topimage

2017-08

 - --.--.-- --


2日分の釣り日記。。 - 2012.04.30 Mon

あーあー半月ぶりの更新になってしまいました


かなり気候も暖かくなってきました


釣り人の活性も上がってきてます


チャクリキの活性もあがってきてます


P4270011.jpg


P4270012.jpg


金曜夜、尺赤船長とテルミ船長とガッツリいってきました




28日(土)


AM5:30釣り開始

P4280013.jpg


あー気持ちいい



パートナーは丹険隊タケシ

P4280014.jpg


最近は浅場で鰤、マルゴがよく上がってるみたいなので


浅場でめちゃめちゃヒラマサを意識してジギング


魚の感度は全く無いですが


ポツリポツリとハマチが釣れる


そこうしてたら


ボクにマルゴヒット


しばらくしてタケシにも








で~~ん




P4280016.jpg

おめでとう!




その後、浅場では船が流れなくなったし、潮もあまり動かなくなったので



深場で鯛ラバ中の丹険隊136君に状況を聞いてみる事に



すると深場では船も流れるし、潮もミシオで動いてる様子



行くしかないでしょう!



P4280017.jpg


既にこんないい桜鯛を持ってました


P4280018.jpg

ってピントズレ過ぎだし・・・



もう何年も前に、この3人で丹険隊をやり始めて色んな事をしてきたけど


まさかこうして海の上がフィールドになってるとは・・・


まー幸せな事です




んでやりましたタケシ!







で~~ん




P4280021.jpg


まぁ綺麗な桜鯛だこと


75でした おめでとう!







ボクはといえば



こんなん


P4280015.jpg


ハハハ まーいいじゃないでしょうか



この日は午後から中学1年の長男の参観日の為、昼前に帰港



タルタル釣果  マルゴ1 ハマチ9 ヒラメ1


 タケシ釣果  マルゴ1 ハマチ2 鯛1


午後からも釣りをしてた136君は充実の釣果だったよう


なんとヒラマサまで・・・羨ましいことです



その夜は地元タカサゴのBBQに家族で参加


充実の連休1日目終了






29日(日)


もともとマサシと午前の部のみで釣行予定でしたが


前日にとっさんが網野で朝・夕のみの釣行にもかかわらず鯛が好調だったみたいなので


3人で一緒にどうだと誘っていただいたので


御言葉に甘えて初めてドルフィン号に乗せて頂くことに


たしか朝4時半船場集合でしたか


のはずが・・・


まさかの携帯アラーム設定が1時間間違え


えらいこっちゃな


寝坊です・・・


起きてすぐにとりあえずマサシに僕の分もオニギリを買っといてもらうようにお願いのTEL


まさかの


まさかの


ボクの電話で目が覚めるマサシ


えらいこっちゃな


懐が深くやさしい一つ年上の先輩のとっさんが笑顔で迎えてくれました


どうもありがとうございます  そしてすみません


出港は何時だったでしょうか


綺麗な朝日


P4290026.jpg


写真心があれば、すごくいい写真がとれることでしょうに





がまかつジャンパーが良く映えます


2012-04-29 07_46_18



ポイントに着いて一投目


底がとれてないマサシにいきなりヒット!


やっぱもってるんだよなー


70の立派な真鯛でした


潮はミシオで結構な速さ


深さが100m超えですからドテラでは底が取れない系


なのでシーアンカー投入


次のヒットはとっさん


65くらいの真鯛、さすがでした。。


ボクにはガシラ、レンコ・・・


だいぶ経ってから


やったぜ今年初の真鯛


40の桜鯛です


P4290028.jpg


その後、船長のおかげで60の真鯛も釣れました




折角ですからジギングもすることに


浅場へ移動


オーシャンズ発見!


P4290030.jpg


この日は何とこのブログを見てくれて知り合った方が、仲間の皆さんとオーシャーンズをチャーター


ブログをはじめて2年半、ブログを通しての出会いもいいもんです


一期一会です


船中、鰤が2本出て、全員マルゴゲットだったようで


次回は是非一緒にオーシャンズに乗りましょう!






んでジギングをしていると



ジェットで釣りしてる人発見


P4290031.jpg


あんなふうにクーラーをおけるスペースがあるんですね


すごいな 海を満喫しまくってる




シャクリだしてハマチポツポツ


やっぱさすがトッサン


状況悪い中でもハマチを追加していく


んで途中からはマサシがマルゴ


やるな・・・やっぱもってる


しばらくしてまたしてもマサシに強烈な引きが


これは鰤かと期待しましたが


マルゴのスレでした


さすがのトッサンは


P4290037.jpg



ジギングでカワハギも釣っちゃいます


んで午後1時半一旦帰港


また夕方に爆発を期待して1時間程釣りをしましたが、イルカが泳いでたのもあってダメな感じでした。。


午後4時納竿


トッサン釣果  真鯛1 ハマチ10程? カワハギ1 ガシラなど


 マサシ釣果  真鯛1 マルゴ2 ハマチ10程? 


タルタル釣果  真鯛2 ハマチ2 レンコ3 ガシラ2 



トッサン船長ありがとうございました



2012 釣行5 セリ4




今日もポチッとお願いします。(ブログランキング参加中です)
    ↓            
にほんブログ村 釣りブログへ

ありがとうございました。。





■釣具専門店情報■

* 品揃えが自慢のルアー専門プロショップ【釣具のバスメイトインフィニティ】
* 釣用品なら何でも揃うタカミヤグループの通販サイト【釣具のポイントiショップ】
* ルアー,フライ,海釣り,ボート,投げ,サビキ,エサまで何でも揃う専門店【ウォーターハウス】
* キャンプ・釣り・スポーツ用品満載!アウトドア&フィッシングの大型専門店【ナチュラム】
* 釣りのことなら何でもおまかせ!名古屋・三重に信頼の9店舗【フィッシング遊】
* がまかつ全商品をはじめ、ダイワ・シマノ・ダイコーを豊富に品揃え【フィッシング・カンパイ】



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tarutaru48.blog67.fc2.com/tb.php/321-bb235127
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

連休初日。。 «  | BLOG TOP |  » 4・15 釣り。。

プロフィール

タルタル

Author:タルタル
1973年生まれ 四十路突入
京都府北部
性別:おっつぁん
趣味:海遊び(主に釣り)
特技:大量に汗をかく(半端じゃないよ)
仕事:会社員
一言:丹後弁丸出しでもいいじゃない

最新コメント

最新記事

カテゴリ

ジギングバトル (20)
陸らいふ (225)
海らいふ (118)
サッカー (4)
つぶやき (17)
家族 (36)
いろいろ (36)
はじめに (1)

アーカイブ

 

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

禁煙がんばるど!

