topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


祝!NEW雷音丸 進水式 - 2011.06.26 Sun

6月26日(日)大安


いい日です


今朝は朝7時から、区の溝掃除


朝から溝蓋を全部どかして掃除


朝っぱらから得意の


超汗だくオツカレーションだ!


終了後、サっと水を浴びて


大間漁港へGO~です



雷音丸さんの記念すべき新艇の進水式です


大間漁港に着くと、丁度競りの真っ只中


皆さんが注目する中


ついに登場だ












ながっ


進水式1


めっちゃハミ出してる







本日ユニックで積み降ろしをするのは


SAM POWER'S のマル


進水式14


琢登丸の時もそうでしたが


今回の雷音丸さんの新艇乗り換えにあたり


紛れも無く一番の功労者だ


皆が注目する中、重量が予想以上にあったのもあって


そりゃ緊張した事でしょう


大変な重責お疲れ様。。


進水式2









ついに


水面に浮かぶ時が・・・


進水式3








色んな船を見にドライブしまくったりして


新艇の購入を決意


雷音丸さん


ここまでくるのが楽しい時間ではあったでしょうけど


長くもあったでしょうね


進水式4








そしてマルからの粋なプレゼント!


進水式5










やった~~~

進水式6







そしてボクと136君は


雷音丸さんが鰤を釣ったとき


最後に鰤をネットですくう時


魚体が半分ネットからハミ出してる事を知ってましたから


136君と2人でネットをお祝いにプレゼントしますから買わないで下さいと


雷音丸さんが買わないように


前もって伝えておりました












どうぞ 是非このネットでゲットして下さい!!


プレゼント贈呈。。

進水式7







そして記念すべき初走行へ


さすが家族思いの雷音丸さん


進水式8


進水式9


進水式10


進水式11






そして無事に船場へ引き上げ完了


進水式12







引き上げ終了後

進水式13




本日より、雷音丸 第2章


数々の大物をそのネットで引き上げてください


生意気な後輩ですが、良き仲間としてこれからも宜しくお願いします


本日は誠におめでとうございます



今日もポチッとお願いします。
     ↓            
にほんブログ村 釣りブログへ

ありがとうございました。。





■釣具専門店情報■

* 品揃えが自慢のルアー専門プロショップ【釣具のバスメイトインフィニティ】
* 釣用品なら何でも揃うタカミヤグループの通販サイト【釣具のポイントiショップ】
* ルアー,フライ,海釣り,ボート,投げ,サビキ,エサまで何でも揃う専門店【ウォーターハウス】
* キャンプ・釣り・スポーツ用品満載!アウトドア&フィッシングの大型専門店【ナチュラム】
* 釣りのことなら何でもおまかせ!名古屋・三重に信頼の9店舗【フィッシング遊】
* がまかつ全商品をはじめ、ダイワ・シマノ・ダイコーを豊富に品揃え【フィッシング・カンパイ】


スポンサーサイト

● COMMENT ●

雷音丸ホントにめでたいですね(^^♪
いい話です、昨日会いましたがマル船長も良い方でした。
今後何かと楽しみです(#^.^#)
タルタルさんも4ストエンジン買いましょう

あはははは、、、雷音丸さんのブログに、、、

今日は良い日で、今頃酔っぱらってますか~~~って書いてきちゃった。。。

良かったですネ。 これから又一つの伝説が生まれるんでしょうね。。。

ありがとうございました。

今日は何から何までありがとうございました。
これからどんなドラマが生まれるんでしょうか・・・・・いつか1mのヒラマサ釣って見せるさ!
また、一緒に釣りに行こう!

邪魔くさいカメラマンありがとう御座いました(^^)
いいブログに仕上がりました(^^)
でも、いい進水式でしたね(^^)
自分の事のように興奮・緊張してました。
次はタルタル君お願いします(^^)
また、鯛ラバ連れてって下さい(^^)
ありがとう御座いました。

雷音丸大きいですね。
間人でガイド船されるんなら
お客で乗せてもらうのになぁ~
プライベートで所有するには
勿体ないほどのボートですね。
うらやましいなぁ~

ノリさん

ノリさんも来れたらよかったのですが、しょうがないですね。
マルもいい奴ですよ!
ノリさんもどんどん仲間に入ってきてくださいよ
そりゃあ4スト欲しいです・・・

AGAさん

いい進水式でした。
あれだけの仲間が手伝いに集まるのですから、それが雷音丸さんの人柄です。
釣り仲間の中で初の新艇購入でした

雷音丸さん

進水式お疲れ様でした。
雷音丸さんが、ボクにボソっと「感無量だわ」と言ったのが、とにかく嬉しかったですよ
丹後の新艇カスタム和船のパイオニアとして、とてもいい進水式だったと思います。

SAM君

大役ご苦労様でした。
マル無くしてあの進水式は成り立たなかったからね
船を下ろす時の緊張が、スゲ~伝わってきたよ
また鯛ラバいきましょう!!

イザッチさん

和船の23ftはホントでかいです。
そして広いです。
プライベートではありますが、漁師みたいなもんですから・・・
ボクもヨダレが出るほど羨ましいです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tarutaru48.blog67.fc2.com/tb.php/242-ea100587
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夕方事情。。 «  | BLOG TOP |  » エンジン。。

プロフィール

タルタル

Author:タルタル
1973年生まれ 四十路突入
京都府北部
性別:おっつぁん
趣味:海遊び(主に釣り)
特技:大量に汗をかく(半端じゃないよ)
仕事:会社員
一言:丹後弁丸出しでもいいじゃない

最新コメント

最新記事

カテゴリ

ジギングバトル (20)
陸らいふ (225)
海らいふ (118)
サッカー (4)
つぶやき (17)
家族 (36)
いろいろ (36)
はじめに (1)

アーカイブ

 

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

禁煙がんばるど!

