topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


巡視船クルーズ。。 - 2011.10.17 Mon

土曜夜こばれずにティップランエギングへ


20杯ほどでアオリとシロイカ半々でした。。


オフショアといえどやはり横のレンジを意識した釣り方がキモだと思う。。


釣りはさておき・・・


昨日16日は第八管区海上保安部の巡視船だいせんクルーズに行ってきました。。


新聞広告で募集記事を見つけて応募したら当たった


4名なんだけど、うちは5人家族だからね


仕方なく1歳のムスメは、ばあちゃんちで留守番。。


出港は1時


その前にお昼ご飯をラーメン1丁で


キムチ&ネギ 入れ放題


一丁1


おにいちゃん・・・まだまだあまいね







これぐらいいかないと



一丁2


久々にきたけどやっぱうまい









さて現地到着





ながっ



だいせん0


写真に収まりきらない・・・


全長105m


だいせん1


後側はヘリが離着陸できる


日本の巡視船最大級のヘリ搭載船


だいせん2


ロープも太い ボクより太いです

だいせん3


だいせん4



めちゃくちゃいい天気で暑すぎ・・・


出港まで眠たいから寝るのだとか・・・

だいせん5



じゃあボクもと次男も


だいせん6


だいせん7



中を探索



迷路です・・・


だいせん8





医務室に

だいせん9




休憩所

だいせん10







救助用ゴムボートでのデモンストレーションが始まる



スピード早すぎ


まるで競艇を見てるような迫力でした


だいせん11


宙に浮いてる方が多いんじゃないかと思います





それから全速直進からの180度ターン

だいせん12


ゴムボートだからこそ成せる技かも・・・






しばらくして走り出したら



この冬に一度行ったアオイマリーナが見えてきました


だいせん13



いや~まったりと優雅です

だいせん14



他の巡視船やヘリも一緒で


だいせん15






不審船を見つけたときのやりとりをデモンストレーションしたり


だいせん16




人命救助のデモンストレーションしたり


だいせん17




部員の皆さんが音楽を奏でてくれたりと


だいせん18


色々と楽しませてくれてました。。








伊根沖ぐらいまで行ってたかな



冠島との間くらいでしたか・・・



だいせん19


だいせん20


天気よく、風も心地よく


まったりと気持ちよかったな~~







そしてボクのこの日一番の注目は




帰港の際の船を着ける作業



この位置からターンして船の左側を着けるんですよ


だいせん21


全長105mですからねぇ~


船の前側に左右にトンネルの穴が空いてて


その中に側面向きのプロペラがあるそうだ

だいせん22


だいせん23


だいせん24


やっぱ最後そこは人力で引っ張るんですね


だいせん25


あ~楽しかった。。



子供達もいい経験だったんじゃないかな


だいせん26


海上保安庁の皆さん有難うございました



次男は、ボクも海の男になりたいのだと



いいじゃないですか!



お兄ちゃんは酔うから無理だってさ









んで帰りに、とれとれセンターへ寄り道


とれとれ


いい休日でした。。



今日もポチッとお願いします。
     ↓            
にほんブログ村 釣りブログへ

ありがとうございました。。




■釣具専門店情報■

* 品揃えが自慢のルアー専門プロショップ【釣具のバスメイトインフィニティ】
* 釣用品なら何でも揃うタカミヤグループの通販サイト【釣具のポイントiショップ】
* ルアー,フライ,海釣り,ボート,投げ,サビキ,エサまで何でも揃う専門店【ウォーターハウス】
* キャンプ・釣り・スポーツ用品満載!アウトドア&フィッシングの大型専門店【ナチュラム】
* 釣りのことなら何でもおまかせ!名古屋・三重に信頼の9店舗【フィッシング遊】
* がまかつ全商品をはじめ、ダイワ・シマノ・ダイコーを豊富に品揃え【フィッシング・カンパイ】


スポンサーサイト

● COMMENT ●

クルーズの募集ってなかなか当たらないって聞きますよ~(≧▽≦)ノ

ラッキーでしたね!! 

次男くんの海の男になりたいって

カッコいいです

将来は海猿かな~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

こんちは

出航まで時間があるから寝る。。。。将来大物ですネ。

しかし、キムチネギラーメンは、、、、旨そうですね。


海猿、、、、、今期逃しそうだから、、、、Xです。

よかったね

マジでいい天気と凪ぎで良かったやん。・・・・俺も乗りたい。
沖で発炎筒 炊いたら?   違う意味で乗れるかな。
(笑)

巡視船クルーズ楽しそうですね。
タルタルさんが乗っているだろうと思って
千歳側の護岸から手を振っているのに
気が付かれました?
無理ですよね~
距離がありすぎだもん(゜-Å)

mikiさん

やっぱなかなか当たらないんでしょうかね~
だとしたら相当なラッキーボーイですね。。

次男に海猿になるぐらいの根性がでてきたらうれしいんですけどね~

AGAさん

天気良すぎて気持ち良いし、ほんと眠くなりましたよ

キムネギドゥバっとラーメンはホントうまいですよ

雷音丸さん

いい天気と凪は良かったんですけど、実はテンション高いのはボクだけみたいな事になってました。
テンションアゲアゲの仲間が欲しかったですよ

イザッチさん

楽しかったですよ~

あっそうですか!手を振ってたのはイザッチさんでしたか!!
イザッチさんのシャクル音まで聞こえてましたよ~(笑)

ギャッハハハハ ライオン丸さん。。。。。

おもしろすぎるコメントですね。。。

しかし、、、出来る事なら乗ってみたいです。

秋が来ますね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tarutaru48.blog67.fc2.com/tb.php/274-f38d99a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご近所メンバーにて。。 «  | BLOG TOP |  » 沖縄からの便り。。

プロフィール

タルタル

Author:タルタル
1973年生まれ 四十路突入
京都府北部
性別:おっつぁん
趣味:海遊び(主に釣り)
特技:大量に汗をかく(半端じゃないよ)
仕事:会社員
一言:丹後弁丸出しでもいいじゃない

最新コメント

最新記事

カテゴリ

ジギングバトル (20)
陸らいふ (225)
海らいふ (118)
サッカー (4)
つぶやき (17)
家族 (36)
いろいろ (36)
はじめに (1)

アーカイブ

 

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

禁煙がんばるど!

