topimage

2017-08

 - --.--.-- --


浜祭り。。 - 2012.03.12 Mon


土曜の夜は網野、間人を中心とした同級生達で


忘年会のはずが・・・


新年会のはずが・・・


この時期に至る感じで


P3101823.jpg


年度末だし


忘年度会とでも言いましょうか


スンマセンなモッコ


写っとらなんだわ


終了間際に現れたクドウが最後送ってくれて


無事に帰宅


やっぱ、あー見えてクドウは優しいよ


どうもありがとう


久々の集まりですが、同級生は同級生のオモシロさがあります




翌朝は7時過ぎに家を出発


喉がイテーです


どうやら前夜にシャベクリすぎたようで


毎度のことながら結構反省・・・



日曜は小間漁港の浜祭り


年間の大事な行事の1つですね


去年は出張と重なり参加できなかった


今年は無事参加することが出来ました


初参加です


10時半からに向けて


8時頃から準備開始


P3111830.jpg



結構な爆風で寒い寒い


P3111829.jpg



釜に水を入れて


P3111827.jpg



寒いので焚き火みたいです


P3111831.jpg



釜にも


P3111832.jpg



お湯を沸かすというのは


P3111837.jpg


大漁祈願で魚が沸くようにという意味


って聞いたような気がします



準備が出来た後の待ち時間で


ごえもん丸さんの提案


船に乗せていただき


P3111833.jpg


水面までギッシリ生えたやつを


P3111836.jpg



草刈まさお


P3111835.jpg


だいぶスッキリしたんではないでしょうか





その後、祈祷


P3111842.jpg


P3111839.jpg


矢を海に放つ


P3111847.jpg


無事に終了後




初めてお宮さんの方に来ました


P3111848.jpg



公民館にて


P3111849.jpg




136君や、YYさん、ボクのとこらじが今年の船場修理の計画に入ってるみたいでした


P3111851.jpg


初めて参加した浜祭り、皆様お疲れ様でした。。


んで夜はタカサゴ組合でした


そしてナント今日はものすご過ぎる大荒れ模様


ボクのコロが1個流されちゃった模様


ウエット着て潜らんなんかな・・・


さてそろそろ春シーズンに向けて


エンジンのメンテをしないと・・・





今日もポチッとお願いします。(ブログランキング参加中です)
    ↓            
にほんブログ村 釣りブログへ

ありがとうございました。。





■釣具専門店情報■

* 品揃えが自慢のルアー専門プロショップ【釣具のバスメイトインフィニティ】
* 釣用品なら何でも揃うタカミヤグループの通販サイト【釣具のポイントiショップ】
* ルアー,フライ,海釣り,ボート,投げ,サビキ,エサまで何でも揃う専門店【ウォーターハウス】
* キャンプ・釣り・スポーツ用品満載!アウトドア&フィッシングの大型専門店【ナチュラム】
* 釣りのことなら何でもおまかせ!名古屋・三重に信頼の9店舗【フィッシング遊】
* がまかつ全商品をはじめ、ダイワ・シマノ・ダイコーを豊富に品揃え【フィッシング・カンパイ】

● COMMENT ●

「草刈まさお」のとこでチャーハンのご飯粒が鼻に入りました(;´д`)

お湯は魚が沸くってことなんですね。

よくテレビとかで見ていて理由が気になっていました!

かなり昔、親イカ狙いで小間に言った時
藻が沢山あって釣れたんですが次の年
行った時は藻がまったく無く、環境の変化で
藻が育たなくなったと思っていたんですけど
刈っていたんですね。
安心しました。
あれだけ藻があると漁師さんも困りますもんね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tarutaru48.blog67.fc2.com/tb.php/314-1f48fab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日記書きます。。 «  | BLOG TOP |  » 北海道。。

プロフィール

タルタル

Author:タルタル
1973年生まれ 四十路突入
京都府北部
性別:おっつぁん
趣味:海遊び(主に釣り)
特技:大量に汗をかく(半端じゃないよ)
仕事:会社員
一言:丹後弁丸出しでもいいじゃない

最新コメント

最新記事

カテゴリ

ジギングバトル (20)
陸らいふ (225)
海らいふ (118)
サッカー (4)
つぶやき (17)
家族 (36)
いろいろ (36)
はじめに (1)

アーカイブ

 

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

禁煙がんばるど!

