topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


丹後半島1周。。 - 2011.05.03 Tue


昨日は釣りに行って楽しんできたから


今日は家族と楽しむ日にしよう


って事で何をしましょうか・・・


今朝になっても決めかねる


遠出は絶対にお兄ちゃんからのブーイングがでますから・・・


小学6年にもなってくると、なかなかハイテンションでは付いて来てくれないのですよ


しかも車酔いが結構ですしね


できればリーズナブルに行こうじゃないですか


って事で、丹後半島1周だ!!


子供のテンションを上げる為に


先ずはローソンで、おやつの買出しだ


伊根方面から経ケ岬周りでいきましょう


んで最初の寄り道は舟屋の里。。


一昨日に雷音丸さんと来ましたが・・・


この時点で上のお兄ちゃんはテンション高く無くて車で待ってるのだと・・・


その後ボチボチ走りながら、道沿いの展望台から海を眺める


次男がどうしても眺めたいんだと



道沿いの展望台


今日も黄砂がスゴイ!


ホントなら白石船団が見えるはずなのに


全く見えないです


でも下の方はスゴクよさげ磯場ですよ


よさげな磯場


メバルなんかもよさげですね



それから今度は碇高原へ


マジか雪

マジかオイ!


まんだ雪が残ってる・・・




次男は既に超ハイテンション


とりあえず走りまくりですよ

次男


ゆっくりと散歩しながら


ステーキハウスでお茶でもしようと思ったけど


満員でした。。


すごい流行ってますね


また今度ステーキ食いたいな



そこから今度は間人へ


小間漁港に寄ってみると、さすが連休だけあってすごい車の数だ


ちょうど136君が釣りに出かけるトコだった


ほんで僕らは


お兄ちゃん二人が


樽々丸初乗船です



初乗船


おかげさまで、このあたりから上のお兄ちゃんのテンションも急上昇









ほらね



ノリノリ


やっと乗せることができたね~


いつか一緒に釣りをしような~






んで次は網野へ



八丁浜にあるシーサイド公園


ホントはどうゆう名の公園なのかな・・・


シーサイド公園



久々に灯台のローカルポイント見ました


波乗り風景


こうゆうの見ると、久しぶりに波に乗りたくなりますが・・・


まあ乗れないでしょう


パドルもろくできないのでは・・・




それからムスメ



こんなにごきげんですよ


ごきげん




あいかわらずのハイテンションな次男


オモロゲ~


オモロゲやないか






そりゃ当然順番を待って





こうなります



ウレゲ~わし


へへへっ







はい記念写真




パシャ


記念写真



いや~なかなかの一日でした。。



そして本日の最終地点は



ここらじ亭!


ここらじ


あいかわらずよく流行ってるね


久美浜までは行ってないから完全な丹後半島1周とはいえませんが


ほぼ1周ですかね


楽しんでくれたかな・・・






んで釣りの方は、ジギングバトルメンバーの皆さんが鰤を上げてるようでぇ~


ワンダブリとでもいいましょうか


おめでとうございます


明日は昼頃から風が強くなりそうな感じなので


朝イチから出動してみます




今日もポチッとお願いします。
     ↓            ↓
にほんブログ村 釣りブログへ  

ありがとうございました。。


■釣具専門店情報■
・品揃えが自慢のルアー専門プロショップ【釣具のバスメイトインフィニティ】
・釣用品なら何でも揃うタカミヤグループの通販サイト【釣具のポイントiショップ】
・ルアー,フライ,海釣り,ボート,投げ,サビキ,エサまで何でも揃う専門店【ウォーターハウス】
・キャンプ・釣り・スポーツ用品満載!アウトドア&フィッシングの大型専門店【ナチュラム】
・釣りのことなら何でもおまかせ!名古屋・三重に信頼の9店舗【フィッシング遊】
・がまかつ全商品をはじめ、ダイワ・シマノ・ダイコーを豊富に品揃え【フィッシング・カンパイ】




スポンサーサイト

● COMMENT ●

ワンダブリ してくださいね~~~

記事待ってますョ。。。。

しかし、家族でのんびりはもっといいかもしれません。

自分も一緒に丹後まわりをした気分です。
碇高原バンガローは、毎年夏キャンプの定宿!
八丁浜綺麗に整備されてるんですね!?
灯台グーフィーも綺麗に割れてますね!
防波堤内側レギュラーオンリーのポイントもローカルの目を盗んでよく入りました(^^v
懐かしいなぁ~

AGAさん

家族とのんびりも貴重でいい時間でした

子供が付き合ってくれる今が旬です

がきさん

がきさんは丹後で知らないトコはないでしょうね
八丁浜の埋立地は素晴らしくなってますよ
今度来られたら見てみてください
しかも、がきさんがサーファーだったとは初耳です
内側レギュラーポイントで入ってたなんて!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tarutaru48.blog67.fc2.com/tb.php/220-77728de4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

気を付けます。。 «  | BLOG TOP |  » ジーダブル(GW)

プロフィール

タルタル

Author:タルタル
1973年生まれ 四十路突入
京都府北部
性別:おっつぁん
趣味:海遊び(主に釣り)
特技:大量に汗をかく(半端じゃないよ)
仕事:会社員
一言:丹後弁丸出しでもいいじゃない

最新コメント

最新記事

カテゴリ

ジギングバトル (20)
陸らいふ (225)
海らいふ (118)
サッカー (4)
つぶやき (17)
家族 (36)
いろいろ (36)
はじめに (1)

アーカイブ

 

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

禁煙がんばるど!

