topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


なんちゃって主夫。。。タルタル - 2009.12.15 Tue

どーも。最近なんちゃって主夫をしておりますタルタルです。。。こんばんは

奥さんの悪阻がかなりしんどそうでございまして。。。

ボクにはどうする事もできず・・・奥さんにがんばってもらうしかないのが申し訳ない・・・(ガンバレ母ちゃん)

その分 家事の手伝いはできるから~ ボクなりに なんちゃって主夫をやっている次第ですよ

後片付けはモチロンですが・・・問題は調理!

かな~り限られますから~

よほど奥さんの調子がダメな時はボクの登場ですよ


それが今日



よっしゃ父ちゃん作っちゃうよ




とりあえず子供達にリクエストを~



お兄ちゃん「雑炊がいい~」

 
    弟「ぼくピチカラ(ピリ辛)らーめん」




・・・・そうか



ということで。。。 融合じゃ~い(やっチャイナ~やっチャイナ)



とりあえずスーパーにしがきへGO~GO~



そんでそんで。。


家の冷蔵庫にあったもんを切っチャイナ切っチャイナ~

手順1




それからスーパーにしがきで買ってきたスープ

スープ


鍋に入れチャイナ入れチャイナ~



そこに昨日の冷ご飯と豚肉をGO~GO~




手順2



はい。。コトコトしチャイナしチャイナ~


切ったもんも全部入れチャイナ~




ほんで最後~タマゴとネギをど~ん

チゲ雑炊



。。。と、まあこんなテンションで作りました~



「父ちゃんメッチャ融合や~ん」 とは言ってくれませんでしたが。。。


全部食べてくれました(ありがとう息子達)



よっしゃ明日の夜は


タルタルど~ん(親子丼)作るかな



今日もポチッとお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ
p://blog-imgs-1.fc2.com/image/v/219.gif" class="emoji" style="border:none;" />
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

うん、美味しそうだ

親子丼期待してます!

No title

奥様早くらくになってほしいですね。
釣れない釣りに見切りをつけ今まさに辻食堂で親子丼!でした。そこにおばちゃんがサービスに大根の沢山入った、けんちん汁をどんぶりでv-40なんぼ食わすんだって思いながらもおいしいまま間食してきまし
た。

でも酔っ払いのたいして知らん人に説教されてv-17殺意を覚えました

タルタルさん

タルタルママ大丈夫ですかぁぁ??(;O;)
えんばどんは悪阻の経験がないからどんなものかわからないけど・・・心配ですねv-12
優しいタルタルパパが支えてあげればだいじょびですよv-218料理もしっかり作ってあげてるんですね!
うちの旦那もそうしてくれるのかな~???卵かけご飯しか作ったのみたことないけど(^_^;)
今夜は、タルタル丼ですね!!
結局うなぎ先輩はうなぎ先輩丼作ったんですかね~?

fadeaway17さん

親子丼。。。ボクが作る3大メニュ~の1つですv-14
基本材料切るだけ系しかしません~v-221

雷音丸さんみたいな技はできませんi-204
ブログ拝見した時は、ド肝抜かれました
fadeaway17さんも、調理はド肝系ですか~?v-415

tankentai136ちゃん

お~行ってましたか~v-218
奥さんの悪阻v-356なんとか正月までには治まってほしいんだけどなぁ。。。
牡蠣は意地でも食べるゆうてますけど~(またヨロシクv-396

ツジのおばちゃん。。同世代に生まれてたら好きになってたかもしれん。。。ボクv-346

えんばどんさん

ご心配有難うございます~v-290
変わってあげる事はできないけど、頑張ってほしいです。でも入院したりする人もいるぐらいだから。。。
まだマシかな~と本人もゆうてますv-392

ちなみにボクは卵かけごはんは、味の素入れる派ですv-219

うなぎ先輩丼。。。うなぎは入るのか?入らないのか?

そこも気になりますv-415

No title

i-6卵かけごはんは、黄身だけ入れて、白身は娘が上手にチン!してくれます。ワサビを入れると美味しいよ~i-277!魚介類の親子丼は酢飯(ちらし寿司の具でもOKですよ~。子供は酢飯好きですよね~
i-6私の海鮮丼は、御歳暮ですき焼き系のレトルトを大量に頂いたので、すき焼き丼を消費中です。
※釣りどころではないよですね。ここも・あそこも

うなぎ先輩

なるほどv-219卵かけごはんにワサビですかi-237
今度是非やってみます~

しかし。。丼人気は全国共通ですね~v-411
地方によって色んな丼があったりするんでしょうかね~i-236

No title

がんばれ!
今は、そう言う時だね。
料理ができる男はモテルど!・・・・誰に?

雷音丸さん

ホンマそうですよね~v-10
。。。という事は
雷音丸さんメチャもてるじゃないですかi-184

お邪魔します

奥様、とてもしんどそうでi-282
これだけは、何もできませんね...i-238

千切りすごいお上手ですねぇi-189負けました...
スーパー主夫がんばってくださいi-234

yousanさん

ど~もyousanさんv-411
確かお家に伺った直後の発覚v-364でしたv-221
悪阻が治まって楽になったら美味しいもんを食べに連れてってやりたいですi-234

いつもヨダレ垂らしながらブログ拝見してますよi-184
夜11時頃にやってるV6の番組を診るぐらいヤバイですv-219

あと前に聞いたハマチのまぜまぜのやつは獲れたら必ずしてますよi-184

また伺いますんでヨロシクで~すv-346







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tarutaru48.blog67.fc2.com/tb.php/21-0cadd4c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ありがたや~ «  | BLOG TOP |  » 家族と休日

プロフィール

タルタル

Author:タルタル
1973年生まれ 四十路突入
京都府北部
性別:おっつぁん
趣味:海遊び(主に釣り)
特技:大量に汗をかく(半端じゃないよ)
仕事:会社員
一言:丹後弁丸出しでもいいじゃない

最新コメント

最新記事

カテゴリ

ジギングバトル (20)
陸らいふ (225)
海らいふ (118)
サッカー (4)
つぶやき (17)
家族 (36)
いろいろ (36)
はじめに (1)

アーカイブ

 

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

禁煙がんばるど!

