topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


釣りに行けない。。 - 2011.12.11 Sun

10日ぶりの更新です


なんやかんやで12月の半ば


海も荒れ模様が多い


どーもこのまま樽々丸、春まで眠ることになるんかな・・・


さらに最近、物騒な話が・・・


丹後のあちらこちらで船外機の盗難が起きてる


4ストのみの被害


わやすぎます


ガソリンタンクごとやられたりも


超身近でも起きてるので


ほんまわやです


船外機は持って帰れないけど、その他の貴重な物は持って帰った方がよさそうです





んで、ここんとこ海に出られないボクは


週末になると忘年会的な感じ


同年会に行ったり


PC031503.jpg



PC031504.jpg


タイムゾーンて久々に聞いた








次の日は尺赤さんとテルさんと


まったりと釣りについて


だったのが、田舎ではよくあることで横の席に一部知り合い




ほんで途中から何故か一緒くたに



PC041506.jpg



それもう乗っとるし


尺赤さんに乗っとるし


次回ジギングバトルの暫定1位ですなこりゃ










いやいやちょっと待てよ










こっちが1位かもしれまへん


P8281108.jpg









んで今日は高砂地区の親子行事


いつもはぼんばにお任せなんだけど


今年は一応役員ですから




2011-12-11 11_16_25



さあさあ手打ちうどん作りですよ



2011-12-11 10_31_18





うどん大好きなボクとしては興味津々・・・


2011-12-11 10_31_27



コネコネコネコネと





出来上がり



2011-12-11 12_36_50


もっちもちですよ




これはハマリそうだ!


極めたくなる


また家でやろう




その後、なぜか婦人部で反省会という名の集まりで市ごろう行きなぼんば。。







ということで仲良く留守番なボク達


PC111507.jpg


PC111508.jpg






んで何故か暗くなってからタイヤ交換しました


PC111510.jpg


朝晩と寒くなってきた今日この頃ですが


ぼんばのと2台分ですし


そらもう最後には余裕で半袖ですよ


汗だくですわ





今日もポチッとお願いします。
     ↓            
にほんブログ村 釣りブログへ

ありがとうございました。。




■釣具専門店情報■

* 品揃えが自慢のルアー専門プロショップ【釣具のバスメイトインフィニティ】
* 釣用品なら何でも揃うタカミヤグループの通販サイト【釣具のポイントiショップ】
* ルアー,フライ,海釣り,ボート,投げ,サビキ,エサまで何でも揃う専門店【ウォーターハウス】
* キャンプ・釣り・スポーツ用品満載!アウトドア&フィッシングの大型専門店【ナチュラム】
* 釣りのことなら何でもおまかせ!名古屋・三重に信頼の9店舗【フィッシング遊】
* がまかつ全商品をはじめ、ダイワ・シマノ・ダイコーを豊富に品揃え【フィッシング・カンパイ】


スポンサーサイト

● COMMENT ●

年末って毎週のように飲み会や行事と色々あって大変ですよね!

今日はオーシャンズさんで予約してたのに欠航になって退屈やったのでタルタルさんの古いブログいっぱい読ませてもらいました★

一番下のお子さん、めっちゃかわいいですね★

幸せそうですごい憧れました!

漁港周りでの盗難増えてますね。
僕もよく聞いています。
その盗難で漁港の立ち入りが禁止に
なったところも多いそうですね。
タルタルさんもエンジン、燃料タンク
など盗難に合わないよう気をつけて
くださいね。

のせんいうっとって のしとるわや~ ま~ええけど(藁)

熟女との合コンは、楽しかったですか?

hi6さん

そうですかっオーシャンズ予約してたんですね
ありがとうございます!
オーシャンズは今までにも乗船されたことあるんですか?
また一緒に乗ることがあるといいですね!

この年になってできた子ってそれはそれでめちゃかわいいです
親バカになるのはしょうがないです

あ~ジギングしたいですよね~

イザッチさん

盗難が絶えませんね
自分なりに気をつけるしかないですよね

車で近くまでいけちゃう漁港なんかが特に危ないと思います
御心配いただき有難うございます

尺赤さん

最後別れ際に世界に発信します宣言をしたような・・・
でもはっきりとは覚えてないです
まだ出さんだかと尺赤さんが楽しみにしてないかと気になって気になって
暫定1位際どい勝負ですね
くやしいです!

尺黒さん

尺黒さんごぶさたしてます
元気そうでなによりです。
いやいやそんな合コンだなんて・・・
また今度是非みんなで七輪いきましょう!
あと来シーズンは是非ティップランしましょうね~

オーシャンズは今まで2回予約しましたが2回とも欠航でした(>_<)

ところでタルタルさんはオーシャンズさんの関係者の方なんですか??

hi6さん

そうでしたか・・・
それは残念でした。次回こそ出られるといいですね

オーシャンズ由良船長は釣りはもちろん、それ以外にも大変お世話になっている先輩です
すばらしい人柄ですよ!

オーシャンズ宜しくお願いしますね

そうだったんですね★

確かに予約の電話の時だけでも何となく良い人そうなのが伝わってきました!!

これから利用させていただきます!

あとタルタルさんとも是非ご一緒したいです★

hi6さん

ありがとうございます
機会があれば是非一緒にオーシャンズに乗りましょう!

こんちは~~~

よく見たら、、、チビちゃんがお兄ちゃんに勉強教えている~~~

手打ちうどん。。。いいですね~~~

風邪引かないでね。。。

AGAさん

おっスルドイですね!
教えてるんですよ。かっこうだけは
手打ちうどん、オモロイです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tarutaru48.blog67.fc2.com/tb.php/289-1a9f844c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマス間近。。 «  | BLOG TOP |  » 久しぶりの味。。

プロフィール

タルタル

Author:タルタル
1973年生まれ 四十路突入
京都府北部
性別:おっつぁん
趣味:海遊び(主に釣り)
特技:大量に汗をかく(半端じゃないよ)
仕事:会社員
一言:丹後弁丸出しでもいいじゃない

最新コメント

最新記事

カテゴリ

ジギングバトル (20)
陸らいふ (225)
海らいふ (118)
サッカー (4)
つぶやき (17)
家族 (36)
いろいろ (36)
はじめに (1)

アーカイブ

 

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

禁煙がんばるど!

