topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


ティップランからの、ひとっ走りな土曜。。 - 2011.11.14 Mon

先日の土曜


この日は、だいぶ前からタカサゴーズでティップランの予定だった


ドヤコニシは急に朝7時~九時頃まで仕事が入ったらしく後で合流する事に


んでタカハシ君とは朝4時半に出て、5時に出港の予定


ところがだ


朝の4時前だったか


タカハシ君からメールが届く


ウキウキ過ぎて2時に目が覚めてから眠れないんだとか・・・


いつでも出れます的な・・・


でもボクは彼の釣りのオモロさにドップリはまっていく感じが嬉しかったりする


んで予定より少し早く家をでた


だけどなんだかんだで出港は5時ころでしたけどね


先ずは夜明け前の一番いい時間帯は普通のエギングで


シャローエリアに捕食に来るのを狙う


1投目からボクにヒット!


ええ感じなのかとおもいきや


後が続かない・・・


夜明け前後の貴重な時間帯ですからね


ティップランの方がいいかもしれないから


20mラインから船を流す


するとまたボクにヒット


その後またもやボクにヒット


その横でタカハシ君


とりあえず1杯釣らないと落ち着かない様子


日も出て少し焦りが見えてきた7時頃






ついに






ついにきたぜ






やったなおい!


タカハシキロアップ


タカハシ君、初のキロアップ


1.1キロだ!


やりましたな!おめでとう!!


自分が釣るよりも嬉しいね


先週は真鯛を釣ったし、これで今年の目標は全て達成ですな










その後のボクは



外道なモンゴリアン


モンゴリアン


キモチワリー




9時半~10時頃


遂にドヤコニシ参上


デビューからのドヤ顔神話継続かが注目


タカサゴーズ



それからタカハシ君ポツポツヒット


ボクはタイラバで根魚をしつこく狙うもアタリが無い


ドヤコニシはバラシ2回


PM1時ストップフィッシング


ドヤコニシのドヤ顔をみることは無かった・・・


ドヤコニシが、ただのコニシになっちまう・・・


結局全部で8~9杯でしたか


お疲れ様でした










と思いきや・・・



この日のタカサゴーズはこの先があった



帰ってシャワーを浴びて


チャクリキが休憩に入る3時までに何とか滑り込みセーフ


辛みそ付け麺で大満足





か~ら~の~





大阪へGO~



フィッシングエイト到着



フィッシングショーの時にも立ち寄った



フィッシングエイトイチバン



フィッシングエイトイチバン






ちょっと6号エギってどうよ


6号エギ



丹後の店には置いてないラバラバ鉛の95gをゲット










その後・・・




遂に本命の・・・




タカハシ君的にナンバーワンの・・・


神座看板






神座と書いて「かむくら」


神座


言われんでも知っとるって方が多数でしょうか?



いやいやボクとドヤコニシは神座デビューなんですよ



見てくださいよこの真剣な顔を


神座でドヤ


もはやドヤコニシどころか、マジコニシやないか





とりあえずは


生ビール(やったぜモルツ)と


焼・揚げ・水


ギョーザで生







そしてそして


腹がよーならんうちにいっとかな




神座のおいしいラーメン


おいしいラーメン


おいしいラーメン2


具は白菜と豚バラとチャーシューのみ


ラーメン自体を味わう為、トッピングはしない


スープは野菜の甘みがしっかりと出てて、凄い深みのあるスープですね


あ~思い出したらまた行きたくなった


チャクリキのコッテリからの、神座のアッサリは最高


タカサゴーズラーメンツアー第一弾でした


例えば平日仕事終わってから京都市内や大阪までラーメンを食べにいってしまう勢いが僕達にはあるんです


第2弾はタカハシ君がどこの店をチョイスしてくるかな・・・


こりゃまた楽しみだ!



今日もポチッとお願いします。
     ↓            
にほんブログ村 釣りブログへ

ありがとうございました。。




■釣具専門店情報■

* 品揃えが自慢のルアー専門プロショップ【釣具のバスメイトインフィニティ】
* 釣用品なら何でも揃うタカミヤグループの通販サイト【釣具のポイントiショップ】
* ルアー,フライ,海釣り,ボート,投げ,サビキ,エサまで何でも揃う専門店【ウォーターハウス】
* キャンプ・釣り・スポーツ用品満載!アウトドア&フィッシングの大型専門店【ナチュラム】
* 釣りのことなら何でもおまかせ!名古屋・三重に信頼の9店舗【フィッシング遊】
* がまかつ全商品をはじめ、ダイワ・シマノ・ダイコーを豊富に品揃え【フィッシング・カンパイ】

スポンサーサイト

● COMMENT ●

うそっ~
僕もイチバンに5時近くまでいてたんですよ。
せっかくお会いできるチャンスだったのに
残念です。
でも多分来春ごろナカジマでお会いする事も
あるかも(v^ー°)
その時は逃げないでくださいね。
ティップランかいいですね。
日本海ではキロクラスがもう出ているんですね。
すごいなぁ~

イザッチさん

え~っほんとですか?
おしいですねー
お会いして話がしたかったですよ
ところでイザッチさん大阪でオススメのおいしいラーメンがあったら、また教えてくださいね

大阪~~~~旨いラ~メン

何処ですか~~~~

週末に大阪に行きま~~~ス

AGAさん

マジですかー!
それは是非旨いラーメン食べなきゃですね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tarutaru48.blog67.fc2.com/tb.php/281-04f0683f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うらやましい。。 «  | BLOG TOP |  » タカサゴ組合釣り企画。。

プロフィール

タルタル

Author:タルタル
1973年生まれ 四十路突入
京都府北部
性別:おっつぁん
趣味:海遊び(主に釣り)
特技:大量に汗をかく(半端じゃないよ)
仕事:会社員
一言:丹後弁丸出しでもいいじゃない

最新コメント

最新記事

カテゴリ

ジギングバトル (20)
陸らいふ (225)
海らいふ (118)
サッカー (4)
つぶやき (17)
家族 (36)
いろいろ (36)
はじめに (1)

アーカイブ

 

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

禁煙がんばるど!

