topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


焦りました。。 - 2011.06.09 Thu

今週の月曜の朝


ムスメが発熱しましてね


その時の体温は38度を超えたぐらい


んでその日の夕方


ぼんばが近くの医者に連れてった


たぶん突発だろうからということで座薬だけもらってきた


夜になって


ぼんばが近くのスーパーへ買い物に


その間にムスメが、けいれんを起こした


最初に異変に気付いたのは次男


変な動きをしてると・・・


マジであせりました


熱性けいれんになった時は、むやみに抱き起こしたりして刺激を与えない方が良いといわれますが


実際に目の前で起きると、落ち着くまでじっと見てるだけなんてなかなかできませんよ


その後すぐに救急で病院に連れていきました


熱性けいれんは一度なると、熱が出たときにまたなる確率が多いらしい


マジか・・・


まぁなんとか昨日ぐらいから熱も37度台に下がってきて


元気もでてきました


あ~良かった良かった


P6080748.jpg


皆さんも子供が熱を出した時は気をつけましょう


いやマジほんま焦りましたよ




んでムスメも落ち着いたし


今日は夕方ちょっと釣りになんて思ったら・・・


そういえば今日6/9は長男の12回目の誕生日だ


アブネ~アブネ~


よっ


お兄ちゃん


ハッピーバースデー!!



今日もポチッとお願いします。
     ↓            
にほんブログ村 釣りブログへ

ありがとうございました。。



■釣具専門店情報■

* 品揃えが自慢のルアー専門プロショップ【釣具のバスメイトインフィニティ】
* 釣用品なら何でも揃うタカミヤグループの通販サイト【釣具のポイントiショップ】
* ルアー,フライ,海釣り,ボート,投げ,サビキ,エサまで何でも揃う専門店【ウォーターハウス】
* キャンプ・釣り・スポーツ用品満載!アウトドア&フィッシングの大型専門店【ナチュラム】
* 釣りのことなら何でもおまかせ!名古屋・三重に信頼の9店舗【フィッシング遊】
* がまかつ全商品をはじめ、ダイワ・シマノ・ダイコーを豊富に品揃え【フィッシング・カンパイ】
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ウチの長男もなったんですよ((((;゚Д゚))))
嫁が取り乱してたから僕は落ち着いてたんですが・・・
怖いですよね、落ち着いて観察なんかしてられんし
でも、なる子は何回でもなりますので、あせらず、熱が上がってきたら
アイスノンとか小さいジェル状の氷を脇、とか関節に当ててあげましょう(´▽`)

ノリさん

そうですか・・・ノリさんちも。。
何回でもなるってのは怖いすね・・・
次から熱出す度にビクビクです

熱性けいれん

はじめまして いつも楽しく拝見させて頂いています。
風林火山のカチカチ大魔王と申します。
今回、自分も同じ経験をしたので思わずコメントを...

以前、我が家の娘も熱性けいれんで かなりビビらされました。
熱がドカン と出て 突然白目をむき 泡を吹きながら
痙攣をおこし、どないかなってしまうんちゃうやろかって
思いました。一度なったらなり易いので 発熱の際は注意して
下さいね! 一般に4~5歳で治まると言われますが個人差が
あるので油断は禁物です。うちの娘は5歳後半でもなりました。
今はその娘も1年生になりますが、もしもに備え今でもダイアップ
という薬を冷蔵庫に常備させています。

これは人ごとではない。。。
こんな時、俺ならどうするか、、、、一度考えてみます。

よっぽど肝にて頭に叩き込んでおかないと、対処できないですネ。

カチカチ大魔王さん

はじめまして コメントありがとうございます
そうですか カチカチ大魔王さんちも経験があるんですね
ほんとどうにかなってしまうんじゃないかと思いました
今後また熱が出たときは注意します
カチカチ大魔王さんのお話を今後の参考にさせていただきます
ありがとうございます

AGAさん

子を持つ親としてはほんと人事ではないですよね
こうゆう事って前もって知識として頭に置いておかないと
いざって時に対処が一歩遅れることにも繋がりますしね
今回思い知らされました


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tarutaru48.blog67.fc2.com/tb.php/234-ea63e49a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

土曜は丹険隊。。 «  | BLOG TOP |  » 密度の濃い土日だった。。

プロフィール

タルタル

Author:タルタル
1973年生まれ 四十路突入
京都府北部
性別:おっつぁん
趣味:海遊び(主に釣り)
特技:大量に汗をかく(半端じゃないよ)
仕事:会社員
一言:丹後弁丸出しでもいいじゃない

最新コメント

最新記事

カテゴリ

ジギングバトル (20)
陸らいふ (225)
海らいふ (118)
サッカー (4)
つぶやき (17)
家族 (36)
いろいろ (36)
はじめに (1)

アーカイブ

 

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

禁煙がんばるど!

