topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


日曜の午後。。 - 2011.06.20 Mon

昨日の日曜は


午前中は予定通り長男の小学の学年行事


親子運動会。。


とりあえず暑かった・・・


家族みんなで行ってきた。。


無事終了。。


そして父の日でもあった。。


プレゼントに仕事用の靴下をくれた


ありがとう!!


んで午後からは思惑どおりフィッシングへGO~だ


自船で鯛ラバに行こうと思ってたんだけど


どうもここんとこ間人沖がシブイというか・・・アタリ激減気味らしい


って事で


急遽マル船長と網野沖を攻める事に


・・・とその前に


ボクの要望でお昼を万福亭


万福ラーメン(大)


大好きな大好きな万福ラーメン(大)


ビールをグビグビと飲んで


この後の釣りの集中力が一気にダウンもしょうがない


うまいんだもの




腹もいっぱいになったことで


久々に SAM POWER'Sに乗せてもらいます


SAM POWERS


デカイ船はいいよね






13時30分過ぎ 出港~


SAM POWERS 出港





110mラインに到着


100を越える水深で鯛ラバをするのは初めてです


速すぎなく、程よい潮加減のような・・・


この水深で潮が速いと底とるのが大変でしょうから


ここ最近はハリミツのラバラバ鉛75gを使う事が多かったのですが


この深さですから


ビンビン玉100gで勝負だ。。


純正フックはよろしく無いので


もちろん自作フックをつけます


速攻で上がってきたのは


スルメ


おみゃあさんかいな・・・


まあとにかく


クラゲがヤバイです


糸に絡みまくって、ガイドに詰まって、ピンポン玉くらいの大きさになる


巻いてると竿先が折れそうだ


釣りをしてるんだか・・・糸の掃除をしてるんだか・・・ようわからん


ボクは素手でガンガン取るんだけど


マル船長は素手では気持ち悪くてようさわらんそうで参ってた


ありゃ心が折れてたな・・・






その後レンコやら、ガシラやらを釣りながら






きました


55男


55のダンスィ~~



んで出港前はきっと暑いだろうからと、半袖で出てきちゃった僕ら


それが結構な風で


OH~SAM(OH~寒っ)


SAM POWER'Sなだけにね・・・


ずっと寒さにこらえながらの釣りでした


最後にドカンとマル船長にアタリ


しばらく格闘も


PEラインが途中で切れちゃった


0.8号のPEだったようだけど


多分クラゲの掃除でゴシゴシしてたから、PEが弱ってたんじゃないかな


17時ストップフィッシング。。


いやぁ~楽しかった!!


マル船長ありがとう



今日もポチッとお願いします。
     ↓            
にほんブログ村 釣りブログへ

ありがとうございました。。





■釣具専門店情報■

* 品揃えが自慢のルアー専門プロショップ【釣具のバスメイトインフィニティ】
* 釣用品なら何でも揃うタカミヤグループの通販サイト【釣具のポイントiショップ】
* ルアー,フライ,海釣り,ボート,投げ,サビキ,エサまで何でも揃う専門店【ウォーターハウス】
* キャンプ・釣り・スポーツ用品満載!アウトドア&フィッシングの大型専門店【ナチュラム】
* 釣りのことなら何でもおまかせ!名古屋・三重に信頼の9店舗【フィッシング遊】
* がまかつ全商品をはじめ、ダイワ・シマノ・ダイコーを豊富に品揃え【フィッシング・カンパイ】

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ラインに絡むクラゲ鬱陶しいですよね。
ガイドに絡んでミスキャストの連続で
ラインが切れてしまうし。
でもあの渋い中55の真鯛は素晴らしい。
いいなぁ~

どこかの写真で、イカを手に持って海を眺めている。。。

イカ大王さまが出ていました。。。

万福ラーメン(大)の力は、偉大なんですネ。。。

タルタル兄さんへ

またまた凄いの釣っちゃいましたね~v-424
あんなサイズ釣れたらやめられないですね~v-411
そうそう、シロイカってなんですか?ヤリイカかな~とか思ってたんですけど、何でしょう?
次男君は相変わらず元気ですねv-364
最近自転車は乗ってるのかな?
えんばどんはもう逆上がりできないと思いますv-404
きっと体重のせいで持ち上がらない気が・・・v-401

イザッチさん

クラゲはほんとご勘弁ですね
でもある意味イザッチさんのミスキャスト姿見てみたいですね
しかし・・・親イカどうしちゃったんでしょうね

AGAさん

もしかして、イカを片手に海を眺めるナイスな男の事でしょうか?

万福ラーメン(大)は最高ですよ

次行った時は10年ぶりくらいに万福ラーメン(特大)をいってやろうかと思っています

えんばどん

ありがとう!
シロイカとはですね
別名 剣先イカともいうんですよ
地方によって呼び名が違うんです
赤イカと呼ぶとこもあるんじゃないかな・・・
ヤリイカよりも短くて身が少し厚いです

日本には約30種のイカがいるらしいけど
その中でも最高級の美味しさですよ

6~8月位が旬かな・・・
また機会があれば食べてみてね
ってか釣ってみてね~

ギャハハハハ
もしかして、イカを片手に海を眺めるナイスな男の事でしょうか?
=>その通りでございます。 ナイスガイの話です。。。
=>電源をショートさせた人でもあるみたいです。。。

万福ラーメン(特大) 近々のブログアップを強く望んでいます。

AGAさん

そうですか
今やヒューズを飛ばす勢いのナイスガイ
なかなかの男ですよ!

ギャハハハハ
負けた。。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tarutaru48.blog67.fc2.com/tb.php/239-9ee75796
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日の子供達。。 «  | BLOG TOP |  » 今日の夕方。。

プロフィール

タルタル

Author:タルタル
1973年生まれ 四十路突入
京都府北部
性別:おっつぁん
趣味:海遊び(主に釣り)
特技:大量に汗をかく(半端じゃないよ)
仕事:会社員
一言:丹後弁丸出しでもいいじゃない

最新コメント

最新記事

カテゴリ

ジギングバトル (20)
陸らいふ (225)
海らいふ (118)
サッカー (4)
つぶやき (17)
家族 (36)
いろいろ (36)
はじめに (1)

アーカイブ

 

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

禁煙がんばるど!

