topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


釣りに行けた。。 - 2010.12.20 Mon

昨日の日曜。。


ヤッタぞ!釣りに行けた。。


冬の日本海。。休日に凪になるとは限らないんですが・・・


おお~~ 前日までの時化も快方へ向かいまして


出れるんですってYO!!


んでまたもや今回もサムパワーに乗せてもらっちゃった。。


サムパワー


朝9時頃出港~~


以外と風があります。。


ウネリもまあまあ残ってる。。


ボクの船でも出れるだろうけど怖いだろうな・・・


午後からはホントのベタ凪でしたけどね・・・


んで先に釣りを開始してる琢登丸では、ナ~ント


10キロは確実に越えるであろう鰤が上がってた!!


見せてもらったけど、スゲ~メタボでした。。


さすが寒鰤だ。。脂のりまくりなんでしょうねぇ~


今日聞いたら血抜きで持って帰った後で10.3キロだったそうな・・・


って事は12キロぐらいあったのかな・・・


んで船中では


釣りを始めて暫くした頃・・・


マル船長のラインが船外機のヘラに巻きついて・・・


どうにもとれんらしい・・・


んでもうラインを切ろうとしたところ・・・


雷音丸さんが「チョット待て」と・・・


「ヘラの中にラインを残したらアカン」って事で・・・


結構なウネリの中、ヘラ外しを


プロペラ外し


ボクなら一発で酔うな。。


マル船長は酔ってグロッキー。。


さすがの雷音丸さん!!


1つでも部品を海に落とすと、ジ・エンド。。


後輩の為にウネリの中、船外機のヘラを外す作業。。


そんなやさしい先輩の後ろ姿をパシャっと


撮りながらボクは思ってしまうのです。。



海にはまらんかな・・・


エ~ブログネタになるのにな・・・


ボク人間失格でしょうか??


無事ヘラを外して、中のラインも取り出して


その後、無事に元通りに。。


その後、釣り再開。。


マル船長

午後からは雷音丸さんは用事の為


トイシ君と入れ替わり


感度があればハマチが釣れました。。


ボクが一番よう釣らない系で10ほんチョイでした。。


釣りができるだけで最高のひとときでした。。


マル船長ありがとう!!


んでその夜は三昧。。


ハマチ三昧


なめろうと、炙りと


主役は 雷音丸さん一家に習って、生レバ風にゴマ油で。。


こりゃうみゅあですわ。。


ハマチの食い方もレパートリーが増えてきました。。


んで更にもらいもので


もらいもの

平七さんの、のりちゃん。。


中身は

中身


海苔の佃煮。。


最高です。。御飯にあうオススメの一品です。


136君ありがとね。。


さて、23日はジギング船オーシャンズに乗船予定ですが・・・


模様が微妙ですね・・・


今年何とかもう2回程シャクリたいな・・・



今日もポチッとお願いします。
     ↓            ↓
にほんブログ村 釣りブログへ  

ありがとうございました。。


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

「はまらんかな」のとこで大受けしたわ。多分わしも同じことを考えたと思う。正しい物の考え方だわw

尺赤さん

海外発送の手渡しはできません・・・

・・・・みんな死んでください

タルタルさん、(〃^∇^)oお疲れさま~
ハマチ沢山釣れたんですね。
この時期でもベタ凪ってあるんですか?
僕も日本海に行けばよかった。

雷音丸さん

いやいや昨日もありがとうございました。
はまれはまれも好きのうちです。


イザッチさん

お疲れ様です。
冬でもベタ凪になる事もあります。
でも昨日はショアは多少波があったかもですね~
それよか、ちゃっかりゴールデンコンビで、流石の釣果ですね~~

そうなんですよね~
昨日は出れたんですよね・・・
今日、沖に出る予定でしたがあえなく中止(^^;
昨日、自分がよく乗るジギング船でも10キロオーバー出たと聞きました。
羨ましい~

ハマチの生レバ風とは!?
ごま油に塩ですね。
初めて聞きました。
ぜひ試してみたいです(^^

がきさん

これからの日本海は出れるかどうか、その日になってみないとわからない事がありますね~

ハマチの生レバ風!ボクは美味しいと思います。一度やってみて下さい。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tarutaru48.blog67.fc2.com/tb.php/169-81d3880f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エ~子ちゃん。。 «  | BLOG TOP |  » 寂しさに負けた??

プロフィール

タルタル

Author:タルタル
1973年生まれ 四十路突入
京都府北部
性別:おっつぁん
趣味:海遊び(主に釣り)
特技:大量に汗をかく(半端じゃないよ)
仕事:会社員
一言:丹後弁丸出しでもいいじゃない

最新コメント

最新記事

カテゴリ

ジギングバトル (20)
陸らいふ (225)
海らいふ (118)
サッカー (4)
つぶやき (17)
家族 (36)
いろいろ (36)
はじめに (1)

アーカイブ

 

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

禁煙がんばるど!

