釣具のポイントiショップ】
* ルアー,フライ,海釣り,ボート,投げ,サビキ,エサまで何でも揃う専門店【ウォーターハウス】
* キャンプ・釣り・スポーツ用品満載!アウトドア&フィッシングの大型専門店【ナチュラム】
* 釣りのことなら何でもおまかせ!名古屋・三重に信頼の9店舗【フィッシング遊】
* がまかつ全商品をはじめ、ダイワ・シマノ・ダイコーを豊富に品揃え【フィッシング・カンパイ】


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tarutaru48.blog67.fc2.com/tb.php/324-76a60651
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GW最終日。。 «  | BLOG TOP |  » 連休2日目。。

プロフィール

タルタル

Author:タルタル
1973年生まれ 四十路突入
京都府北部
性別:おっつぁん
趣味:海遊び(主に釣り)
特技:大量に汗をかく(半端じゃないよ)
仕事:会社員
一言:丹後弁丸出しでもいいじゃない

最新コメント

最新記事

カテゴリ

ジギングバトル (20)
陸らいふ (225)
海らいふ (118)
サッカー (4)
つぶやき (17)
家族 (36)
いろいろ (36)
はじめに (1)

アーカイブ

 

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

禁煙がんばるど!

