topimage

2017-04

 - --.--.-- --


付き添い登校。。 - 2012.02.19 Sun

今日は日曜だけど小学校は授業参観日らしい


更にボクは今年は生活指導という役をしてるもんだから


自分の子供の通学班と一緒に学校まで付き添い登校をしてくれと・・・


なるほど、わかりました


いきましょう!


朝7時半にお兄ちゃん2人と家を出る


P2191772.jpg


P2191771.jpg





集合場所


P2191773.jpg



みんなで10人


さぁ行きましょうか


P2191775.jpg


結構ってか、かなり遠いです学校まで


でもちゃんとみんな一列になってますやんか


次男も機嫌よく歩いてる


P2191779.jpg




「写真とっちゃろか?」 と言ったら


「うん」 といってカメラの方を向いてくれた 


P2191778.jpg


タカハシ君載せちゃうよ






普段歩かないからいい運動になりました


8時10分学校到着


P2191780.jpg


ちょうど30分くらいかかりましたね


んで子供達とお別れ





そこでボクは気付く




帰りもか・・・




帰りも歩くのか!




しかも一人やないか




P2191781.jpg



おー寂し




しょうがないから帰り道は賑やかな道を歩こう


いつもは何気なく車で通る道も


歩いてみると発見があったりする


P2191782.jpg


へぇ~家の近くにこういうことしてるとこがあるんだね


ボクには関係無いことだけど興味あるな





それからラーメン藤 


P2191783.jpg


ラーメンライス680円って安いんじゃないの






それから王将


P2191784.jpg


天津飯380円か・・・




どちらもほとんど行くことないから知らなかったけど


それだけ食べるんならリーズナブルですよね



んで結局往復1時間歩いた


バテました・・・


やっぱ運動不足ですな・・・


暖かくなったら運動しなきゃ



んで授業参観はぼんばに任せて


ムスメと留守番


P2191785.jpg


インフルエンザが怖いですからね


ところで今日はあまり波が無いらしいけど


誰か釣りしてるのかな



今日もポチッとお願いします。(ブログランキング参加中です)
    ↓            
にほんブログ村 釣りブログへ

ありがとうございました。。





■釣具専門店情報■

* 品揃えが自慢のルアー専門プロショップ【釣具のバスメイトインフィニティ】
* 釣用品なら何でも揃うタカミヤグループの通販サイト【釣具のポイントiショップ】
* ルアー,フライ,海釣り,ボート,投げ,サビキ,エサまで何でも揃う専門店【ウォーターハウス】
* キャンプ・釣り・スポーツ用品満載!アウトドア&フィッシングの大型専門店【ナチュラム】
* 釣りのことなら何でもおまかせ!名古屋・三重に信頼の9店舗【フィッシング遊】
* がまかつ全商品をはじめ、ダイワ・シマノ・ダイコーを豊富に品揃え【フィッシング・カンパイ】




● COMMENT ●

ウケ狙いだったあろうけど 不覚にも笑ってしまったわw

付添登校ご苦労様でした。
雪の中30分も歩いての登校は
辛いですね。
お子さんたち毎日大変ですね。

えっ~昨日は波が無かったんですか。
釣りに行っとけばよかったかも~(´A`。)

いつも車で通る道を歩いてみたら新発見てよくありますよね!

最近船が出やすくなってきたようですね。

次のジギング計画中です(^^)

自分で・・・

あの写真を撮られたのかと思うとすんごい笑っちゃいましたーi-278

中国語は習ったほうがいいですよ!

姐さんのイヤイヤ感がめちゃめちゃ伝わってきますi-278

尺赤さん

いやいやいや尺赤さんには負けますよ

イザッチさん

子供達、特に低学年の子達はごくろうさんだと思います
ところでイザッチさん達は最近の週末はあまり釣りはされてないんですかね
釣りにいかないときなどは、どんなことをしてすごしてるのか気になります

hi6さん

ボクなんかの子船では無理ですが、ジグ船なら出られる日が多くありますね
次の釣行も企画中ですか
うらやましいなぁ
ボクまだ今年1回しか釣りしてないんですよね

yousan

結構でしょ
まあまあはずかしかったです
最近ムスメがわざとああいう顔するのです
それか、ほんまにボクの事がきらいなのか・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tarutaru48.blog67.fc2.com/tb.php/310-6b53fc48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

釣りに行けない。。 «  | BLOG TOP |  » 残念でした・・・

プロフィール

タルタル

Author:タルタル
1973年生まれ 四十路突入
京都府北部
性別:おっつぁん
趣味:海遊び(主に釣り)
特技:大量に汗をかく(半端じゃないよ)
仕事:会社員
一言:丹後弁丸出しでもいいじゃない

最新コメント

最新記事

カテゴリ

ジギングバトル (20)
陸らいふ (225)
海らいふ (118)
サッカー (4)
つぶやき (17)
家族 (36)
いろいろ (36)
はじめに (1)

アーカイブ

 

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

禁煙がんばるど!

