topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ジギング行けちゃうとは・・・ - 2010.12.06 Mon

このあいだの海はヤバイ程の大時化・・・


ありゃヤベ~です。。


またまた1個コロが流されちゃった・・・


ボクだけじゃなくて、色んな人のが流されてた。。


んで日曜は学校行事だったんだけれど


奥さんに行ってもらって、ボクは10時頃からコロを取りに潜ってきました。。


超さみ~~ ウエットもジャージですから・・・


でも無事にボクのコロを回収して、軽く船も掃除して。。


船の中がゴミだらけになってた。。


そんだけ波をバンバンかぶってたという事なんでしょう。。


その後、2班の方の流れた分も回収しようと思ったのですが・・・


ものスゲ~~水が濁ってる。。


一応潜ってみたものの、底の10センチぐらいまで顔を持っていかないと見えない・・・(ダメだこりゃ)


すぐそこに見えてる分だけ回収できました。。


んで海はというと・・・


あらまビックリ!!


ほ~~う。。ここまで波が下がりますかってくらいになってる。。


出れちゃう系では??


でもボクの小船ではなあ・・・とチトビビってたりもする。。


という事で急遽、マル船長のサムパワーに尺赤さんとお世話になってきちゃった。。


サムパワー


いやいや船がデカイといいですね~~~


GPS魚探の画面もBIG~~



んで出港~~


さすがにウネリはまだ結構残ってる・・・


何でか写真では分かりづらい・・・


サムパワー3


ポイント到着後シャクシャク開始~~~


サムパワー2


最初の方はなかなか釣れんかったけど


感度入ってきたら釣れだしました。。


サムパワー4


でも何でかバラシがメチャ多かった・・・


自作フックも試行錯誤状態ってのもあるし、タックルが変わったばっかりというのもあるし・・・


他にも色んな要素があるのだろうけど


バラシが多いのは、どもならんな・・・


先ずはフックサイズをもっと大きくしよう。。


結果はハマチ11本。。


みんな10本以上釣ってたと思う。。


マル船長ありがとう!!


まさか昨日釣りが出来るとは思ってなかったので超ラッキーで楽しかったです。。


んで帰りに間人に寄ってセリに10本


セリ準備


1本は持って帰って刺身。。

ハマチ1本


スゲ~~脂が乗ってます。。ハマチ。


刺身醤油に脂浮きますから・・・


これは釣りに行くのが更に楽しみになってきたぞ。。


次はいつ行けるかな・・・


AH~~~シャクリたい。。


今日もポチッとお願いします。
     ↓            ↓
にほんブログ村 釣りブログへ  

ありがとうございました。。


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

楽しい時間ありがとうございました。
また、宜しくお願いします。

素晴らしい船ですね(*´∀`*)
夢が膨らみます、まだ僕はまだ、まともに出てません((((;゚Д゚))))
色々また教えてくださいね。
ホント買ったNEWソルティガが泣いてます・・・

おはようございます♪

コロって何ですか?

日曜日ボートでしたが ウネリで酔いました(^_^;)

船上は血だらけですね(@_@;)

コロの捜索ご苦労様でした。
さすがにこの時期の海は寒かったでしょう。
コロなんとか固定できないものなんでしょうか。
それか出船、帰港のたびにコロを設置するか。
荒れるたびに潜られるのも大変ですもんね。
ハマチ11本はさすがですね~。
船上はハマチ祭りですか。
うらやましぃ~(v^ー°)

SAM POWER`Sさん

こちらこそありがとう!!
またよろしくね~

ノリさん

ノリさんのも素晴らしい船ですよ~~
こちらこそ仲間になってくださいね~~

ナントNEWソルティガですか!!
それはそれは是非シャクらないといけませんね。。
またボクも乗せてくださいね。。

MIKIさん

コロは船を陸上げする時に船の下でコロコロと転がすパイプです。。

MIKIさん見ましたよ~~~
船酔いしながらも2キロUPじゃないですか~~
さすがですね。。
そちらは船上墨だらけだったでしょうね。。

イザッチさん

ボクがもっとコロを上の方へ上げておけば問題ないのですが・・・
横着してる為に流されちゃう系です・・・

最近の荒れ模様で丹後も大分水温が下がってきた様に思います。。
メジロ祭りになってくれたら最高なんですが
ハマチでも十分オモシロイです。。

丹後の青物も脂乗ってきたみたいですね!
荒れる日が多くなると思いますが、出航にはくれぐれも気をつけてくださいね(^^

がきさん

はい。脂のってきましたよ~
でもこれからはボクの小船ではチと厳しい感じです・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tarutaru48.blog67.fc2.com/tb.php/164-bed79ed4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年もあと少しだ・・・ «  | BLOG TOP |  » ごぶさたでございやす。。

プロフィール

タルタル

Author:タルタル
1973年生まれ 四十路突入
京都府北部
性別:おっつぁん
趣味:海遊び(主に釣り)
特技:大量に汗をかく(半端じゃないよ)
仕事:会社員
一言:丹後弁丸出しでもいいじゃない

最新コメント

最新記事

カテゴリ

ジギングバトル (20)
陸らいふ (225)
海らいふ (118)
サッカー (4)
つぶやき (17)
家族 (36)
いろいろ (36)
はじめに (1)

アーカイブ

 

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

禁煙がんばるど!

