topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


密度の濃い土日だった。。 - 2011.06.06 Mon


密度の濃~~い土日でした。。


写真を色々と撮ってたら、土日だけで40枚位撮ってた・・・


こんなもん全部アップしてたらエライ事になりますもんで。。


画像を減らしながら記事を書いていきますけど


長~~くなりますから・・・


でもまあ皆さんせっかくですから最後まで覗いてやって下さいよ




んで先週の土曜日のはずだった小学校の運動会は予備日の日曜も雨だったし中止。。


さらに次の予備日の水曜も雨・・・中止。。


んで最後の予備日の4日土曜。。


この日が雨だともう今年は運動会は無しなのだと・・・


最後にドンと晴れました。。


のはいいんですが・・・


一時だけど、今仕事が詰まってて丸一日休む事が出来ない・・・が。。


強引に昼から休む事にした。。


上のお兄ちゃんは最後だし、次男は新一年だし


見たいですわなぁ


の前に・・・


その日の早朝


4時起床で海へ


5時前出港!


土曜朝イチ雷音丸


すると途中に雷音丸を発見!


初代雷音丸ももうすぐお別れですね


雷音師匠とトクモト君。。


んで雷音師匠の第一声は


「おみゃあ5時半だ言うとったぁにゃ~かぁ」


どうやら前日ボクが5時半から釣りをする感じで出ると言うとったのが


30分早いもんだから丹後弁丸出しでクレームをつけてる様だ


愛嬌のあるクレームです。。


しばらくして釣り開始



可愛いレンコ


土曜朝イチレンコ


さすがにリリースします



んでまたしばらくして



55ゲット


土曜朝イチ55


その後、今季最高の格闘がはじまるも


今日もなのか・・・中層まできてのバラシ・・・


ショック・・・


んで6時半過ぎストップフィッシング。。


んで早朝の競りに鯛を出しに大間漁港へ



今日は日差しが強そうだ。。


10ケ月のムスメの為、テントの中の場所取りをするべく小学校へ向かう


なんとかいい場所をゲット。。


その後、仕事へ向かう。。


昼前まで少しでも仕事を進めておいて


お昼ご飯は運動会場で子供達と食べましょうよ


何とか昼前に再び小学校へ


とりあえず次男を探すと


お茶を飲んでる後姿を見ただけでもうバテてるのがわかる。。


バテバテ次男2



ほらねこの顔・・・


もう覇気がないじゃん 


確かに熱いもんね でもガンバレ



バテバテ次男


ムスメは超ごきげん

運動会ムスメ


ムスメオムツ替え


母子

んで午後からは一番見たかった種目


各学年の全員リレー


リレーは見ててホント面白い


次男はコケちゃいましたが頑張って走ってた


長男は微妙に抜かれてたな。。


運動会終了後、片付け。。


夕方また海へ


コウヘイ君と


コウヘイ君と出港



必ず釣るんです

コウヘイ君格闘



ほらね。。バラシません


コウヘイ君75


75でした。。さすがです




ボクは


こんな可愛いの・・・


かわいすぎるヤツ

リリースです。。


あとは30の真鯛。。


コウヘイ君レンコ2枚。。


でストップフィッシング。。


75の真鯛競りに出せと頂いちゃいました。


太っ腹なコウヘイ君。。ありがとうございました。。


帰ってビールを呑んで密度の濃い一日が終わりました。。




翌日・・・(まだあるんかい)


朝8時から


学校の地区行事


足型マークのペンキ塗り


足型マーク



こんな感じで


足型マーク2


20数か所を頑張って1時間チョイで済ませ


今度は次男の学年行事


ミニ運動会へ向かう


ミニ運動会2


二日連続ごくろうさん


ミニ運動会


昼前終了~ 



その後、船場へ雷音丸さんと合流する為向かう


と、136君親子、尺赤さん、760君が大集合してた。。


昨日釣りに出てた尺赤さん


ウインチが壊れて


帰港後、船を上げれずニッチもサッチもいかんかった物語。。


すいません大爆笑。。


その後、ニュー雷音丸のスイッチ配線を手伝いに雷音丸さんとカンノマリーナへ


の前に、万福ラーメン最高


半年ぶりの万福ラーメン


誰かが万福ラーメンに言ったと聞くと


ピクピク反応してたここ最近


ボクのガマン汁も限界でした


雷音師匠にゴチになっちゃいました


んでマル船長の了解のもと、マル船長の会社へ必要道具を取りに


決して泥棒では無いです。。


マルの会社へ



スイッチ取付の為、キャビンを刳り抜く。。


ニュー雷音丸


その間ボクはくつろぎタイム。。


ニュー雷音丸2


とにかく広いです。。


布団が敷けちゃいますよ



さかのぼる事、金曜の夕方。。


各ライトの照らす時のスイッチを購入した雷音丸さん。。


「おみゃあ電気配線詳しいだろ?」と


ボク「そりゃそれで飯食ってますから」


って事で、配線の仕方教えてくれって事で


わざわざボクんちまで来られた雷音師匠。。


とりあえずバッテリーとライトに繋いで試験してみましょうと


つないだら、おっとっとショートさせちゃった。。


新品購入したばかりのマリン用のいいスイッチのヒューズを飛ばしちゃったボク。。


すいませんすいません・・・


「おみゃあワヤするわやぁ」と言って帰っていかれました


のが二日前。。


無事スイッチ取付きました。。

ニュー雷音丸3



満足そうです


ニュー雷音丸4


この後、バッテリー付けて、メインスイッチ付けて


試しにチルト動かしたり、ちょいとセルまわしたり


いいですねぇ・・・







それでは現時点のニュー雷音丸の全体を


ニュー雷音丸5


これからさらに、ガラっと


とんでもなくカッコよくなりますから


デビューまでまだ色々せんなんでしょうけど


頑張ってください! 楽しみです




んで間人に帰ってから


1時間程、樽々丸で出港。。


先輩に乗ってもらうと、なんかプレッシャーが・・・


そんな心配は御無用でした


即釣りますから


雷音師匠


雷音師匠デカソイ


その後も雷音師匠


チダイに60クラスの真鯛をポンポンと


ボクはというと


フッキングと同時にバラシ・・・


ボクは決めた


次にアタリがきたら


フッキングはしないと


だけどアタリが来ない・・・


最後の1流しで


きました待望のアタリ


フッキングはしない


格闘しながら、ハラハラドキドキ


問題の中層もクリア


この鯛とボクの勝負


ボクの勝ちだい






今季自己最高


ハチマルの女


ハチマル


優終の美です


最後までお付き合いありがとうございました


スクロールした人差し指


大丈夫ですか?



今日もポチッとお願いします。
     ↓            
にほんブログ村 釣りブログへ

ありがとうございました。。



■釣具専門店情報■

* 品揃えが自慢のルアー専門プロショップ【釣具のバスメイトインフィニティ】
* 釣用品なら何でも揃うタカミヤグループの通販サイト【釣具のポイントiショップ】
* ルアー,フライ,海釣り,ボート,投げ,サビキ,エサまで何でも揃う専門店【ウォーターハウス】
* キャンプ・釣り・スポーツ用品満載!アウトドア&フィッシングの大型専門店【ナチュラム】
* 釣りのことなら何でもおまかせ!名古屋・三重に信頼の9店舗【フィッシング遊】
* がまかつ全商品をはじめ、ダイワ・シマノ・ダイコーを豊富に品揃え【フィッシング・カンパイ】


スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは、一番下のお嬢様が一番元気そうですネ。。。
多忙の中の釣行ご苦労様です。。。

風の便りで鯛 メス 93 が出たそうで、、、、、
マンモスですネ。。。。

黒船の仕上がり、、、、作業員のおじさん(雷音丸さんとも言うらしい)
なんだか、にこやかな顔ですネ。。。。。

貴重な日曜日、ありがとうね。また進水後乗せますから・・・・・(笑)

ニュー雷音丸 かっこいいですね~

これからますますですか(驚)


最後ハチマルの女・・・すごいですね♪

さぞかし家族も喜ばれたでしょ?

おめでとうございます(^ー^)ノ☆*.。

いつか おみゃあにもバチがあたりますように(-人-)お祈り申し上げます。

密度が濃いというかハードな休日ですね。
どんなに忙しくっても釣りに行かれるのは
さすがです。
しかもよく釣られるし。

赤さんも大きくなられましたね。

AGAさん

時間の合間を縫って釣りをしてきました。
93はヤバイですよ
黒船はここからがさらに楽しい感じではないでしょうか
完成が楽しみです

雷音丸さん

是非乗せてくださいよ~
かんむりかんむり!!

mikiさん

ありがとうございます
ハチマルの女は競りに出しました
ニュー雷音丸はここからがさらにカッコよくなります

尺赤さん

この度は大変な不幸に見舞われた事、お悔み申しあげます。
頑張って4スト目指しましょう!!

イザッチさん

ハードでしたけど充実した連休でした。
スキあらば釣りに行ってやろうと狙ってます
おかげさまでムスメももうすぐ1歳です


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tarutaru48.blog67.fc2.com/tb.php/233-bdf369e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

焦りました。。 «  | BLOG TOP |  » 夕方釣行。。

プロフィール

タルタル

Author:タルタル
1973年生まれ 四十路突入
京都府北部
性別:おっつぁん
趣味:海遊び(主に釣り)
特技:大量に汗をかく(半端じゃないよ)
仕事:会社員
一言:丹後弁丸出しでもいいじゃない

最新コメント

最新記事

カテゴリ

ジギングバトル (20)
陸らいふ (225)
海らいふ (118)
サッカー (4)
つぶやき (17)
家族 (36)
いろいろ (36)
はじめに (1)

アーカイブ

 

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

禁煙がんばるど!

