topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ボクもフィシングショー大阪。。 - 2012.02.06 Mon

今年も行ってきたよ


フィッシングショー大阪


ボクも業界は違えど、このようなフィッシングショーに出展されるメーカーさんの思いはよくわかる


たぶんね





その前に土曜の夜


ジギングバトルメンバーの新年会


去年までは忘年会でしたが


大所帯になってきた為、皆さんの予定がなかなか合わず


この時期の新年会になりました


たぶんね




おぉ~

P2041659.jpg


いい感じじゃないですか!




思えば何年か前にジギングをやりだした頃に


間人のジギングメンバー忘年会に呼んでいただいて


その後、網野グループと間人グループの交流を深めようということで


合同呑み会が企画され、そこにも呼んでいただいた


10人ちょいぐらいだったと思う


んでジギングバトルが始まり


そして土曜日の新年会には25人くらい集まった


欠席者を入れると30人ぐらいになる


P2041661.jpg

とてもすばらしいことだと思う


同じ丹後の海の上で釣りを楽しむんだから


そして今年も4月1日~五月の連休最終日までの期間で


ジギングバトルが始まる


今年も実行委員長は尺赤さん


ありがとうございます


120%盛り上がります






んでフィッシングショーなんですが


八時に我が家集合


途中でコウヘイ君合流で


11時過ぎ到着

P2051666.jpg


P2051667.jpg


P2051676.jpg

この辺までは一緒でした


その後はぐれました・・・




おお なんとまぁでかいリールだ

P2051671.jpg

完全にマグロとかカジキですな・・・

たぶんね

スペックは

P2051672.jpg

なんと!すさまじい


そのかわりこんなんがあがるんですけどね~

P2051721.jpg



こんなオモシロビッグルアーとか

P2051674.jpg




ホンデックス バスモデルとか

P2051687.jpg




8.4インチいいな

P2051688.jpg




でかいといえばこんなのも

P2051690.jpg




そしてシマノ

P2051692.jpg




オシアジガー遂にやっと左巻き

P2051696.jpg




やっぱ買うならハイギアですかね

P2051697.jpg




スパイラル

P2051695.jpg


こうして触って比べてみると、違いがよくわかりますね


弾力性と反発力が全然ちがーう





そしてダイワ

P2051698.jpg




ニューキャタリナ

P2051699.jpg


巻き心地はすごく軽い


でも実際魚をかけて巻かないと具合の良さはわからないでしょうが・・・




そしてそしてニューイグジスト


P2051700.jpg


そらもう超高嶺の花ですよ


ザイオンという素材もすごいと思うけど


やっぱ防水システムですかね


今は色んな物が防水って当たり前のようにあるけど


ことリールに関しては、相手が海水ですからね


んで今はマグシールドという防水システム


オイルに磁性を持たせて、超強力な油膜をはり海水や異物の浸入を防ぐというもの


んでニューイグジストは、このマグシールドがラインローラー部にまで使われている


細かいよね~


こんなリールで3キロアップのイカを釣りたいな・・・




それから宮津と舞鶴のジグ船のブースもありました


ビクトリーとワープゾーンとポセイドン


P2051708.jpg



それから釣研とオーシャンルーラーのブース


P2051704.jpg


あれれ


イザッチさんと中原さんはいなかった


今回は来られてなかったのかな・・・


んでなんだかんだと2・3時間ほど楽しんで


会場を後にしました




さてせっかく大阪まで出てきましたから


旨いラーメン食いたいじゃないですか!


ラーメン雑誌をみんなで物色するも


1つに絞れないので


一番近くのラーメン屋を検索


ここで丹険隊ルール発動


一人一人別々のラーメンを注文しなきゃいけない


ジャンケンで勝った者から選べる


さすがオレ!


ジャンケンで一番


八宝麺と坦々麺と迷ったけど


坦々麺をチョイス


コウヘイ君が八宝麺をチョイスしてた


P2051724.jpg



坦々麺

P2051725.jpg


生もね

P2051726.jpg

がりゃーうめー



P2051727.jpg





そしてその後、お約束のフィッシングイチバン



さらにその後は



先日食べた堂島ロールがあまりにも美味かったので



それに対抗して今度は小山ロールをいこうじゃないかって感じ



なんとなく予感はしてましたよ



時すでに遅し・・・


P2051731.jpg




もう一回ラーメン


こってりでゴマたっぷりのみそラーメン

P2051732.jpg


極細ストレート

P2051733.jpg


激ウマでした。。



帰宅したのは22時過ぎでしたか



あ~おもろかった



家族の皆様



一日遊ばせていただき有難うございました



ん・・・?



たち君、ナオキ 何か?



物足りませんきゃー?



今日もポチッとお願いします。(ブログランキング参加中です)
    ↓            
にほんブログ村 釣りブログへ

ありがとうございました。。





■釣具専門店情報■

* 品揃えが自慢のルアー専門プロショップ【釣具のバスメイトインフィニティ】
* 釣用品なら何でも揃うタカミヤグループの通販サイト【釣具のポイントiショップ】
* ルアー,フライ,海釣り,ボート,投げ,サビキ,エサまで何でも揃う専門店【ウォーターハウス】
* キャンプ・釣り・スポーツ用品満載!アウトドア&フィッシングの大型専門店【ナチュラム】
* 釣りのことなら何でもおまかせ!名古屋・三重に信頼の9店舗【フィッシング遊】
* がまかつ全商品をはじめ、ダイワ・シマノ・ダイコーを豊富に品揃え【フィッシング・カンパイ】



● COMMENT ●

お疲れさま~
って本当にハードスケジュールじゃないですか。
お疲れ出ていませんか?
ブース覗いてくださったんですね。
すみません、取材で5日の日に延長戦に突入
してしまって間に合いませんでした。
中原なんかタルタルさんが5日に来られるかもと
早朝から頑張っていたみたいなんですが夜まで
掛かってしまい落ち込んでいましたよ。
来年のフィッシングショーまで待てないということで
今年丹後周辺でアコウとアオリイカをみっちりやって
偶然を装ってタルタルさんに会いに行くそうです。
怖っ~
本当にお疲れ様でした。
またお会いできる日を楽しみにしてますね。

勝手に委員長きめとんなよ 土産はにゃあだか

FS来られてたんですね~

ダイワとシマノのあたり

かなり渋滞してましたよね?(;´▽`A``

私もイザッチさんと中原さんの漫談聞けると

期待してたのに残念でした~(笑)


イザッチさん

そうだったんですか
1年ぶりにイザッチさんと中原さんとは是非お会いしたかったんです
是非丹後で会いたいものです
こちらこそまた会える日を楽しみにしています

尺赤さん

いやいやいや尺赤さん
天職だと思いますけど
手伝いはしますよ
あと土産は例の近所のあの人に預けときましたから

mikiさん

さすがmikiさん夫婦
相当な楽しまれようだったようですね
一目お会いしたかったです
イザッチさんと中原さんに会えなかったのは残念でしたよね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tarutaru48.blog67.fc2.com/tb.php/306-7d29fc4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もうひとつのフィッシングショー。。 «  | BLOG TOP |  » 今朝。。

プロフィール

タルタル

Author:タルタル
1973年生まれ 四十路突入
京都府北部
性別:おっつぁん
趣味:海遊び(主に釣り)
特技:大量に汗をかく(半端じゃないよ)
仕事:会社員
一言:丹後弁丸出しでもいいじゃない

最新コメント

最新記事

カテゴリ

ジギングバトル (20)
陸らいふ (225)
海らいふ (118)
サッカー (4)
つぶやき (17)
家族 (36)
いろいろ (36)
はじめに (1)

アーカイブ

 

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

禁煙がんばるど!

