topimage

2017-04

 - --.--.-- --


土曜は丹険隊。。 - 2011.06.12 Sun

金曜夕方仕事終わってから


マルと一緒に鯛ラバ釣行


金曜夕方

かなり日が長くなってきました


7時半くらいまではギリギリ明るい


雨がパつく中7時40分までやってきたけど


マルが30センチ2枚オンリー


小さな コツ コツコツっ終わり みたいなアタリがよくある


場所的に鯛だと思うんですけどね


完全な産卵期に入ってきて口を使わなくなってきたのかな・・・




翌日土曜


3時に目が覚めた


週末は丹後にいる136君とコウヘイ君の丹険隊メンバーと港で待ち合わせ。。


土曜早朝


朝イチ釣りを目論んでいたけど


結構な風で釣りにならんだろうから中止。。


時間は朝の4時過ぎ・・・



この日は 裏丹険隊の日だ


スイミングだ


明るくなってきた6時頃


ドボ~~ンと飛び込む


結構な濁りようで視界がイマイチ


そして寒い・・・(あたりまえだ)


しばらくして見てしまった


釣り人が切れてしまったであろうPEラインが結構漂っている


深く潜って近づいてみると・・・


クラゲじゃぁ~~~~


その名は136君いわく かつおのえぼし


足の長さが2mはある


その足をPEラインと間違えてしまったようだ


ヤツは人がショック死するほどの猛毒の持ち主だ


結構そこらじゅうにいる


そしてボクは一度女性を好きになると、その人しか見えなくなる一途な人間だ。。


なんのこっちゃと思うでしょう


つまりこうだ


猛毒のヤツを見てしまってからは


視界の悪い中、ヤツが居やしないかと


もうそれしか見えない・・・


そうなるともう終わりだ もう終わりなんです


30分でスイミング終了・・・


その後、朝ごはんを食べたり


早朝のナカジマと野村釣具をはしご


昼前からようやく釣り開始


ラインに絡むクラゲが半端ない


たぶんヤツだろう


しばらくしてフォール中に唯一のアタリが


フッキングはしない


中層でバレる


バレて即フォール


フォール中にもう一度アタリ


たぶん追いかけてきたのでしょう


しばらく巻いてから、今度はフッキング


ハラハラドキドキ


勝負に勝った











上がってきたのは

ロクマルの女

ロクマルの女


目の上にハリがかかってた


アブネ~アブネ~



一時間ほどで帰港



お昼ごはんを食べて


港でまったりと



136君と Y・Yスペシャルさん

鯛ラバ兄弟?

兄弟ではないです




コウヘイ君と760君

コウヘイ君&760

コウヘイ君いわく


760君はあなどれんらしいです。。


そして、丹険隊のタケちゃんがきて


第2ラウンド釣行開始



いきなりボクとタケちゃんでアコウ5連発


他にもソイやガシラと根魚がよく上がってくる


鯛はというと


タケちゃんが格闘中の中層バラシなどなど・・・

テルミ船長



そんな中


近くにきたテルミ船長が格闘してるようだ


50くらいの鯛を釣ってました






んで昨日の釣果


一晩クーラーにいれてたらカチコチだ


デカアコウ

他根魚など

ロクマル鯛


デカアコウ2匹  デカソイ1匹  デカガシラ1匹


ロクマルの女と30位 


根魚はイイサイズでした


今夜は根魚しゃぶをしてもらいます


只今、夕方ちょっと釣りに行こうかと隙を見計らってます



今日もポチッとお願いします。
     ↓            
にほんブログ村 釣りブログへ

ありがとうございました。。



■釣具専門店情報■

* 品揃えが自慢のルアー専門プロショップ【釣具のバスメイトインフィニティ】
* 釣用品なら何でも揃うタカミヤグループの通販サイト【釣具のポイントiショップ】
* ルアー,フライ,海釣り,ボート,投げ,サビキ,エサまで何でも揃う専門店【ウォーターハウス】
* キャンプ・釣り・スポーツ用品満載!アウトドア&フィッシングの大型専門店【ナチュラム】
* 釣りのことなら何でもおまかせ!名古屋・三重に信頼の9店舗【フィッシング遊】
* がまかつ全商品をはじめ、ダイワ・シマノ・ダイコーを豊富に品揃え【フィッシング・カンパイ】



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tarutaru48.blog67.fc2.com/tb.php/235-34b8b9d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日曜。。 «  | BLOG TOP |  » 焦りました。。

プロフィール

タルタル

Author:タルタル
1973年生まれ 四十路突入
京都府北部
性別:おっつぁん
趣味:海遊び(主に釣り)
特技:大量に汗をかく(半端じゃないよ)
仕事:会社員
一言:丹後弁丸出しでもいいじゃない

最新コメント

最新記事

カテゴリ

ジギングバトル (20)
陸らいふ (225)
海らいふ (118)
サッカー (4)
つぶやき (17)
家族 (36)
いろいろ (36)
はじめに (1)

アーカイブ

 

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

禁煙がんばるど!

