topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


新年会。。 - 2012.01.15 Sun

1月13日


この日の夜は雷音丸さんちでオーシャンズ由良キャプテン一家と共に


ファミリーで新年会


雷音丸家の料理長yousanが振舞ってくれた


前日コッペ蟹を食べて病院行きになった雷音丸さん


かわいそうに・・・


もうコッペ蟹を食べることができないなんて・・・


でも命が大事ですから食べんときましょう








そして先ずは刺身


P1131625.jpg


なんとハタハタの刺身です


初めて食べました


そりゃもうハタハタの脂を想像しただけで美味いに決まってました


刺身ひと切れが片身ですから


すごい労力だと思います


しかしやばかったハタハタの刺身は


残った骨部分がまた


おいしい酒の肴になって登場


P1131626.jpg


ボクの撮った写真がいけてないのが痛いところ




そして焼き物


P1131628.jpg





蟹しゃぶ



P1131629.jpg


P1131631.jpg


やばすぎます


うますぎます





でたっ


P1131632.jpg







そして鰆しゃぶ


P1131634.jpg


鰆しゃぶも初めて食べましたが


このあっさり感はなんぼでも食べれる


鰤しゃぶの脂ゴテゴテとは違う良さがあります


ボクは鰆しゃぶの方が好きだな


他にも写真撮り忘れてますが


yousan自家製焼肉のたれを使った手羽中


蟹エキスたっぷり出汁での白菜とうどん


最高でした


yousanの料理の振舞いと、その料理を遠慮なく食べられる雰囲気を作り上げる雷音丸さん


由良キャプテンと奥さんはとても気さくで最高のひとときでした


ほんとありがとうございました








そして昨夜は隣組の新年会


この春からは我が家が隣組長ということで


わたくしが乾杯の音頭をさせていただきました


P1141636.jpg



ムスメもごきげん


P1141637.jpg





その後は


はしご


更にはしご


P1141640.jpg


ようけ呑みました



さて今週は大事な大事な


毎年恒例の取引先の大展示会


東京行き


いい話がいっぱいでるといいな



今日もポチッとお願いします。(ブログランキング参加中です)
     ↓            
にほんブログ村 釣りブログへ

ありがとうございました。。




■釣具専門店情報■

* 品揃えが自慢のルアー専門プロショップ【釣具のバスメイトインフィニティ】
* 釣用品なら何でも揃うタカミヤグループの通販サイト【釣具のポイントiショップ】
* ルアー,フライ,海釣り,ボート,投げ,サビキ,エサまで何でも揃う専門店【ウォーターハウス】
* キャンプ・釣り・スポーツ用品満載!アウトドア&フィッシングの大型専門店【ナチュラム】
* 釣りのことなら何でもおまかせ!名古屋・三重に信頼の9店舗【フィッシング遊】
* がまかつ全商品をはじめ、ダイワ・シマノ・ダイコーを豊富に品揃え【フィッシング・カンパイ】


スポンサーサイト

● COMMENT ●

恐縮です(><;

とても楽しい時間をありがとうございました♪
またお越しくださいませ☆

なんて豪華な新年会なんでしょうw(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w
美味しいもの食べすぎですよ。
うらやましいなぁ~
お酒も無茶上等だし間人近辺の旅館で食べたら
一人・・・・考えらんないo(´∇`*o)(o*´∇`)o
いいなぁ~

めっちゃ羨ましい新年会ですね!

そういや日曜に今年初釣りでジギング行ってきました。(ハピネスさんですが)

ハマチ12匹というスッキリしない内容でした。。。

またやろう! 

yousan

ごちそうさまでした。
手間をかけていただき有難うございました。
マジで最高でした。

イザッチさん

すごい豪華でしょ!
あのメニューを旅館で食べたら・・・
とんでもないですねきっと。。

hi6さん

初釣りお疲れ様でした。。
この時期はハピネスさんを含む宮津側の方が出船出来る日が多いですよね
次回はドンと鰤があがるといいですね!
ボクもですけど・・・

雷音丸さん

ありがとうございます。。
雷音丸さんとyousan夫婦のサービス精神というか、人を楽しませるあの感じは
かなり見習うべき点が多いです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tarutaru48.blog67.fc2.com/tb.php/299-b5cb5c2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やばかった。。 «  | BLOG TOP |  » 初体験。。

プロフィール

タルタル

Author:タルタル
1973年生まれ 四十路突入
京都府北部
性別:おっつぁん
趣味:海遊び(主に釣り)
特技:大量に汗をかく(半端じゃないよ)
仕事:会社員
一言:丹後弁丸出しでもいいじゃない

最新コメント

最新記事

カテゴリ

ジギングバトル (20)
陸らいふ (225)
海らいふ (118)
サッカー (4)
つぶやき (17)
家族 (36)
いろいろ (36)
はじめに (1)

アーカイブ

 

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

禁煙がんばるど!

