topimage

2017-05

 - --.--.-- --


タカサゴ組合釣り企画。。 - 2011.11.08 Tue

11月6日


前から企画してたタカサゴ組合釣り企画の日。。


模様がどうかと思ったけど、午前中は全然OKな感じでした。。


会長(ボス)の奥様の実家が営む釣り船、大和丸にお世話になります


今回の参加はボス、タカハシ君、ドヤ小西、ボクの4人。。


そして大和丸を見てビックリ!



でかっ


PB061433.jpg



このデカイ船をなんと4人でチャーター


後ろ側で6畳間ぐらいあったと思う


最高に優雅な釣りです


ポイントは網野沖80mぐらいのとこ


潮はかなり速いみたい


この日は餌釣りを体験なのです


ファーストヒットはドヤ小西


そこから絶好調で


PB061434.jpg


PB061435.jpg


PB061436.jpg


ガリャーオモレーらしいです





途中あたりでこの日のパターンを完全に把握したボス


PB061438.jpg


フックを伸ばされた後、すぐにまたヒット














ど~~~ん




PB061439.jpg


メダイ65センチ



さらにこの後すぐにメダイ70を追加



ボス凄すぎです。。さすがでした











タカハシ君もド~ンと


PB061441.jpg










わし?



わしきゃー??







こんなのを

PB061437.jpg




あとは鯛の20位やら



鯵やら





11時半ストップフィッシング





みんなの釣果


PB061442.jpg



メダイ2枚

真鯛が12~3枚

カワハギ5枚程

鯵5匹程


宴会には十分な釣果でした



そして何より優雅にワイワイと釣りができたのが最高






港へ帰ると、蟹漁でにぎわってた


PB061443.jpg


今年も豊漁だといいですね。。







さあさあ帰ってからは



ある意味こちらがメインイベント



釣った魚で大宴会


子供もいれると30人近く


会長宅にお世話になって


2時頃からプシューっと乾杯








鯛のあら煮


PB061445.jpg






カワハギの肝


PB061446.jpg




と、坂長の刺身醤油がドッキング


PB061447.jpg


激ヤバでした。。










メダイ





刺身

PB061450.jpg








PB061444.jpg




鍋やびゃーです。。


他にも手作りご馳走ふんだんで


タカサゴ組合最高です




釣り企画、1年に1度の恒例行事になりますかね


密度の濃い一日で


心地よい疲れでした


ありがとうございました



今日もポチッとお願いします。
     ↓            
にほんブログ村 釣りブログへ

ありがとうございました。。




■釣具専門店情報■

* 品揃えが自慢のルアー専門プロショップ【釣具のバスメイトインフィニティ】
* 釣用品なら何でも揃うタカミヤグループの通販サイト【釣具のポイントiショップ】
* ルアー,フライ,海釣り,ボート,投げ,サビキ,エサまで何でも揃う専門店【ウォーターハウス】
* キャンプ・釣り・スポーツ用品満載!アウトドア&フィッシングの大型専門店【ナチュラム】
* 釣りのことなら何でもおまかせ!名古屋・三重に信頼の9店舗【フィッシング遊】
* がまかつ全商品をはじめ、ダイワ・シマノ・ダイコーを豊富に品揃え【フィッシング・カンパイ】


● COMMENT ●

また好釣果じゃないですか。
いいなぁ~(v^ー°)
釣果が素晴らしいので宴会の
お料理も豪華ですね。
まだメダイを食べた事が無い
僕はメダイがものすごく気になります。

イザッチさん

ありがとうございます。
写真に撮ってないですが、カワハギの薄造りやら、アジやら最高でした
是非機会があればイザッチさんもメダイ食べてみてください
釣ったときの魚のヌルヌルはやばいですが、味は絶品ですよ!
脂がスゴイです。

広いですね~船♪

晴れてたら行き帰りデッキの上でお昼寝できそうですね(´∀`○)

カワハギの肝、最高ですよね~

月曜日に人数は少ないけど似たような宴がありました(笑)

こんちは、、、

カワハギのキモ。。。。旨そうですね~~~

いぇべ~~ナ。。。こんなもの食べたら。。。

日本酒 バクバクのアガになっちゃう。。。

mikiさん

はい。余裕で昼寝できちゃいます
カワハギの肝ホントうまいですよね~
mikiさん達の宴もヤバかったですね
ヨダレものです

AGAさん

魚ってほんとに酒が進みますよね
AGAさんのイメージは日本酒一升では全然足りないイメージです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tarutaru48.blog67.fc2.com/tb.php/280-b06511f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ティップランからの、ひとっ走りな土曜。。 «  | BLOG TOP |  » 11月の釣行。。

プロフィール

タルタル

Author:タルタル
1973年生まれ 四十路突入
京都府北部
性別:おっつぁん
趣味:海遊び(主に釣り)
特技:大量に汗をかく(半端じゃないよ)
仕事:会社員
一言:丹後弁丸出しでもいいじゃない

最新コメント

最新記事

カテゴリ

ジギングバトル (20)
陸らいふ (225)
海らいふ (118)
サッカー (4)
つぶやき (17)
家族 (36)
いろいろ (36)
はじめに (1)

アーカイブ

 

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

禁煙がんばるど!

