topimage

2017-11

 - --.--.-- --


超仕事モード! - 2011.01.24 Mon

仕事モード真っ只中です。。


昨夜、東京~埼玉出張から帰ってきましたが・・・


あまりにもの超仕事モードすぎて写真がございません。。


夜は国際交流などなど・・・


行きは社長と車で、帰りは電車で帰ってきたんですが・・・


行きはまあこんな感じで


雪道


雪の中を出発したんですが・・・


名古屋方面に近づく頃には・・・


青空


ありえん・・・この快晴。。


この時期の丹後では、てか日本海側ではありえん空だ。。



んで出張中にプチ発見がありまして


これこれ


水


水なんですけど、みかん味の水。みかんの香りのする水。。


めっちゃアリです。。


同業者の方がオススメだからと買ってきてくれまして


こっちのコンビニにもモチロンあるんでしょうね。。


また見てみよう。。


んで仕事はというと、


業界大手の取引先の毎年恒例の大展示会。。


何とか成果をあげる事ができたと思う。。


しかし、どの業界もそうでしょうが


建築板金業界も非常に厳しいですね。。


超零細企業の我社ではあるけれど、日本経済の生命線ともいえる「もの作り」を開発設計~完成までやってるんですが・・・


やはり生産性という部分では絶対に大手には勝てませんから・・・


それでも絶対に零細の生きる道というのはあるわけで


やり方1つで道は開けると思っています。。


この先の事を考えた時、今のままいくと完全にアウトだという要素もあるし


逆にいい方向にいくはずだという要素もある。。


今年どうなるかでボクの人生も大きく変わるんでしょうが・・・


ピンチはチャンスと言う言葉があるように


最大の試練は、後の最高の成功に繋がる可能性があるって事で


若いパワ~で会社を前に進めていきたいですね。。


ありゃま


いやいやコムズイ話をどうもすいません・・・



んで今週は、山形です。。


雪地帯から、更に雪国へ・・・


しかも車です。。


普通に走って大体10時間だから、雪の中だと何時間かかるんだろう・・・


まあでもね。。


家に帰ればこんな癒しがあるわけですから


癒し



がんばりますよ!


んで3月は北海道だ!


寒いだろうな・・・



今日もポチッとお願いします。
     ↓            ↓
にほんブログ村 釣りブログへ  

ありがとうございました。。




● COMMENT ●

タルタルさん頑張ってますね、同じくもうじき経営者になろうである私も同じような思いで毎日やってます、息も詰まりますが…
半日の短い休みにはマイボートを見てるのが一番の息抜きになりますね^^

頑張ってますね。鉄工業界もなみがありすぎて… 
イヤになる時もあるけど、後には引けないから前進あるのみです。
お互い頑張りましょう。
また一緒に釣り行きましょう^^

出張お疲れ様でした(^-^*)/
大変でしたね雪道の出発は。
次の山形出張までの間、可愛い
お子様に癒されてくださいね。

素的♪
お子さまたちのお顔で全ての疲れが吹き飛ぶような(^^
お疲れ様でした!!

ノリ船長

そうなんですか!それは是非がんばってください。 また色々とお話きかせてください

ボクも冬の間に船と船場の整備をしたいんですけど、今のところ全くできてません

したい事がいっぱいあるんですけど~~

マル船長

そうだね。後ろ向いててもダメだから、とにかく前を向いてがんばりますよ。

それでダメなときはダメなんだからね~

こちらこそ、また一緒に楽しく鰤を目指しましょ~

イザッチさん

ありがとうございます。
山形出張は別件の出張が入ったので、ボクは急遽行かなくてもよくなりました。

ホッとしたような・・・でも残念です。

がきさん

やっぱ癒しは必要ですね。
特にこの時期は釣りに行けないですからね・・・
最近やっと釣りに行けないのに慣れてきました・・・
それも寂しいですけど・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tarutaru48.blog67.fc2.com/tb.php/184-bc5cd661
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハードスケジュール?? «  | BLOG TOP |  » フィッシングショー OSAKA 2011

プロフィール

タルタル

Author:タルタル
1973年生まれ 四十路突入
京都府北部
性別:おっつぁん
趣味:海遊び(主に釣り)
特技:大量に汗をかく(半端じゃないよ)
仕事:会社員
一言:丹後弁丸出しでもいいじゃない

最新コメント

最新記事

カテゴリ

ジギングバトル (20)
陸らいふ (225)
海らいふ (118)
サッカー (4)
つぶやき (17)
家族 (36)
いろいろ (36)
はじめに (1)

アーカイブ

 

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

禁煙がんばるど!

