topimage

2017-10

 - --.--.-- --


エンジン。。 - 2011.06.24 Fri

ボクのエンジン。。


スズキの2スト25馬力。。


船と同時に中古で買いました。。


これがまた防錆亜鉛板が付いて無かって(ワヤでしょ)


去年自分で色を塗ったんだけど


色落ちしたとこから腐食してる


先日、亜鉛板は付けたのだけど


更にペーパーで磨いて色を塗らねばと前から思いながら


できてなくて・・・


今日の夕方、雨が降らずにもつだろうと予想


行ってきました


港に着いた瞬間に降り出した(ショック)


雷音丸さんも家の前で色塗り中との事


のぞきに行ってきました


ニュー雷音丸仕上げ

FRPのスレが付いていました


そこへローラーで色塗り中


んで


「なんだおみゃあ まるでバイクの様なエンジンの音が聞きちゃあだか?」


という事で


音を聞かせてもらいました


確かにバイクの音そのままでした。。


んで気が付くと


完全に雨が止んで日が差してる


こりゃエンジンの色を塗らねばと


港へGO~~だ!!


痩せの大食いなボクのエンジン。。


ブォ~~と雄たけびを上げながら走るボクのエンジン。。


まだ当分付き合ってもらわなきゃならないからね


船外機色塗り


ゆくゆくは今時の少食家の4ストエンジンにしたいのですけどね


んでエンジンも塗れて


ついでに船に乗るときに手を添えるとこも黒に塗ってやった


んで最後船の上に乗るときに


無意識に、わしづかみ


やっちまった


手がワヤだ


雷音丸さんちに手洗いに寄らせていただきました。


すると


ニュー雷音丸にロゴステッカーが貼ってあった


カッコイイです


いよいよ日曜の午前中に進水式だそうです


ボクも見に行く予定です



今日もポチッとお願いします。
     ↓            
にほんブログ村 釣りブログへ

ありがとうございました。。





■釣具専門店情報■

* 品揃えが自慢のルアー専門プロショップ【釣具のバスメイトインフィニティ】
* 釣用品なら何でも揃うタカミヤグループの通販サイト【釣具のポイントiショップ】
* ルアー,フライ,海釣り,ボート,投げ,サビキ,エサまで何でも揃う専門店【ウォーターハウス】
* キャンプ・釣り・スポーツ用品満載!アウトドア&フィッシングの大型専門店【ナチュラム】
* 釣りのことなら何でもおまかせ!名古屋・三重に信頼の9店舗【フィッシング遊】
* がまかつ全商品をはじめ、ダイワ・シマノ・ダイコーを豊富に品揃え【フィッシング・カンパイ】


● COMMENT ●

ギャハハハハ、、、優しい人だ。
舟の下にもぐってる写真は公表しても。。。

ステッカー貼った写真は、、、???
当然ご自分で発表でしょうからネ~~~~
みたいけど、、、我慢しておきます。。。

石の投げ合いは、、、私もやった記憶が有るな。。。
『痛いから、、、やめなネ~~』 怒れんョ。。。な~~~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tarutaru48.blog67.fc2.com/tb.php/241-9b4c876e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

祝!NEW雷音丸 進水式 «  | BLOG TOP |  » 今日の子供達。。

プロフィール

タルタル

Author:タルタル
1973年生まれ 四十路突入
京都府北部
性別:おっつぁん
趣味:海遊び(主に釣り)
特技:大量に汗をかく(半端じゃないよ)
仕事:会社員
一言:丹後弁丸出しでもいいじゃない

最新コメント

最新記事

カテゴリ

ジギングバトル (20)
陸らいふ (225)
海らいふ (118)
サッカー (4)
つぶやき (17)
家族 (36)
いろいろ (36)
はじめに (1)

アーカイブ

 

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

禁煙がんばるど!

