topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


くらいました!! - 2011.04.11 Mon

前日土曜の丹後鰤祭りのニュースは凄かった。。



各ジギング船もすさまじい釣果でしたね。。



クーラー満タンで最後の方は鰤をリリースしてた人もいるぐらいですから・・・



その翌日の日曜



朝6時過起床して



やってきたのは





ナカジマ


ナカジマです。



その後、海へ向かう。。



オイオイ霧がすごいね



霧




さ~て初めてニュー琢登丸に乗せてもらい



カディ21、メチャ具合いいです!!


琢登丸



ポイント到着が9時くらいだったでしょうか・・・・



すごいじゃないですか!!


鳥山


相当な鳥山アキラだ!




さて、朝からナカジマに向かったのは



急遽コイツを仕入れる為


ダンシング

モンキーマジック


じゃなくてダンシングマジック。。


テルミ船長の分と1個ずつ買ってきた。。


どう使っていいのかサッパリですけど


今回はコイツで勝負だ



前日の鰤祭りで船もいっぱいです



でもでも



ゴムボート・・・大丈夫ですか??



ゴムボート



気をつけてくださいね。。




何か昨日と様子が違うな・・・とおもいながら



1時間・・・2時間・・・・・3時間・・・・・



いい天気だし



船は優雅だし



テルミ船長と日向ぼっこしながらオシャベリタイム



その後シャベリながらも



テルミ船長はダンシングでマルゴゲット!



さらにハマチ2本。。



ボクは実力発揮のノーバイト





その後、雷音師匠が近くにいたのでいってみると



マルゴ上げてた。。



やっぱ釣る人はシブイ中でも釣るんですよね



んでカメラを向けて



こっち向いてくださいと頼むと



こっちを向いてシャクッてくれる


雷音師匠


オチャメな先輩です。。


んで、大柳名人さんは船中 鰤1本、マルゴ3本って言ってましたか


スゴすぎますね!


とっさんもマルゴ釣ってたし



釣り師的には前日の鰤の何本よりも、昨日のマルゴ1本の方がスゴイと思う。。



ボクなんて、まだまだかったにですわ



ダンシングの使いかたもどうやら真逆的に使ってた感じ



腰フリながらシャクってもアカなんだ・・・



丸1日シャクッて


思いっきりくらいました!!




帰りはチョコッと琢登丸運転させてもらって


琢登丸運転中


あ~~気持ちエ~~





ボウズだと夕日が目に染みますなぁ


夕日



でもボウズでもいいんです



楽しければ



めげずにまたダンシングシャクリますよ



次はもっと腰フリのキレをよくしなきゃな・・・



テルミ船長ありがとう。。



今日もポチッとお願いします。
     ↓            ↓
にほんブログ村 釣りブログへ  

ありがとうございました。。


■釣具専門店情報■
・品揃えが自慢のルアー専門プロショップ【釣具のバスメイトインフィニティ】
・釣用品なら何でも揃うタカミヤグループの通販サイト【釣具のポイントiショップ】
・ルアー,フライ,海釣り,ボート,投げ,サビキ,エサまで何でも揃う専門店【ウォーターハウス】
・キャンプ・釣り・スポーツ用品満載!アウトドア&フィッシングの大型専門店【ナチュラム】
・釣りのことなら何でもおまかせ!名古屋・三重に信頼の9店舗【フィッシング遊】
・がまかつ全商品をはじめ、ダイワ・シマノ・ダイコーを豊富に品揃え【フィッシング・カンパイ】




スポンサーサイト

● COMMENT ●

ダンシング買っちゃいましたか(^^)
僕も4本持ってるけど、まったく釣れなくてゴーへのグレア使ってました。
でも、土曜はHITJIGダンシングだったらしいですね。

マル船長
買っちまったよ。。
前日のヒットジグがアルミジグだということで・・・
ボクの場合は全然使い方がなっとらんと思いますね
研究課題です
それより日曜は姿がみえませんでしたけど!

丹後鰤祭り♪
そりゃ~行っちゃいますよね~(笑)

今回は残念でしたが
タイミングが合えばまた開催されるんでしょうか?

ダンシングマジック、それは何グラムほどあるんですか?(驚)

日曜は私用で行けなかったです。
今週も行けないので、来週からまた頑張ります。
お互い初鰤GETできて良かったですね。(^^)

凄い鳥山だったみたいですね。

らいおん丸さんのブログで見ました。。。

タルタル兄さんへ

モンキーマージック♪
    モンキーマージック♪
モンキーマージック♪

鳥山あきらすごいですね!あんなん見たらテンションあげあげですよね\(~o~)/
あっ、でも・・・えんばどんは伊豆でエギングしててカモメ釣ってテンション下ったことありまぷ(;O;)

鰤とハマチの違い解説してくださりありがとうございました!見た目もビミョ~に違うんですね~。えんばどんは食べる分には鰤がいいですね~!
来週は兄さんの釣った鰤の写真を見ながら焼酎を飲もうと思いますので、モンキーマジックででっかいの期待してます(^^♪

mikiさん

ハイ!余裕で行ってしまいます。
ロマンですね。

また開催されると思うのですけど、それが土日なのかどうか・・・
平日開催になりそうな予感が・・・

ダンシングはアルミジグなんですけど、ボクが買ったのは155gです。
他にも200gとかもあります

マル船長

なるほど!用事があったのね。
ボクも今週は休みが日曜のみだからね~
いけたら行きたいんだけど・・・

ホンマお互い良かったよね!

しかしボウズくらうと釣り方わすれるど・・
とにかく楽しみましょう!!

AGAさん

写真では伝わりにくいですけど、ホントすごい鳥山でした。
ボクの写真はボケてて余計にわかりずらいですね・・・
その点、雷音丸さんのはバッチリ撮れてますよね。

えんばどん

ホント鳥山あきらにはテンションだだ上がりでしたよ!
エギングでカモメって!もってますね。

しかし・・・

コラ~~えんばどん!
鰤とハマチは親子もしくは兄弟だぞ!
解説したのは
鰤とヒラマサですから~

そうか、、、あれ全部がとりか、、、

すげ~~~~~ 見たこと無い。

兄さんへ

ほんとだ~!ヒラマサがハマチに変わってる(゜o゜)ギョギョギョ~
これこそモンキーマジックですね(笑)
きっとマチャアキもびっくり^m^

AGAさん

ハイ。鳥です

写真にはとても写りきらない大鳥山です

えんばどん

だろ~~~!!
ビックリですよ
岸辺シロ~がね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tarutaru48.blog67.fc2.com/tb.php/215-7f07da13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やったなオイ!! «  | BLOG TOP |  » ニューソルティガのデビュー戦で鰤釣れたど~。。

プロフィール

タルタル

Author:タルタル
1973年生まれ 四十路突入
京都府北部
性別:おっつぁん
趣味:海遊び(主に釣り)
特技:大量に汗をかく(半端じゃないよ)
仕事:会社員
一言:丹後弁丸出しでもいいじゃない

最新コメント

最新記事

カテゴリ

ジギングバトル (20)
陸らいふ (225)
海らいふ (118)
サッカー (4)
つぶやき (17)
家族 (36)
いろいろ (36)
はじめに (1)

アーカイブ

 

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

禁煙がんばるど!

