topimage

2017-08

 - --.--.-- --


週末の出来事。。 - 2011.05.30 Mon

週末は雨模様でしたね


昨日からはそれに加えて風模様。。


土曜の予定だった小学校の運動会は雨天延期、予備日の日曜も中止で


水曜日になるそうだ


仕事が休めんから見に行けないな・・・


残念・・・


って事で土曜の中止決定の連絡が朝の6時過ぎ


そうなるとまあ釣りに行かしてもらいますよねぇ


28日出港前





出港前に尺赤さんにもらったスケールシールを貼ったり


スケールシール


鯛ラバのスカート取替えしたり1時間ほどゴソゴソ・・・


してたら僕達丹険隊の師匠


ノボル君が現れた。。


磯釣りのスペシャリストなノボル君


石鯛の引きは超ヤバイらしいです。。



んでボチボチと出港


ナブラの見学したり


鯛ラバ落としてみたり


1人で集中力の無い釣りをしながら


海の上の雰囲気を楽しむ


陸の写真


ガスが凄くて山のてっぺんしか見えない



しばらくして丹険隊メンバー登場!!


丹険隊メンバー


136君とコウヘイ君。。


久々に丹険隊集合で楽しむ日


タケシも来るはずだったけど何と峰山小は運動会を強行なんだと・・・


昼まで、丹険丸と一緒にあれしたり、これしたり、またあれしたり・・・


んで昼食タイムの為、ツーリングしながら陸を目指す


ツーリング


季節もんだから、イカも釣りたいと思って少しやってみようと


船で少しウロウロと調査してみたけど


今年はホンダワラが全然少ないですね


ってかほんま無いです・・・


イカはいるのでしょうけど


一箇所に集まりにくいでしょうね


って事は釣る側の確率は激減でしょう


去年の今頃水中調査で潜った時は、岩とかに産卵してましたから


ホンダワラが無かったら、それはそれである程度の条件を満たせば産卵してますし


となると、今年も春イカは厳しいかもですね


でも潮回りで爆発する日は一度は絶対あるでしょうね






んでまぁみんなでご飯食べて、ゆっくりとコーヒータイム


の後、3時頃からだったかタケシ合流


2度目の出港


抜群の集中力のタケシ




ドンと真鯛65!!


タケシ65


その後、夕方からアタリが増えて


タケシ絶好調


さらに真鯛を2枚だったか追加で極めつけは60オーバーのヒラメゲット


いやはやオメデトウ!!


ボクは外道オンリーの、やっと来た真鯛は格闘後リーダーまで上げたところで痛恨のバラシ・・・


未熟者です。。


お疲れ様でした。。


釣った魚


翌日の日曜はゆっくりと用事を済ませ


ぼんばがどうも体が調子悪いらしい


となると


晩ごはんは男の料理をしようじゃないか


用意するもの


用意するもの



お頭で出汁をとりましょう


鯛のお頭




最後に切るのと盛り付けがグダグダ・・・


しゃぶ


お兄ちゃん2人がバクバクと


やっぱしゃぶはエエですな


ボク的にはやっぱソイですな


ピチピチのプリプリ具合が最高です



今日もポチッとお願いします。
     ↓            
にほんブログ村 釣りブログへ

ありがとうございました。。



■釣具専門店情報■

* 品揃えが自慢のルアー専門プロショップ【釣具のバスメイトインフィニティ】
* 釣用品なら何でも揃うタカミヤグループの通販サイト【釣具のポイントiショップ】
* ルアー,フライ,海釣り,ボート,投げ,サビキ,エサまで何でも揃う専門店【ウォーターハウス】
* キャンプ・釣り・スポーツ用品満載!アウトドア&フィッシングの大型専門店【ナチュラム】
* 釣りのことなら何でもおまかせ!名古屋・三重に信頼の9店舗【フィッシング遊】
* がまかつ全商品をはじめ、ダイワ・シマノ・ダイコーを豊富に品揃え【フィッシング・カンパイ】




● COMMENT ●

丹後方面でもソイが釣れるんですね。
前に越前で中原さんが54cmを釣ったことが
あるんですけど、それから5年も丹後に通っていますが
まだソイを釣ったことがありません。
今度狙ってみますね。

春イカの情報ありがとうございます。
次の日曜エギングに行きたいと思っているんですけど
濁りが気になって・・・(´_`。)
次の日曜は厳しいでしょうね。

タルタル兄さんへ

週末出向されたんですねv-364
しかも立派な鯛!!!
しゃぶしゃぶ美味しそうv-414っていうか、切るのも盛り付けもお上手ですねv-424さすが兄さんv-364
鯛のお出汁で雑炊とかもいいですね~v-415
鯛なんて食べる機会がなくて数年食べてないですv-401
鯛釣りいいな~v-363

おめでとうございます。。。マンモス鯛

そして、ありがとうございます。

しゃぶの写真。。。。。 しゃぶで食べたことのないAGAです。

イザッチさん

ソイはオフショアではよく釣れますが、ショアからだとあまり見ませんが釣れると思います
しかし中原さんさすがですね。。なんと54センチですか

今、丹後ではいたる所で青物のナブラが湧いてます
しかも浅場で・・・
イカが回遊しにくい状況が続いてて、どうなんでしょうかね
これはもうイザッチさんと中原さんに来丹していただいてイカがいる証明をしていただくしかないですよ

えんばどん

しゃぶは最高だよ
その後の雑炊は必ずしてます
いつか夫婦でおいでよ~
案内するからさ~

AGAさん

それはもう是非一度しゃぶを味わってみてください
そちらでは真鯛って釣れるんですか?
この間のサワラといいボクのイメージでは、あまりにも釣りのスケールが大きいと感じていますが・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tarutaru48.blog67.fc2.com/tb.php/231-24353620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夕方釣行。。 «  | BLOG TOP |  » 今日のアフターファイブ。。

プロフィール

タルタル

Author:タルタル
1973年生まれ 四十路突入
京都府北部
性別:おっつぁん
趣味:海遊び(主に釣り)
特技:大量に汗をかく(半端じゃないよ)
仕事:会社員
一言:丹後弁丸出しでもいいじゃない

最新コメント

最新記事

カテゴリ

ジギングバトル (20)
陸らいふ (225)
海らいふ (118)
サッカー (4)
つぶやき (17)
家族 (36)
いろいろ (36)
はじめに (1)

アーカイブ

 

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

禁煙がんばるど!

