topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ティップランは強敵だ。。 - 2011.10.30 Sun

土曜夜は1年に1度の船場の納会でした。


去年初参加のボクは今年で2回目。。


船場の皆さんと一度にお会いできるのは、なかなかないから貴重です


今年からは更に、YYスペシャルさんとノブが参加


そして何よりも、ごえもん丸さんから聞く釣り談義に


ボクの炎は燃え盛る一方で・・・


楽しんできました。。




んで帰りに小腹が空いたので



136君に付き合ってもらい



ツジ食堂


食堂っつっても、そんじゃそこらの食堂じゃないよ


居酒屋食堂?てな感じ


おばちゃんサイコー






136君オススメ揚げ出しドーフ


揚げ出しドーフ


このスープ感たまりまへんで











鍋焼きうどんとカレーうどんと迷いに迷って


カレーうどん


麺に隠れてるけど、温タマ入りで


これまた絶品!!雷音丸さんが絶賛するだけあったな


次回は鍋焼きをいこう


とにかくメニューがようさんあって、まだまだ食べてないものが沢山ある


鍋がまた最高なんだよね





んで今日はチーとばかし雨模様。。



午前中は色々と子供達と用事を済まし









午後からは


出港前


自船で行こうかと思ってたけど


雷音丸さんに乗せてもらって、タケシを誘って


最近はめっきり渋いらしいエギングへ


最初のポイントはシャローエリア





写真無いけど、いきなりタケシがグッドサイズゲット!


おっ今日はいけちゃうのか!


と思いきや続かない・・・











その後、深場へ向けて船を流して


30m付近で


やっとゲット


アオリゲット





周りではやたら鳥が騒いでいる



水面はバシャバシャと魚がはんでいる



ツバスあたりかなとエギングロッドにルアーをつけてキャストするも全く無反応


魚の姿もキラキラっとしか見えない


ボクの予想ではたぶんイワシだと思うのだけど


さてどうかな?









んで最後のポイントで船長ヒット!


船長




船長ゲット



いや~今日も渋かったですよ


みんな仲良く1杯ずつ


船長有り難うございました。。





今年も何度かティップランをやってきたけど


現時点でボクなりに思うことは


エギの重さ的には30gがベストだと思う


もちろん日によって状況が違うから一概には言えないけど・・・


エギが重すぎるとどうしても縦の釣りになってしまう


シロイカならそれでもいいと思うけど


アオリには底付近で潮に乗せるイメージが理想かな


誘いのシャクリをいれつつも、できるだけ横のレンジをキープする的な・・・


潮が速い日や風の強い日もあるから底がとれない事にはどうにもなりませんけどね


そういう意味ではスクイッドシーカーの35gがナカジマに入荷したのはホットニュース



あと常に自分が移動してるということをどうとらえるかって事だと思う



渋くてもコンスタントに釣果をあげるにはまだまだ


だ~~いぶ先になりそうです


ティップラン。。思った以上に強敵だ


今年行けるのはあと2~3回かな・・・


今日もポチッとお願いします。
     ↓            
にほんブログ村 釣りブログへ

ありがとうございました。。




■釣具専門店情報■

* 品揃えが自慢のルアー専門プロショップ【釣具のバスメイトインフィニティ】
* 釣用品なら何でも揃うタカミヤグループの通販サイト【釣具のポイントiショップ】
* ルアー,フライ,海釣り,ボート,投げ,サビキ,エサまで何でも揃う専門店【ウォーターハウス】
* キャンプ・釣り・スポーツ用品満載!アウトドア&フィッシングの大型専門店【ナチュラム】
* 釣りのことなら何でもおまかせ!名古屋・三重に信頼の9店舗【フィッシング遊】
* がまかつ全商品をはじめ、ダイワ・シマノ・ダイコーを豊富に品揃え【フィッシング・カンパイ】

スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます。
風邪はいかがですか?
無理しちゃダメですよo(゚▽゚)/

まだ今年2,3回海に出られるんですか?
僕は一昨日の丹後釣行で終了しました。
まだまだ通いたいんですけど、コンディションが
読めなくなりますから(´A`。)
アオリイカを釣るなら但馬、丹後ですね\(^o^)/
また素晴らしい釣果見せてくださいね。

ス~~~~~プ 揚げだし、、、、美味しそうですね~~~

しかし、寒くなったのですかね。

釣りの写真。。。。寒そうですね~~~

イザッチさん

コメ返遅くなりスミマセン

風邪はなんとか良くなりました
イザッチさんの来丹は今年は終了ですか
これからは和歌山方面にいかれるんですかね~
イザッチさんこそすばらしい釣果をみせてくださいね~

AGAさん

コメ返遅くなりスミマセン

スープな揚げ出しアリですよ!
まだそんなに寒くはないです
この日はちと寒かったですが・・・
でもさすがにそろそろ寒くなりそうです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tarutaru48.blog67.fc2.com/tb.php/278-c5076c2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

11月の釣行。。 «  | BLOG TOP |  » 凪だけど風邪気味。。

プロフィール

タルタル

Author:タルタル
1973年生まれ 四十路突入
京都府北部
性別:おっつぁん
趣味:海遊び(主に釣り)
特技:大量に汗をかく(半端じゃないよ)
仕事:会社員
一言:丹後弁丸出しでもいいじゃない

最新コメント

最新記事

カテゴリ

ジギングバトル (20)
陸らいふ (225)
海らいふ (118)
サッカー (4)
つぶやき (17)
家族 (36)
いろいろ (36)
はじめに (1)

アーカイブ

 

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

禁煙がんばるど!

