topimage

2017-05

 - --.--.-- --


飲み会からの即船酔いからの次男からのマサシみたいな・・・ - 2011.03.28 Mon

土曜の夜は、4849会という名の同年会の集まり


同年会


同年会2

生ビール2杯呑んだくらいから調子悪かったです・・・


おかしいな。。行く前にウコンの錠剤を飲んだのにな・・・


吐きはしなかったけど吐きそうでした。。


んで翌朝は尺赤さんの電話で起床


それからボチボチと家をでて


海へ向かう


一応竿も積んで


先ずはテルミ船長とマルが土曜日に香川県まで引き取りにいってきたNEW琢登丸を拝見

NEW琢登丸

カッコイイです。また乗せてもらいます






それから小間漁港では


この春から船を置くY・Yスペシャルさんが船を持ってきた

Y・Yスペシャルさん号



それから同じく船を置く事になってる760君も

760艇

みんな春からのシーズンに向けて照準をあわせてます




そして tankentaiの136さんは


子守的な

136&子供達



ボクはというと


コロに錆び止め塗料を塗ってました


錆び止め塗り


なんやかんやでお昼を迎え


塗料を乾かす間に釣りに行こうかと


おにぎりを買って


出港だ


とりあえず港からちょっと出たあたりで


魚影探しの時点で船酔い・・・


なんか昨夜といい調子ワリーな・・・


結局インチク3回降ろしてグロッキー


ヤバイな


このままだとグロッキーどころか、ゲロッキーだ!


錆び止め塗料も乾いとらんのに帰港です・・・


船を上げる時、途中から船が上がらない


船外機を下げたままだった


ワヤです・・・


帰って子供と何かしよう。。


とっさんのドルフィン号で網野沖で釣りをしてるマサシに途中経過を聞いてみると


とっさんがマルゴあげたと。。(さすがだ)


マサシはその時点でボウズ。。(そうかそうか)


まあマサシきばれ~や的な




んでボクは帰って次男と2回目の登下校練習だ!


ランドセルも背負って行くと・・・


今日はちょっと勘弁してください・・・

登下校練習1

第一小校区の中では端の方にある我が家


1回目は途中で引き返したからな・・・


今日はちゃんと学校まで行くぞ


学校も見えてきたぞ


そうアレですよアレ


登下校練習2


着いた。。これたじゃん

登下校練習3

「まだまだ歩けるで」


と言ったわりには帰りに「腹が痛い」としゃがみこみましたけど


大丈夫でっか??


3月生まれだから最初は大変だろうけど、がんばってくださいよ


小学校で遊んでかえったら、もう夕方だ


しばらくすると・・・


とっさんとマサシから一通ずつ写メがきてました








わ~~や~~~だ~~~


じゃなくて、おめでとう!!

マサシ1


マサシ鰤


マサシが80センチの鰤1本とマルゴ2本釣ったんだって


まあきばれ~やなんて言ってる場合じゃなかったな


去年の90のヒラマサといい


もってるなマサシ


ボクも釣りたいがな~


んで4月1日からローカルジギングバトルです。。




今日もポチッとお願いします。
     ↓            ↓
にほんブログ村 釣りブログへ  

ありがとうございました。。


■釣具専門店情報■
・品揃えが自慢のルアー専門プロショップ【釣具のバスメイトインフィニティ】
・釣用品なら何でも揃うタカミヤグループの通販サイト【釣具のポイントiショップ】
・ルアー,フライ,海釣り,ボート,投げ,サビキ,エサまで何でも揃う専門店【ウォーターハウス】
・キャンプ・釣り・スポーツ用品満載!アウトドア&フィッシングの大型専門店【ナチュラム】
・釣りのことなら何でもおまかせ!名古屋・三重に信頼の9店舗【フィッシング遊】
・がまかつ全商品をはじめ、ダイワ・シマノ・ダイコーを豊富に品揃え【フィッシング・カンパイ】







● COMMENT ●

こんにちは、、、
NEW琢登丸 カッコイイ~~

人からいただく写真で魚の写真は、、、

チョット、心が穏やかじゃないですよね。

でも、おめでとうございます。

AGAさん

はい。NEW琢登丸カッコイイです。
カディ21です。

釣り仲間からの写メはいい刺激になります。
みんなで誰が何釣ったと言い合って楽しいです

21ftですね。

このクラスが一番使い勝手が良いですネ。

オプションのウインチが、、、カッコェ~

テントが、、、良いですネ。 惚れぼれ

琢登丸デカッ!!
いいなぁ~カッコいいなぁ~

クレーン付きトラック便利そう。
トラックでなくてもクレーンほしいなぁ~

AGAさん

ホントうらやましいです。
男のロマンですね。

イザッチさん

カッコイイですよね。
いつかぼくも・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tarutaru48.blog67.fc2.com/tb.php/208-36eec482
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

歌ってスゲーな。。 «  | BLOG TOP |  » ナカジマセールと卒園式。。

プロフィール

タルタル

Author:タルタル
1973年生まれ 四十路突入
京都府北部
性別:おっつぁん
趣味:海遊び(主に釣り)
特技:大量に汗をかく(半端じゃないよ)
仕事:会社員
一言:丹後弁丸出しでもいいじゃない

最新コメント

最新記事

カテゴリ

ジギングバトル (20)
陸らいふ (225)
海らいふ (118)
サッカー (4)
つぶやき (17)
家族 (36)
いろいろ (36)
はじめに (1)

アーカイブ

 

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

禁煙がんばるど!

