topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


初釣り。。ハマチ爆釣 - 2011.01.03 Mon

予定通り行ってきました。。


今年の記念すべき初釣りは、いつもお世話になっている由良船長の丹後ジギング船 オーシャンズ に乗船です。。


海上に出てみると、風・波・冷たい雨って感じで・・・


これはタフィ~な釣りになりそうだ。。


でもこういう悪コンデションの方が魚の活性が良かったりするわけで・・・


んで初釣りメンバ~は



マサシ! ステラの筆おろしです


マサシ



それからサムパワ~ズのマル!

マル



そして我らが雷音丸殿!

雷音丸さん

すいませんピンボケ・・・



最初の1流し目から、釣れる釣れる。。


フォール中で食ってくるから、底がとれん


忙しすぎて、このままだと一日持ちませんね。。


十分お土産ゲットですから


110m~120mラインへ


大物を求めての移動でしょう~~


しかし・・・胸やけがやばい・・・


完全に胃液が逆流してる。。


この正月ず~と呑んだくれの食いたおしですから・・・


船酔いも何かいつもよりえらい・・・


胃液のみを吐きながらの釣りでした。。


そんな中


マルがやりました

マル真鯛

初釣りで、めでた~~~い!!70オ~バ~おめでとう!




んでチョイトこのへんで、ニューソルティガセットを借りてみよう!


ソルティガセット


モチロン道具の主は、ダイワの貴公子??雷音丸さん


ボクはどちらかといわんでも、ロッドはゼナック、リ~ルはシマノを好んで使ってるもので


1投だけ借りてハマチを釣ったんですけど


感想は、ロッドは細いけど物凄いしっかりしてる。。


リ~ルは重量感のわりに巻きごこちはメチャスム~ズで軽い。


まあ何よりさすがソルティガ!!トルクがありますね。。


ボクは完全にライトタックル路線なんですけど、


こういう今日みたいなハマチ爆釣の日には、トルクでガンガンあげる方が効率がいいですよね。。


落とす度に釣ってても、あきらかに本数に差がでるのは確かです。


んで雷音丸さん

雷音丸殿

重たそうに上げるのは、ハマチのダブル!!


やたらダブルであげてきます。。



しかし・・・スッゲ~寒かった。。


やっぱ冬の日本海だ!!


それなりの格好して来なきゃダメね。。


みんな度合いは違うけど船酔いしてた。。


だれも御飯食べなかったもんね。。


そんなタフィ~なコンデションですから、


都会から来られた乗船者の要望もあり


早終いで帰港。。


他のジギング船も早終いしてました。。


んで4人のク~ラ~


4人釣果

帰りに明日の初セリに出す準備をして帰ってきました。。


残りの持って帰ってきた分はまだク~ラ~の中で、しかも車の中・・・


明日まで置いておこう。。


多分50本近く釣ったんじゃないかな~


休みも明日で最後。。


予定では明日は136君とノリ船長の船に乗せてもらうはずだったのですが・・・


急遽、会社内の除雪を頼まれちゃったから行けなくなっちゃった・・・


ノリ船長またお願いします。。


となると、ホンマ今日行けてヨカッタです。。


お疲れ様でした。。


脳がまだ揺れまくってます・・・



今日もポチッとお願いします。
     ↓            ↓
にほんブログ村 釣りブログへ  

ありがとうございました。。


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

明けましておめでとうございます。

スゲ~~~~釣果 <(_ _)>

御見それしました。 爆釣ブログ 期待しています。

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

初釣りにふさわしい爆釣でしたね。
かなり楽しそうです
あすは同船できなくて大変残念ですが、載せかえした、ホンダBF-60で初ドライブしてきます、いけたらタカグリまでいって船酔いしてきます^^;
また是非行きましょう。

新年早々スッゲーですね!
オイラは明日と思ってましたがシケそうです。(苦)

早く行きたいんですけどねぇ~。

明けましておめでとうございます。

なんなんですかぁ~この釣果v(*'-^*)ゞ
釣れすぎでしょ。
うらやましいなぁ~
今年も爆釣間違いなしですね。

あけましておめでとうございます!
いきなり爆釣の幕開けですね~
うらやましいです。
3日は出れたんですね!?
かなり寒そうですが・・・
鳥取では雪で係留中の漁船が多数沈んだとか・・・
大丈夫でしたか?

今年もよろしくお願いします(^^\

AGAさん

あけましておめでとうございます。

ありがとうございます。
とにかく寒かったです。
冬の日本海、なかなか出ることができないのがイタイところです。

ノリさん

おめでとうございます。
今年もどうぞヨロシクおねがいします。

今日も荒れ模様だったようですね。
エンジン乗換え超羨ましいです。
是非次回は乗せてくださいね

冬の日本海で一緒に船酔いしましょう

いけしんさん

ありがとうございます。
ただ船酔いが半端なくヤバかったです・・・
寒さも・・・

いけしんさんの初釣りはやっぱ鯛ラバでしょうね~~

イザッチさん

ありがとうございます。
初釣りで爆釣できて最高でした。。

ただマジですごいえらかったです・・・

がきさん

ありがとうございます。
出れましたけど、プレジャ~ボ~トは絶対無理って感じでした。。

気候よりも雨が寒いですね・・・

鳥取の船が沈んだのはすごい事になってましたね・・・

こちらは雪は毎年降るので雪降ろしもマメにするのですが、鳥取方面は雪があまり降らないの油断もあったのでしょうね・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tarutaru48.blog67.fc2.com/tb.php/176-c57ae4aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

酔ってます・・・ «  | BLOG TOP |  » おめでとうございます。。

プロフィール

タルタル

Author:タルタル
1973年生まれ 四十路突入
京都府北部
性別:おっつぁん
趣味:海遊び(主に釣り)
特技:大量に汗をかく(半端じゃないよ)
仕事:会社員
一言:丹後弁丸出しでもいいじゃない

最新コメント

最新記事

カテゴリ

ジギングバトル (20)
陸らいふ (225)
海らいふ (118)
サッカー (4)
つぶやき (17)
家族 (36)
いろいろ (36)
はじめに (1)

アーカイブ

 

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

禁煙がんばるど!

