topimage

2017-10

 - --.--.-- --


間人 港祭り。。 - 2011.07.25 Mon

今日7月25日は間人の港祭りです


港祭りに行くようになったのは社会人になってからだけど


小さい頃、漁師だった祖父に船に乗せてもらって海から花火を見につれてきてもらった事を覚えてる


港の明るさにビックリしてたのも覚えてる


いい思い出です


今では間人にすごくお世話になっています


んで今朝は朝6時から


祭りの為、小間漁港の草刈りです


船を置かせていただいていますから


もちろん参加です

港祭り1


港祭り2



そして今日は小学校のプール当番の日でもある

プール当番


午後1時集合


ボクの住んでる大宮町は丹後でも海の無い町ですから


夏休みの間、プールを開放してまして


子供達はそれがとても貴重な訳ですよ


次男も夏休みは毎日プールに自転車で来る為に


道路を走る練習をがんばってきたんだよな


ところがだ・・・


そろそろ全員で準備体操をしようと思った頃に


雨&雷


ワヤだ



プール当番2


みんな急いで引き上げる


んで今日は解散決定


しょうがないですな・・・






んで今夜は気を取り直して祭りに行くのです


大間漁港

港祭り7


デジカメ忘れちゃった・・・


慣れないスマートフォンで撮るハメになるとは・・・



んで大漁祈願もですが安全航行のお参りに


港祭り8



テルミ船長の親父さんにお神酒を頂きました


港祭り5


花火を見るのはいつも決まった場所


そこに行けば約束してなくても必ず同級生家族がいますから


港祭り4





136君ファミリーにも出会いましたよ

港祭り6



たまにはボクも登場します

港祭り3


間人港祭り


花火がスゲ~豪華でした


港内の漁船に灯りをつけたあの雰囲気は最高です



今日もポチッとお願いします。
     ↓            
にほんブログ村 釣りブログへ

ありがとうございました。。




■釣具専門店情報■

* 品揃えが自慢のルアー専門プロショップ【釣具のバスメイトインフィニティ】
* 釣用品なら何でも揃うタカミヤグループの通販サイト【釣具のポイントiショップ】
* ルアー,フライ,海釣り,ボート,投げ,サビキ,エサまで何でも揃う専門店【ウォーターハウス】
* キャンプ・釣り・スポーツ用品満載!アウトドア&フィッシングの大型専門店【ナチュラム】
* 釣りのことなら何でもおまかせ!名古屋・三重に信頼の9店舗【フィッシング遊】
* がまかつ全商品をはじめ、ダイワ・シマノ・ダイコーを豊富に品揃え【フィッシング・カンパイ】



● COMMENT ●

スマートフォンでこんなに綺麗に
花火が撮れるんですね。
驚きです。
でも僕スマートフォン使いこなせないんです。
アナログ人間ですから僕の携帯、シルバー用
なんですよ。
それでも難しいので今度はキッズ用携帯を
中原に持たされるんです。

イザッチさん

ボクも全然使いこなせてないんですよ~
とにかくメール打つのが苦痛でしょうがないです
時代についていくのに必死なんです
ついていけてないんですけどね

午後からいきなり天気変わりますね。プール同じくです(--;)
祭り良いですね、夏休みは子供をどこにも連れて行ってやれないのがこのヘリ仕事の嫌なとこでもあります。
峰山は僕が散布やるので良ければみにきて下さいね。またスケジュールは報告しますので
☆ヽ(▽⌒*)

ノリさん

この時期の雨は雷を伴いますからね・・・やびゃ~です
ヘリ仕事大変なようですね。
十分な水分補給をして頑張って下さい。
そうですか!峰山はノリさんがするのですか
時間があえば見学にいきます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tarutaru48.blog67.fc2.com/tb.php/250-90c30210
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

遠泳。。 «  | BLOG TOP |  » バチがあたりましたかね?

プロフィール

タルタル

Author:タルタル
1973年生まれ 四十路突入
京都府北部
性別:おっつぁん
趣味:海遊び(主に釣り)
特技:大量に汗をかく(半端じゃないよ)
仕事:会社員
一言:丹後弁丸出しでもいいじゃない

最新コメント

最新記事

カテゴリ

ジギングバトル (20)
陸らいふ (225)
海らいふ (118)
サッカー (4)
つぶやき (17)
家族 (36)
いろいろ (36)
はじめに (1)

アーカイブ

 

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

禁煙がんばるど!

