topimage

2017-08

 - --.--.-- --


サゴシ爆釣。。 - 2011.11.24 Thu


11月23日


ここんとこずっと海は荒れ模様ですし


一旦波は落ちる感じではあるけど


とてもじゃないけど樽々丸では無理だろうし


釣りはあきらめてました。。





んがしかし


22日に雷音丸さんから電話が・・・


釣り決定!


風ビュービューで波高1m→4mの予報


西が吹きだしたら直ぐに帰ろうということで


朝7時半頃出港


波けっこうあります


風は南がビュービューです


船長も船を流すのに苦労してるよう


久々のジギングですから


いったい今ベイトが何なのかも判らない


とりあえず色んなサイズのジグをシャクるも


魚の気配も無いようですし


周りに船も全くいないし


そろそろ帰ろうかと港へ向かう


すると港の前のあたりでナブラ発見


キャストするといきなり当たってくる


でもいきなりリーダーがプチン・・・


マジかいな・・・


サワラ兄やんっていうか、サゴシぼっちゃんですな


ってことでキャストして水面にチャポンの瞬間からダダ巻き


するともう入れポン状態


口からはジャコを吐きまくり


ベイトは完全にジャコですな


2011-11-23 11_09_55



途中で少しジグを沈めて、シャクルとハマチが食ってきました


調子に乗ってシャクリだすも


サゴシぼっちゃんにまたまたプチン。。


やっぱスラッグをとるとダメだ


ぼっちゃんにやられる・・・


結局怖くて表層ダダ巻きしかできない


でも短時間でスグにこんな感じに


2011-11-23 10_53_21





雷音丸さんも、やびゃー状態に


2011-11-23 10_53_30



はっきり言ってジグなんでもいい感じ


高価なジグを使うのはもったいないですね


エギングロッドで安い30gくらいのジグをキャストすれば十分食ってくるでしょうし


そのほうが引きもおもしろいでしょうね


ジギングロッドでもよく引いておもしろかったですから・・・










釣果

2011-11-23 11_34_07


何匹釣ったか判りません。。


久々に魚の引きを味わいました


おもしろかったです。船長ありがとうございます


そして更にお昼は雷音丸さんちでご馳走になっちゃった


yousanありがとう!


カルボナーラ最高でした!


そして急に仕事が入ったらしい雷音丸さん


どうやら現場は僕んちの近くの様子


ちょっと一人では持てない部分があるらしく


そりゃもう余裕で手伝いに行きますよ


実際建設業の現場って始めて見たけど


これがまた新鮮ですごく面白い


2011-11-23 13_55_11


PB231487.jpg



常に仕事の現場が変わっていくのってなんか羨ましい







そしてなんと




ボクたち丹険隊の師匠



ノボル君がいた


2011-11-23 13_57_11







PB231486.jpg


PB231488.jpg



テキパキ感といい、技術といい


がりゃーカッコイイ





ツメの先でスパスパと鉄アングルを差し込んでいく作業


PB231490.jpg


いや~なんかいいもの見ちゃった。。


結局手伝いというより、ずっと見学してました


お疲れ様でした。。






んで帰ってハマチを捌いてみると


ありゃまー





PB231491.jpg


腹パンパンの中は、ぎっしりとジャコが


そうなるともう脂もノリノリで


刺身が最高でした。。


同じハマチでもその時によって全然違う


そして今日サゴシを塩焼きで食べたけど


これまた以外にあーらビックリ


うまいじゃないか!


こりゃまた釣りにいかなきゃね





今日もポチッとお願いします。
     ↓            
にほんブログ村 釣りブログへ

ありがとうございました。。




■釣具専門店情報■

* 品揃えが自慢のルアー専門プロショップ【釣具のバスメイトインフィニティ】
* 釣用品なら何でも揃うタカミヤグループの通販サイト【釣具のポイントiショップ】
* ルアー,フライ,海釣り,ボート,投げ,サビキ,エサまで何でも揃う専門店【ウォーターハウス】
* キャンプ・釣り・スポーツ用品満載!アウトドア&フィッシングの大型専門店【ナチュラム】
* 釣りのことなら何でもおまかせ!名古屋・三重に信頼の9店舗【フィッシング遊】
* がまかつ全商品をはじめ、ダイワ・シマノ・ダイコーを豊富に品揃え【フィッシング・カンパイ】



● COMMENT ●

貴重なお休みに

お手伝いありがとうございました♪
すみません(>_<)

次回はぜひタルタルさんファミリーでお越しください♪

なんですか~この釣果\(^o^)/
無茶爆釣じゃないですか。
これだけ釣れたら面白いでしょうね。
いいなぁ~こんな釣果一度でいいから
経験したいです。
カツオの一本釣り状態ですね(v^ー°)

yousan

いやいやこちらこそお世話になりました。

絶品パスタ!お店だせますよ~
ごちそうさまでした。
ファミリーで是非行きたいです!!

イザッチさん

極短時間の間でした。。
日によってはカツオのナブラもあるようなんです
まだまだ水温が温いですね・・・

ナブラだらけでイカはどうしてるんでしょうね

はじめまして。

いつもブログ楽しく読ませていただいています。

今年からジギングを始めて丹後によく通うようになったのですが、マイボートとか周りで釣りされる方がたくさんいてすごい羨ましいです★

これからもブログ読ませていただきますね!

hi6さん

こちらこそはじめまして。
このような、しがないブログを読んでいただきありがとうございます。

丹後のジグ船によく乗られるんですね。
ボクもたまに乗船したりしてます。
またご一緒できる機会があるかもしれませんね
その時はどうぞ宜しくおねがいします


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tarutaru48.blog67.fc2.com/tb.php/285-9a8029bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハマチ。。 «  | BLOG TOP |  » 海は荒れです。。

プロフィール

タルタル

Author:タルタル
1973年生まれ 四十路突入
京都府北部
性別:おっつぁん
趣味:海遊び(主に釣り)
特技:大量に汗をかく(半端じゃないよ)
仕事:会社員
一言:丹後弁丸出しでもいいじゃない

最新コメント

最新記事

カテゴリ

ジギングバトル (20)
陸らいふ (225)
海らいふ (118)
サッカー (4)
つぶやき (17)
家族 (36)
いろいろ (36)
はじめに (1)

アーカイブ

 

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

禁煙がんばるど!

